FC2ブログ

プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今年の稼働を振り返る

今日は
今年を振り返る
データ編であります

今年も打った機種は
沖海をメインに海各種
海オンリーでほとんど浮気はしませんでした

こんなに
操を立てているのに
今年は例年になくマリンチャンから
酷い仕打ちを受けた印象が強いです

涙で枕を濡らした日が幾日あったことか…

では早速

年間の稼動時間は
1,122時間


稼動時間は去年とほぼ同じでしたが
収支的には去年より若干落ちてしまいました
それだけ、状況が厳しくなったということでしょうか

主な稼働機種の
総回転数(時短込み)は

スーパー海in沖縄  203,673回転
ハイパー海inカリブMTA  9,949回転
ハイパー海inカリブMTB 29,503回転
大海SP 72,561回転

合計すると
315,686回転となりました

各機種の個別データは
スーパー海in沖縄(突確込み)
大当たり 1,377回(期待大当り 1411.9回)
初当り確率 1/322.26

ハイパー海inカリブMTA(突確込み)  
大当たり 79回(期待大当り 64.95回)
初当り確率 1/261.81

ハイパー海inカリブMTB(突確込み)
大当たり  228回(期待大当り 200回)
初当り確率 1/289.24

大海SP(突確込み)
大当たり  586回(期待大当り 599.29回)
初当り確率 1/353.95


こうして見ると
やはりカリブの相性の良さが目につきます
それなのに
あまり打っていませんね

カリブをメインに打ったホールが
遠隔地だったことも影響しているようです

労を惜しまず
もっと積極的にカリブを攻めるべきだったと
今さらながら後悔しています

それでも
全ての大当たりの総数を
合算すると2270回で
期待大当たりは2276回

ほとんど期待値通りの結果になりました

しかし
前半は、いい思い出が沢山あったのに
後半は、あまりいい思い出が残っておりません

やはり
大海SPが原因なのでしょうか

いえいえ
前半は、そこそこ回る台を打てていましたが
秋以降は、なかなか回る台にありつけない状況になったことが
最大の原因かと思いますね

一日座れる台が
なかなか得られないというのは
キツイものです
来年は
なんとか打つ台に苦労しないことを願っています

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

<< 今年も一年ありがとうございました | ホーム | ひぇ~、これなら1000ハマリの方がマシです >>


コメント

 荒れる機種を打つと、持ち玉比率が悪くなるので、お帰り率が上がりますから、これだけ見ても大海SPの荒れっぷりがよく分かりますね。

 分母が大きくなると、台の選択基準も目線上げなければならなくなるので、これからは厳しくなると思います。春からの規制の影響で同じようなスペックばかりになると、ホールも回す機種と回さない機種の区別がつきにくくなるので、しばらくは客とともに手探り状態で、
台の爆連力が減ると、お客さんもあまり現金入れてくれなくなるので、さらに困るでしょう。


 ちなみに突確込みの期待大当たり回数って、どうやって計算するのですか?

こんばんわ~(ノ´▽`)ノ
たしかに、このデータを見ると、カリブがすごいですね+.(・∀・)゚+.

今年の後半は、結構大海SPの荒さに
ちょっとビックリでしたね(T▽T;)

来年も、また海シリーズの新しいものが出るんでしょうね^-^、ワリンちゃんは、返り咲きないのでしょうか( ̄Д ̄;)

そして、今年一年、どうもありがとうございました^^

また来年もどうかよろしくお願いいたします^^
良いお年を~!^^

シゲレさんへ

>  荒れる機種を打つと、持ち玉比率が悪くなるので、お帰り率が上がりますから、これだけ見ても大海SPの荒れっぷりがよく分かりますね。

確かに、大海SPを打つ機会が多くなるにつれて、お帰り率が増大しています。まあ、沖海の晩年も何故かお帰り率が多くなっていたのですが…(泣)

>  分母が大きくなると、台の選択基準も目線上げなければならなくなるので、これからは厳しくなると思います。

目線を上げたいのですが、目線を上げると打つ台がなくなるというジレンマに陥ってしまいます。
大海SPで、最近は24~25/kなんて、なかなかありつけないです。どうしても微妙レベルに捕まり、気がついたら22/kというのが多いですね。せめて、23/kは欲しいところです。
しかし、来年は景気の落ち込みで、客の懐寂しくなり→客足落ちる→ホールは利益確保のため釘渋くする、になると予測しています。
なので、「打つ日」と「打たない日」、「ホール選択」の見極めが今まで以上にシビアに求められるようになりますね。

>  ちなみに突確込みの期待大当たり回数って、どうやって計算するのですか?

大海SPの突確込みの確変率は65%なので、これをベースに当たり1回の連チャン数を求め、更に、時短100回の当確率→時短当たりの連チャン数を求めて、時短を含めた当たり1回の連チャン数を算出します。
その結果、大海SPでは、突確込みの連チャン数が3.8回(突確含まずは3.5回)になります。
後は、確変、時短の回転数を除いた通常回転数をベースにして、期待大当たり回数を算出しています。
間違ってはいないと思うのですが…
どうでしょう?

ジョンさんへ

> たしかに、このデータを見ると、カリブがすごいですね

そうなんですよ。
確変率65%の大海SPでも、まだ15連が上限なのに
確変率54%(突確含)のカリブの方が最高連チャン25連(時短保留を含めると実質28連)の記録がある位ですから。

> 今年の後半は、結構大海SPの荒さに
> ちょっとビックリでしたね(T▽T;)

数字で客観的に出してみると、荒れていますねぇ。
大当たり確率369.5の旧大海やスーパー海(青海)より荒れる感があります。
まあ、旧大海などの時代には常に25/k以上の回りがあったので、それが好影響したといえるかも知れませんが…

> 来年も、また海シリーズの新しいものが出るんでしょうね

沖縄2が出るというウワサです。ワリンは、やはりマリンの脇役なでしょうね(笑)

> また来年もどうかよろしくお願いいたします^^
> 良いお年を~!^^

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
来年こそ、お互いに、引きの良い年にしたいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP