プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



普通は勝てるはずなんですがねぇ

ジャパンカップ
大外れでしたね
私の予想した本命馬、馬体が立派過ぎました
やはり8ヶ月の休養明けが響いたようで
スタートして100m走ったところでダメだと思いました
予想を参考にされた方、申し訳ありませんm(__)m

さて
ここのところ
寒いので朝起きれません

目は覚めるのですが
暖かい布団にいつまでもくるまっていたい
「今日はパチンコ、お休みするかな」という誘惑心が出がち

しっか~し
こんなことではいけない!!

ということで
昨日は出かけました
いつものホームです

新海アグネスを打つか、新しいプレミアム海を打つか
迷いましたが
結局、一番古い大海SPエース台を打つことに

やはり
スペック的には一番甘いし、安定していますからね

回してみると
なかなかいい感じ

しかも
2千円回したところでキュインキュイン

「こいつは今日はいい展開だぞ~」

では
<実戦譜>
大海物語スペシャル

49    確変2連
129   魚群黒潮単発
236   確変4連
153   突確2連(内突確1回)
127   2連
73    時短泡2魚群黒潮単発
1125   確変4連(内突確2回)
417   やめ

総回転(時短込) 2309回転(通常/1636回転)  
大当たり  16回(内突確3回)
初当り確率 1/329.8
魚群的中率 2/10(泡予告経由1/3 泡予告なし1/7)
回転率  21.11/k(1443個計算)
確・時中玉増 微減

前半は
ほとんど通常回さずに初当たり6回で
これ以上ない展開

ただ連に恵まれず
チョッと不安を感じていたら

アチャ~
やはり
ハマリがやってきましたよ
1125回転

幸い土俵際で持玉は残したのですが
出玉はまた2連(玉有り)という不運

こうなると
結局は飲まれてしまう運命になりますね

案の定
最後は、夕方6時半に持玉壊滅でギブアップです

初期投資2千円
初当たり7回
初当たり確率は分母以内の329.8なら
普通は勝てるはずなんですがねぇ

連の追い風がなさ過ぎでした

まあ、投資が少なかったのが救いですね

回りの方は22/kは欲しかったけど
いまのホール状況では
これが精いっぱいなのか
最近は、もう諦めの境地になりつつあります

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

明日はジャパンカップ

スカパーのパチテレチャンネルに
「パチンコ実戦塾」という実戦番組があります

その店の一番優秀な台(回転率)を
パチプロ二人のどちらがゲットするかを競い合うもので
必ず「さぁ、回りはどうなのか?」というお決まりのナレーションあったりして
以前は回わり重視だったのですが

先日、久しぶりにその番組を見たら
大きく様変わりして
回りより、出玉
止め打ちによる玉増えを競うような番組になっていました

時代は大きく変わってきたという感、否めません

回りはどこも厳しくなってきてるため
最近は、とにかく出玉重視
玉増え機種重視になってきていますね

となると
海じゃなく○楽機種を、となるわけですが

それも何だかなぁという今日この頃です

さて
久しぶりに競馬
明日はジャパンカップ
恒例の予想です

今年のメンバーは
凱旋門賞1、2着馬とドバイWC馬のヴィクトワールピサ、それに最強牝馬ブエナビスタと
ジャパンカップ史上最高の豪華メンバーになりワクワク

当然、馬券買いますよ

もしヴィクトワールピサが
当初の予定通り凱旋門賞に無事出走していたら
勝てた、と思っているので
休養明けのハンデはありますが
そこは牧場が社台ファームなので問題なしと見ました

ということで

本命 ヴィクトワールピサ
対抗 ディンドリーム(凱旋門賞5馬身差はただものではない)
連穴 エイシンフラッシュ、ウインバリアシオン、ブエナビスタ、トゥザグローリー

果たして
結果はどうなりますか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

くわばらくわばら…

昨日も
いつものホームです

ここのところ釘が渋いので
1日打ち切れるかどうかがテーマに?なってきてしまっている
(こういうことでは困るんだけどね)

「今日こそはなんとか」の意気込みで
大海SPエース台に着席

回してみると
う~ん、この日も微妙
21/k強ペース

でも
先週の微妙以前よりマシなので
「ボク頑張る」で粘ってゆくことに

では
<実戦譜>
大海物語スペシャル

321   確変4連
137   突確2連(内突確1回)
319   突確3連(内突確2回)
861   やめ

総回転(時短込) 1638回転(通常/1338回転)  
大当たり  9回(内突確3回)
初当り確率 1/546
魚群的中率 0/4(泡予告なし0/4)
回転率  21.05/k(1480個計算)
確・時中玉増 増減なし

前半は
それなりに当たって
持玉遊戯に持ち込めたのですが

問題はそこからの
ハマリのお時間

回りがあれば
4桁越えも覚悟してましたが
ハマリ中、20/kチョイしか回らず
苦しい、苦しい

結局、600回転手前で
頼みの持玉壊滅して追い金に

やっと出現した魚群もあっさり外し
700、800回転スルー
そこで、改めて回転率を確認するも
回りは一向に上がらず

こんな回りでは
現金ではとても4桁越えまで追い続けられない

ということで
時間的には少し早かったのですが
「ボク頑張れなかった」でギブアップ

この日も打ち切れませんでした

こんなパチンコが続くと
何か、欲求不満が溜まってきます
近々、暴走してしまいそうな悪い予感
くわばらくわばら…

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ふぅ…、今週はえらく厳しいねぇ

昨日もホームに出陣しました

今日こそは回るのでは、と
懲りずに、また大海SPエース台に着席

前日のデータをチェックすると
かなりの回転数回されている
これはその手の人間に打たれたのか?
となると、締められてるかも

それでも
アテの台なので打ってゆくと
なんとも微妙
結局は151回転回したところで19.8/kしか回らず
見切ります

次なる狙いは
ミドルの新海アグネス

ヘソは良い時より開けがチョイ弱いが
これでどうなのか

と思っていたら
座って間もなくあっさり当たってくれる

またまた単発ですが

では
<実戦譜>
新海アグネスMTM

21    魚群マリン単発
60    時短アグネス確変2連
211   黒潮確変2連
150   やめ

総回転(時短込) 442回転(通常/182回転)  
大当たり  5回
初当り確率 1/147.33
回転率  18.35/k(1298個計算)
確・時中玉増 微減

おいおい、またかよぉ~
初当たり3回で単、2連、2連

ひどい状態の新海アグネスの確変率
打ちこむ回数が増えるにつれ
収束方向に向かうと思ったら、逆に更に乖離
ついに、確変と通常比率がほとんど同じになってしまった

それでも
持玉になったので
さあ、これから、と思ったら
回らない、回らない

これでは
この程度の玉はあっという間に飲まれてしまう

ということで
持玉持って甘デジへ移動です

まずは
甘大海アグネス2台を打つも話にならず

続いて
先日の軽い当たりに味を占めて甘新海アグネスへ

では
<実戦譜>
新海アグネスSAG

34~
67   6
72   6
64   6
45   66
128  6
67   6
41   時短6
56   6
187  やめ

総回転(時短込) 645回転(通常 327回転)  
大当たり  9回(6R×9)
平均R   6.00
初当り確率 1/80.62(トータル確率1/36.33)
ST当たり  1回(ST確率 1/52 ST比率 11.11%)
回転率  18.79/k(6R/465個計算)
増減なし

こちらは、先日同様
初当たりは相変わらず軽かった
だけど
STはうって変わって重かった

軽い当たりが続くうちは良かったが
いざ、ハマリ始めると
台の本性が現れ始めます

こちらも回らんこと、回らんこと

ふぅ…
どれも、これも
微妙ならまだしも、それ以前の回りだからねぇ

こんなパチンコを打たされていたら
ケツの毛まで抜かれる

ということで
やってられん
持玉流して終了です

収支的には一応、貯玉500個増えましたが
トホホホな1日でした

それにしても
今週はえらく厳しいねぇ
というか、今月に入ってからその傾向が顕著な感じを受けます

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

"ミドルが不調だと甘が快調になる"

昨日はホームが新装
イベント禁止になってから
新装が唯一の狙い日
しかも月の半ばは比較的甘くなる頃

なので
さぞかし開けてくれるのではと
期待して入店

狙いは大海SPエース台
先週久しぶりにブン回りしたので
この日も期待したのですが

ヘソを見ると
ん?
先週より開けが弱い

一応、新海アグネスの方もチェックしましたが
やはり開けが弱い

それでも
アテ台なので
エース台を打ってゆきます

初めは、そこそこの回りでスタート

しかし
回る時は25/k近い回りを見せるが
回らん時は15/k回と上下差の激しい回り

そのムラに惑わされて
見切り時を誤る

で、あれやこれや悪戦苦闘しているうちに
気がついたら497回転も回してました

結局は、回転率20.04/k
とても打てる台でないとブン投げる羽目に

さあ、困った
ここまでにかなりの負債を背負ってしまったので
もうミドルを打つ余裕はない

ということで
甘海に移動

大海アグネスを打ちたかったのですが
ヘソが厳しく見えたのでパスして甘新海アグネスに着席

以前も何回か打っているステージ良し台

では
<実戦譜>
新海アグネスSAG

24~
125  66666
26   6
73   615
104  666
70   6
31   時短666
52   6
48   時短6615
128  6
13   時短6
141  やめ

総回転(時短込) 749回転(通常 417回転)  
大当たり  22回(15R×2、6R×20)
平均R   6.81
初当り確率 1/74.9(トータル確率1/18.95)
ST当たり  12回(ST確率 1/8.5 ST比率 54.54%)
回転率  21.72/k(15R/1125個、6R/450個)
増減なし

"甘でハマるとミドルの当たりが軽くなる"
というマイオカルトがあるのですが
その逆バージョン
"ミドルが不調だと甘が快調になる"

この日はほとんど通常を回すことなく
軽い当たりを連発
しかもSTの引きも文句なしで、15R×2のアドバンテージ

あっという間に万発近い玉

しかし
こちらもやはり回らん病に捉まる

初めはそこそこな回りが
途中からパッタリ
最後の方は18~19/kしか回らず

出玉から計算すると
いくら持玉といえど
打てるレベルではない

無理して続行するよりは
ミドルの負債を回収して終了するのが賢い子というもの

ということで
夕方前にご帰還です

月半ばというのは
比較的甘くなるはずと思っていたのですが
そう期待した自分が甘かった…

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

15Rが5回は大きい

昨日は
さしたるアテはなかったのですが
打てる時間が出来たので出陣しました

いつものホームです

大海SPエース台は、先日回り過ぎたので
この日は温存スルー

ということで
狙いは新海アグネスの新エース台

ヘソの開け幅はチョイ足らずの感

回してみると
いつもほど回らず
105回転(18.75/k)で見切る

2番目の台も似たようなものだったが
座って間もなく何の変哲もないマリンリーチがあっさり当たる

では
<実戦譜>
新海アグネスMTM

23    マリン単発
97    単発
242   やめ

総回転(時短込) 362回転(通常/165回転)  
大当たり  2回
初当り確率 1/181
回転率  18.57/k(1300個計算)
確・時中玉増 微減

ひぇ~
この日の新海アグネスも
また単、単ですよ

確変率は確か68%のはず

それが10月から
新海アグネスを打ち始めてからのトータルが
確変52.2:突確2.2:通常45.6

やっと当たったと思ったら単発
ほんとメゲてしまいます

どうなっているんでしょうか

当然、こんな少ない出玉は飲まれてしまう運命
しかも、回りも打てるレベルにない

やってられん

ならばと
飲まれる前に大海SPに移動
ここでも2台にばら撒くが回りません

ということで
ひさしぶりに甘の大海アグネスです

ところが
どれもこれも回らず
ようやく3台目に打てる台にたどり着く

では

<実戦譜>
大海物語スペシャルwithアグネスラム

121~
156  4
52   6
34   時短64
89   6   
134  15
74   時短666
53   15
142  15
74   時短6
205  66
150  1564
75   66
34   時短44
17   時短4415
148  64646
10   時短6664
207  やめ

総回転(時短込) 1359回転(通常 786回転)  
大当たり  33回(15R×5、6R×18、4R×10)
平均R   6.75
初当り確率 1/90.6(トータル確率1/23.81)
ST当たり  17回(ST比率 51.5%)
回転率  21.6/k(15R/1480個、6R/590個、4R/390個)
確・時中玉増 0.5/1回転増

この日は15Rにメッチャ恵まれました

1日5回というのは以前に一度ありましたが
やはり、これだけ引けると大きなアドバンテージですね

まあ、大海アグネスでは
これまで15Rに恵まれなかっただけに
その収束分なのでしょう

15Rの恩恵で
久しぶりに万発越え
というより、久しぶりに甘デジで勝つことが出来ました

それにしても
新海アグネスを振り出しに
ホール難民して7台も渡り歩いて
ようやく、なんとか打てる台にたどり着くというホール状況は
やはりシンドイ


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

やっぱ大海スペシャルだね

基本的に
月曜日は打つ予定なのですが
今週は急用が入ってやむなく中止

ということで
昨日打ってきました

いつものホームです

ここのところ
新海アグネスで酷い目に遭い続けているので
意地になって、再度新海アグネスを打つか
大海SPに戻るか
迷いましたが

また酷い目に合うと
精神的なダメージが大きいので
とりあえず大海SPから攻めてみることに

久しぶりのエース台です
玉減りがチョッと心配だったのですが
スルーを見ると

おっ!改善されている!
しばらく塩漬けしていた効果か

では回りの方はどうなのか

打ち始めてみると
なかなかの回り
4千円で99回転

いいじゃないですか

これなら終日打ってゆけそうだ

では
<実戦譜>
大海物語スペシャル

136   確変2連
7     時短確変4連
4     時短マリン単発
607   単発
118   突確3連(内突確1回)
37    時短魚群マリン確変2連
996   走り確変2連
41    時短魚群マリン確変4連
24    時短魚群マリン確変2連
469   やめ

総回転(時短込) 2439回転(通常/1926回転)  
大当たり  21回(内突確1回)
初当り確率 1/271
魚群的中率 3/7(泡予告なし3/7)
回転率  23.88/k(1464個計算)
確・時中玉増 微増

この日は
初当たりが極端な乱高下

時短で軽く簡単に引き戻すかと思えば
時短を抜けたら、やたら重い

こういう展開は
打っていると結構苦しい

夕方の4桁突入直前ハマリの時には
正直、持玉壊滅→ご帰還を覚悟していました

ところが
そこから1×9サプライズ
1×9走りでハマリを抜けたら
今度はその時短で2回連続1×9魚群当たり
こんなことは海を長く打っているけど初めて

結局は
終わってみれば初当たり9回なので
もっと大当たり回数が多くなってもいいはずですが
まあ、全飲まれを回避して盛り返したことで良しです

やっぱ大海スペシャルだね
打っていて面白いし
新海アグネスより当たる気がする

これで絶不調からの潮目が変わることを期待ですね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

10月のまとめ~66.5時の稼働~

もう後2ヶ月弱で
今年も終わりですね

今の状況だと
今後、余程奇跡的なことでも起こらない限り
年初目標の三桁収支は
絶望的になってきました

先月はそれに止めを刺すような
惨憺たる成績

では
その10月のまとめです
稼働は66.5時間でした

これまで大海SP一辺倒でしたが
先月は、遅ればせながら新海アグネスにも手を出しました

大海SPの釘が渋くなり
新海アグネスに手を出さざるを得なくなったのが原因

ところが
その新海アグネスに酷い目に遇わされました

では

10月のまとめ(稼働66.5時間)

主な機種
大海物語スペシャルMTE(1/349.7)
総回転  8,548回転
(通常 6,644回転 時短 1,904回転)
総初当たり  21回
大当たり  59回(突確含)
総初当たり確率  1/407.05
(通常時 1/390.82 時短時 1/476.00)
トータル確率(スペック1/99.9) 1/123.04
確変率   確変54.02%:突確8.5%:通常35.6%
魚群的中率  26.32%
持玉比率 58.99%

新海アグネスMTM(1/349.7)
総回転  7,648回転
(通常 6,107回転 時短 1,541回転)
総初当たり  17回
大当たり  40回(突確含)
総初当たり確率  1/449.88
(通常時 1/469.77 時短時 1/385.25)
トータル確率(スペック1/91.35) 1/156.59
確変率   確変55%:突確2.5%:通常42.5%
持玉比率 67.2%
 

引けなかったの一言に尽きますね

特に新海アグネスは
91.35のトータル確率が156.59ですから
話になりません

欠損は大海、新海合わせて計40回強

一時4万近くあった貯玉は全放出
そればかりか
現金も溶けてゆくばっかりな展開で
かなりの負債を被ってしまいました

それでも回りがあれば
なんとか救いがあるのですが
回りがイマイチなだけにめげてしまいます

まあ、今が我慢のしどころ
とにかく目先の結果にブレず
期待値を追うしかないのですけどね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

やはりロクなことはなかった

ここのところ連戦連敗で
気分はブルー
こんな時は無理して打ってもロクなことはない

なので
今週はもうお休みしようかと思ってました

しかし
ここを乗り越えるには
やはり打つしかない

ということで
昨日もいつものホームに出陣しました

当たりが重い重い新海アグネス

もうそろそろ軽くなるのでは、と何の根拠もなく期待してしまう

狙いの一台目はイマイチ回らず
二台目に移動

これが
8千円弱で200回転(25/k強)も回る
これはビンゴと思ったら…

では
<実戦譜>
新海アグネスMTM

529   マリン確変3連
650   魚群マリン単発
504   やめ

総回転(時短込) 1683回転(通常/1483回転)  
大当たり  4回
初当り確率 1/841.5
回転率  21.43/k(1337個計算)
魚群的中率 1/4
確・時中玉増 増減なし

新海アグネス
この日も当たりが重いこと、重いこと

どうなってるの?といいたくなるほど
ことごとく確率分母を越えてゆく

分母以内で引ける感じが全くしない

こういうのは
真綿で首を絞められるように
ボディに効きますなぁ

回りの方も
当たりが遠くなるにつれて
初めの"回る"がいつの間にか"回らん"状態に

海はもともと回りムラが激しいとはいうものの
初めの回りは何だったのか、と思うほど

結果からすると
やはりロクなことはなかった
どうやら、これは絶不調のようです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

当たりが重い、確変に恵まれない…

10月は
どうもイマイチな成績が続いています
そんななか、昨日は10月最後の稼働となりました

"終わり良ければ全て良し"
という意気込みで
いつものホームに出陣です

ここのところの大海SPエース台は
回りが渋い
スルーが抜けず玉が微減

ということで
この日は新海アグネスМTМのシマに向かいます
朝一最初から新海アグネスというのは初めてです

狙いは
以前何回か打ったことのあるステージ良し台

ヘソは大海SPより開け幅はありますが
0.5/k回転上乗せで大海SPと同等と考えるので
これでどれだけ回るのか、と疑心暗鬼

ところが
打ち出してゆくと
なかなかいい感じ
久しぶりに回る感

では
<実戦譜>
新海アグネスMTM

91    単発
193   枠外プレミアム確変2連
638   マリンチャンス単発
747   単発
89    時短マリンチャンス確変5連
840   やめ

総回転(時短込) 2598回転(通常/2109回転)  
大当たり  10回
初当り確率 1/519.6
回転率  23.42/k(1326個計算)
確・時中玉増 増減なし

新海アグネス
初当たり確率は大海SPと同じはずなのに
どうも当たりが重い、重い
しかも確変に恵まれない

この日も当たりが大幅に足りない結果に

デジャブかと思うほど
前回同様な展開
8000個余りあった玉も、夕方全て飲まれて終了

ただ救いは
回る台を掘り当てたこと

この台、予想以上にステージが効く

もう少し打ってみなければ分かりませんが
エース台として認証してもいいかも

ただ、この前も、その前も当たりが足りなかったので
当たりがもう少し付いてきて欲しいところ

まあ、そのうち噴くでしょうが

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


