fc2ブログ

プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

帰ってきました♪

今夜、先ほど
上海から帰ってきました

出かける前は天気予報が悪かったのですが
現地では予想外に天気に恵まれて
旅を十二分に楽しむことが出来ました

しかし
ハードスケジュールだったので
チョッと疲れました

もう若くはないです

ということで
今日は、とりあえず写真報告

これは通称上海ヒルズから撮影した上海の全景

上海2

ビルの林立が凄いです
恐らく、世界で一番急速に発展・変貌している街かも知れませんね

なかでも
その夜景は必見です

世界の三大夜景といえば
香港、函館、ナポリが定説ですが

上海の夜景は
それらを凌駕するほど素晴らしかったですよ

上海3

上海4

ただ
その一方

とにかく人が多い
多過ぎる!!



上海市の人口は
出稼ぎなどの上海市の戸籍を持たない人を含めると2500万人
これは東京の約2倍、もちろん世界一です

ということで
街は、こんなことに

上海1

これは南京路という一番の繁華街ですが
あっちゃこっちゃ人だらけで
街歩きを楽しむなんてとても出来ません

観光名所の豫園も
こんな感じで人、人、人

豫園

こうなると
上海の名前も変えた方がいいかも知れませんね
人の海→人海という風に(笑)

でも
その人々の渦巻くエネルギーが
中国を急速に発展させている動力なのでしょうね

それは
かつての日本にもあったもので
いま少子高齢化とともに失ったものという気がしました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

<< 2週間ぶりのパチンコでございます | ホーム | 出かける前にひと仕事♪ >>


コメント

お帰りなさいませ♪

大変楽しまれたようで何よりでしたね

何事もなく無事にご帰還されて安心しました。

夜景はカラフルで本当に綺麗ですなぁ

国外には一度も出たことないのですが

きっと、価値観や世界観が変わるんだろうなって

いつも思ってます。

また、今後の稼動も頑張ってくださいね♪

銀平さんへ

はい、無事に帰ってくることが出来ました。

夜景は本当に綺麗でしたよ。
上海の中央を流れる川を
ナイトクルーズして楽しみました♪

外国は、見るもの食べるもの全てが物珍しく感じます。
なので
確かに、価値観や世界観が変わりますね。

今は、国内旅行より海外旅行の方が安いですから
一度、出掛けてはどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP