プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



つらい展開だねぇ

昨日は稼働しました

前日、ホームから案内ハガキが来ていたので
チョッと期待しての出陣

開店15分前に着いたら
並びはゼロ、久しぶりの一番手

う~ん
お客が大分飛んでいる

さて
開店とともに
大海SPのシマへ

狙いは大海SPエース台

打ち出してみると
最近の通例、微妙…

といって
他に確かなアテもないので
回りが上がることを期待して続行することに

では
<実戦譜>
大海物語スペシャル

454   びた止単発
115   単発
348   びた止単発
667   やめ

総回転(時短込) 1584回転(通常/1284回転)  
大当たり  3回
初当り確率 1/528
魚群的中率 0/2(泡予告経由0/1 泡予告なし0/1)
回転率  20.72/k(1463個計算)
確・時中玉増 微減

以前なら
こんな回りの台は
早々と見切ったものですが
最近の状況では渋々打つしかない

こんな時は運が欲しい

ところが
展開は逆に運に見放されて
最悪の単、単、単

結局、止めるにやめられず
深追いの果てギブアップ

打ち過ぎた…

いつもなら
これでご帰還なのですが

"泣きの5千円"で
新海アグネスの気になっていた台を試し打つことに

これが見事に当たる

お座り、7回転目に
1×9マリンで魚群
で、真ん中図柄のタコがいきなりデカタコに

このサプライズで一気に流れが変わるのか、と期待ムクムク

では
<実戦譜>
新海アグネスMTM

361~
368   魚群マリン確変3連
114   マリン単発
217   走り確変3連
513   魚群珊瑚礁単発
537   やめ

総回転(時短込) 1388回転(通常/988回転)  
大当たり  8回
初当り確率 1/347
魚群的中率 2/5
回転率  22.67/k(1315個計算)
確・時中玉増 増減なし

ところが
引き運が悪い日というのは続くのですね

大海SPより確変率が上がっているはずなのに
ここでも単が多い展開に泣かされる

初当たり4回で
確変4:通常4

結局は夜8時に全部飲まれて終了です

回り的には
最初の大海SPより
この台の方が数段上だった

そろそろ
新海アグネスをメインに打った方がいいかも

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ついにプチ切れた

以前は
イベントに合わせて稼働していましたが
イベント禁止になってからは
"どうせ同じだろう"と
ホール合わせではなく自分の都合に合わせに
なっています
(けして同じじゃないんだけどネ)

ということで
水曜日に稼働する予定だったのを
"気分が乗らない"を理由に
昨日に変更して出かけました

いつものホームです

例によって
大海SPエース台から手をつけてみることに

なんとか頑張ってみたが
う~ん
イマイチ、9千円(回転率19/k)回したところで見切る

その後は
ミドルの新海アグネス2台にばら撒くが
どれも回りません
"あかんねぇ"

"打てない時は悪あがきせず、ご帰還"
も考えましたが
"それも何だかなぁ"ということで
甘デジを打つことに

新海アグネスSAGです

では
<実戦譜>
新海アグネスSAG
  
26   6666
42   6
250  666
80   6
56   6
318  6
107  66
37   6
66   666
128  666661566
187  6
32   時短6
11   時短66
77   6
136  やめ

総回転(時短込) 1469回転(通常 1135回転)  
大当たり  30回(15R×1、5R×29)
平均R   6.3
初当り確率 1/104.9 (トータル確率1/37.83)
ST当たり  16回(ST比率 53.33%)
回転率  19.78/k(15R/1150個、6R/450個計算)

初めはそこそこ回る手ごたえでしたが
打ちこんでゆくと
結局は打てないレベルと判明

それでも比較的持玉がつながったので
続行しましたが
所詮粘る台ではない

当たりの方はSTは引けたが
この日は時短振り分けが恵まれず
時短25回ばかり

なので
出玉が思うように伸びず
疲れが倍加するばかり

ということで
夕方"疲れた~、やめ!!やめ!!"で終了

いつも昼飯休憩時には
酔わないようにビールは1本だけに抑えているのですが

昨日は
ふぅ、回らんなぁ
パチンコ面白しくねぇ

ということで
つにプチ切れて
"ビール、もう1本!!"と追加注文してしまいましたよ

こんな日が多くなると…
パチンコ辞める日が近い気がする…

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

打ってはいけなかった…、大後悔です…

昨日も
いつものホーム

このところなんやかんやで
いささか疲れ気味

こんな時は一発ホームランでもかまして
疲れを吹き飛ばしたいところ

そんな思いで大海SPのシマへ入る
狙いはエース台

ところが
いつも休日明けは
右上げ左下げ段違い気味のヘソ釘が
この日は平行

回してみると
玉の収まりがやけに悪く
4千円で56回転、14/k
これでは話にならない
已む無く見切る

とうことで
先日打った新海アグネスを打つことに

こちらは先日程はなく
21/kを越えそうで越えない
微妙の典型

気がついたら
2倍の700越えてオハセンまっしぐら
とても追えるレベルではなかったが
意地になって追ってしまった

では
<実戦譜>
新海アグネスMTM

982   突確2連(内突確1回)
237   走り確変4連
16    時短単発
79    時短アグネス確変2連
885   やめ

総回転(時短込) 2199回転(通常/1904回転)  
大当たり  9回(内突確1回)
初当り確率 1/549.75
回転率  20.98/k(1316個計算)
確・時中玉増 増減なし

やっと当たったのは
4桁突入手前

こういう時は得てして単発なのですが
ラッキーなことに突確

さあ、連させるぞ
と意気込んだら
結局は即サメに捕まり、実質単発な結果に

その後、運良く7連で
一時は万発近く玉を伸ばしましたのですが
最後は、またハマって
一気に持玉壊滅

魔坂、全呑まれするとは思わなかったけど

この日は
そういう運命だったということなのでしょうね

回りも
上がりそうで上がらず
結局は21/kレベルは最後まで変わらず

家に帰って
計算してみたら
打ってはいけない台だった…

こんな台を深く追えば
大敗になりますな

教訓
"打てない時は素直に帰りましょう"

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

迷走の果てにたどり着いた台が…

金曜日はほとんど稼働しないのですが
昨日は出陣してみました

いつものホームです

打てればミドル
ミドルが打てなければ甘

という心づもりで
まずは大海SPのシマへ

この日はエース台は温存して
春までメインで打ってた台を試し打ったのですが

回してみると
おおっ、回るぞ!!と思ったら
パタッと回らん

こういう上下差の激しい台は
均したら大して回らない結果になりがち
ということで
4千円、78回転(回転率19/k)で見切る

「これなら、やはり甘デジを打った方がいい…」

で、ここから甘デジ地中海、沖縄2の2台を乱れ打つことになるのですが

スーパー海物語IN地中海SAF

総回転(時短込) 389回転(通常 329回転)  
大当たり  5回(5R×5)
平均R   5.00
初当り確率 1/129.66(トータル確率1/65.8)
ST当たり  2回(ST比率 33.33%)
回転率  21.03/k(5R/382個計算)

スーパー海物語IN沖縄2

総回転(時短込) 598回転(通常 398回転)  
大当たり  6回(6R×6)
平均R   6.00
初当り確率 1/119.6(トータル確率1/66.33)
ST当たり  1回(ST比率 16.66%)
回転率  22.57/k(6R/490個計算)


地中海はアタッカー激悪
以前は430個取れたものが380個しかとれないことに愕然

そして
沖縄2は回りはあったものの
当たりがついてこず

結局
苦労はすれど実りがない結果で嫌気が差して
「これなら、やはりミドルだね。
新海アグネスでも打ってみるか…」

とうことで
ミドルの新海アグネス、超遅ればせながら初打ちとなりました

では
<実戦譜>
新海アグネスMTM

1023~
1066   アグネス確変4連
191   マリン確変2連
744   魚群黒潮確変5連
57    時短アグネス確変2連
308   やめ

総回転(時短込) 1343回転(通常/986回転)  
大当たり  13回
初当り確率 1/335.75
回転率  22.65/k(1325個計算)
確・時中玉増 増減なし

迷走の果て
たどり着いた台が一番優秀だったというオチ

こんなに回るのならもっと早く打ちたかった…

とんだ回り道
時間をかなり消費してしまいました

それにしても
新海アグネス、出玉もそこそこあるし
結構打てるじゃないですか

収支はイマイチでしたが
今後につながる大きな収穫です

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

腰痛は克服するも捲くり切れず

連休は
家のベランダで初めて陶芸を連チャンしたのですが
その反動で腰痛がひどくなってしまいました
普段の立ち振る舞いでも腰が痛くなって…

そんな腰の状態でしたが
昨日もいつものホームに出撃しました
新装です

連休明けの新装は一番アツいはず

ところが
やや遅れ気味にホールに着くと
並びがほとんどいない

開店と同時に大海SPのシマに入っても
お客がパラパラ

海の常連の年配層が相当飛んでいる

さて
回りはどうなのか

狙いのエース台に着席
回してみると
いい感じで回ります

これなら路頭に迷うことなく
終日打っていけるので
ひとまずホッとする

ところが
朝一の当たりが遠い
しかも腰が痛い

確率分母を越えて
500、600、700回転スルー

貯玉がどんどん消えてゆく

これはオハセン行き、と覚悟したところで
ようやくお助けのキュイン

では
<実戦譜>
大海物語スペシャル

883   確変3連
436   泡1魚群マリン確変2連
91    時短確変2連
12    時短確変3連
139   ダイビングサム確変6連(内突確1回)
139   突確2連(内突確1回)
802   やめ

総回転(時短込) 2502回転(通常/1999回転)  
大当たり  18回(内突確2回)
初当り確率 1/417
魚群的中率 1/6(泡予告経由1/3 泡予告なし0/3)
回転率  22.14/k(1433個計算)
確・時中玉増 微減

ハマリ明けの当たりの後は
いい感じで当たりを重ね
サムまで登場させて
一時は2万発近くまで玉を伸ばし
初期投資を上回るところまでいったのですが

そんなにいいことばかりは続きませんね

夕方から
またハマリ始めます
途中、泡1魚群を連続外しで嫌な予感を感じていたら
800回転到達

この時点で夜8時
玉はありましたが
ここから4桁突入の覚悟はありません

ということで
捲くり不発、1万発回収して終了です

回りの方は
最低合格の22/kライン

10月に入ってからは
22/kの回りが連続しています
明らかに少し回りが改善された感じがします

ただ
先日の台ほどではないものの
確・時中はスルーが抜け難く期待出玉よりやや少なかった
エース台でもこんな状態ということは
出玉をやや削ってやや回りを上げる営業に転じているということか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ひぇ~、出玉が少ないぞ

昨日も
いつものホームに出陣しました

例によって
大海SPのシマへ

先日打ったエース台は締めが入るとみて
この日は打つ予定ではなかったが
一応、ヘソを確認です

前回と同じように見えたものの
良く見ると右上げ左下げの段違い釘が平行になっている

やはり…

ということで
改めて、この日の狙い台に着席

ヘソの開けは似たようなもの
回してみると
手ごたえイマイチで早々と移動

試しに
あの釘でエース台はどれだけ回るのかと
打ってみましたが
やはり回らず

3台目は
昔のエース台

超久しぶりに回してみると
ヘソへの収まりが良く
なかなかの手ごたえです

では
<実戦譜>
大海物語スペシャル

1台目
87    やめ(18.12/k)

2台目
88    やめ(20/k)

3台目
44~
71    確変3連(突確1回)
244   確変3連
547   走り単発
483   やめ

3台目
総回転(時短込) 1301回転(通常/1001回転)  
大当たり  7回(内突確1回)
初当り確率 1/433.66
魚群的中率 0/2(泡予告なし0/2)
回転率  22.16/k(1415個計算)
確・時中玉増 減

移動してすぐに玉有り2連を引けて
ラッキーと思いましたが

出玉をチェックして愕然です

ええっ!!
いつもの台なら1450個+α取れるのに
大当たり1回で1400個

まあ、たまたま
そんなこともあるかな、と思っていたら
その後の当たりも出玉はパッとせず

最後の単発に至っては
1380個
しかも、この時は時短中40個ほど玉増えしてですから
どうして?
まるで狐につままれた感じ

大当たり消化が悪く、オーバー入賞がほとんどない
としか考えられないのですが
打っていて、そんな感じもなかっただけに
この出玉の少ない原因が分からず

そんなこんなしているうちに
展開は、持玉が飲まれて追い金する事態に

持玉ならいざしらず
現金的には、期待値がかなり下がるだけに撤退も考えましたが
とりあえず1万だけ追ってみました


結局は当たらず
回りも22/kギリなので
妙味なしと判断してギブアップです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

節電終了で回りが改善

昨日は
ホームが新装でした

ここ三カ月を振り返ってみると
月三日の輪番休業の影響は大きかった
ホールの売り上げが一割減ったあおりで
ヘソも一枚閉まった感じがありました

その輪番休業もようやく終わり
今月から通常営業

しかも
今週は各ホールプレミアム海物語の導入週も
我がホームはまだ導入せず
近隣ホールのプレミアム海導入に対抗して
古い海を開けてくるかも

ということで
ヘソは開くのではないか
と期待して入店

ヘソを見ると悪くはない

さて
どうなのかと打ち出してゆく

すると
ウム、いつもと違う
回りますよ

4千円で102回転
これはただの上ムラなのか
それとも、この日の実体なのか

では
<実戦譜>
大海物語スペシャル

178   単発
114   泡2マリン確変10連(内突確2回)
1174   泡1魚群マリン単発
373   確変3連
158   確変3連
316   魚群女神確変2連
11    時短泡2魚群女神確変7連
153   確変3連
90    時短泡1魚群黒潮単発
105   やめ

総回転(時短込) 2672回転(通常/1871回転)  
大当たり  31回(内突確2回)
初当り確率 1/296.88
魚群的中率 4/9(泡予告経由3/3 泡予告なし1/6)
回転率  22.53/k(1468.8個計算)
確・時中玉増 微増

朝一、単発の後、すぐに玉有り8連で
早々と潤沢な持玉になり
これで安泰と思っていたのですが

その後
ハマリに襲われる

持玉はあるのでどこまでもと覚悟を決めていたが
4桁突入

ハマリが止まったのは
1174回転
持玉はかろうじてつながったものの
大幅に玉を減らして、痛恨の単発

そんな玉は結局飲まれて
魔坂の持玉壊滅

その時点で夕方4時
いつもの微妙台なら撤退だったのですが
この日は、回りがあったので追い金勝負に出ました
これが功を奏しました

追い金して間もなく当たりを引くと
そこから早い当たりが続き
アレヨアレヨと2万発越え
終わってみれば快勝です

回りの方も22.5/kと
朝の期待通り

回りもそうでしたが
夏は玉減りしていた台が
アタッカーとスルーが改善され
玉増えするようになりました

やはり通常営業体制の効果でしょうか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

9月のまとめ~49時間の稼働~

先月から
陶芸教室やジムに通うようになって
いろいろ忙しくなっています

でも
まあ、パチンコが最優先なんですけどね

とはいっても
最近のホール状況の厳しさから
時間が空いたからといって
のべつ幕なしに出かけるわけにもいかず
稼働日を決めるのは難しいです

さて
9月のまとめです

稼働は49時間でした
いろいろ忙しかったことと
シルバーウィーク連休があった影響で
稼働時間はとても短かったです

ひと月最低でも70時間は打ちたいのですがねぇ

メインで打ったのは
相変わらずの大海SPですが
釘状況が厳しい時は
リスク回避で甘海というスタンスでした

では

9月のまとめ(稼働49時間)

主な機種
大海物語スペシャルMTE(1/349.7)
総回転  7,526回転
(通常 5,214回転 時短 2,312回転)
総初当たり  28回
大当たり  89回(突確含)
総初当たり確率  1/268.79
(通常時 1/274.42 時短時 1/256.89)
トータル確率(スペック1/99.9) 1/66
確変率   確変57.3%:突確11.2%:通常31.5%
魚群的中率  41.18%
持玉比率 59.47%

大海物語スペシャルWithアグネスラム(1/99.5)
総回転  1,594回転
(通常 1,247回転 時短 347回転)
総初当たり  11回
大当たり  17回
総初当たり確率  1/144.91
トータル確率(スペック1/39.7) 1/73.35
R振り分け率 15R(4%)0%:6R(60%)52.94%:4R(36%)47.06%
平均R  5.06R
持玉比率 60.38%

スーパー海物語in地中海SAF
総回転  1,926回転
(通常 1,413回転 時短 513回転)
総初当たり  17回
大当たり  38回
総初当たり確率  1/113.29
トータル確率(スペック1/39.7) 1/37.18
R振り分け率 15R(4%)5.26%:5R(96%)94.74%
平均R  6.47R
持玉比率 78.63%
 

甘デジは
この他にも新海アグネスを少し打っているのですが
ことごとく欠損

まあ、試行回数が少ないので
こういうこともあるかと思いますが
甘で持玉比率が、こうも悪いとやる気失せます

それしても
引けてませんなぁ
甘デジなので被害が少なかったのが救い

その逆に
甘で引けない分
ミドルの大海SPの方は大幅に余剰を頂きましたから
結果的には有難かった

さて
今月はいよいよプレミアム海物語が
各ホールに導入されます

その影響で
さすがの大海SPも減台、撤去になりそう

なので
今度こそ新しい海を打たざるを得ない
だけど
パチテレでプレミアム海物語を見たけど
片側ゲージ、どうなんだろ

片側ゲージって
個人的には苦手なんですよね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


