プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



マイオカルト通りでございます

一週間のご無沙汰です

先週から今週にかけて
いろいろ雑用が立て込んで
稼働出来る日を捻出できませんでした

ようやく
今日はフリーな時間

ということで
いつものホームに出陣です

イベント禁止前なら
水曜日は海の日
一応、その名残りに期待

開店とともに大海SPのシマへ
狙いのエース台を確保します

ヘソを見ると隣の台より
やや狭く見える

チョッと迷いましたが
とりあえず打ち出してみる

回りそうで回らず
20~21/kといったところ
さらなる上積みを期待して続行

では
<実戦譜>
大海物語スペシャル

124    確変2連
22    時短泡2魚群マリン確変3連
140    走り確変2連
199    確変4連
75    時短確変9連(内突確2回)
518    泡1黒潮単発
170    確変3連
851    やめ

総回転(時短込) 2099回転(通常/1502回転)  
大当たり  24回(内突確2回)
初当り確率 1/299.8
魚群的中率 1/2(泡予告経由1/1 泡予告なし0/1)
回転率  22.03/k(1454個計算)
確・時中玉増 微増

やはり
先週甘デジでハマったせいか
マイオカルト
「甘でハマると、ミドルの当たりが軽くなる」の通りとなって
前半は甘デジ並みの当たり

更に中盤には
13連(突確2回含)で久しぶりにマリンの歌

となれば
これは爆裂しちゃうのか、と期待しましたが
夕方に入ると尻すぼみ
結局、851ハマリに捉まって
早めの終了です

まあ、今日で9月は締めですから
勝ち逃げさせてもらいました

回りの方は
初めイマイチでしたが
後半は23/k弱とかなりの回り

久しぶりに回った感がありました

輪番休業、イベント禁止になってから
まったく回らなくなってしまいましたからねぇ

節電が終わる10月は
状況が良くなるのかも、と期待です

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

根拠のない回りは信ずるべからず

昨日の台風は凄かった
パチ屋からの帰り
バス停に向かう途中で
差していた傘の骨が強風で次々に折れてしまい
最後にはメチャメチャに

当然ずぶ濡れ
酷い目に遭いました

さて
昨日はそんな台風接近の中
いつものホームに出かけました

前日はホームラン
こんな時は"ホームランの後の三振に気をつけねば"
と心してホールに入店

この日は
大海SPはパスして
甘デジの大海アグネスだったのですが

狙いの台は
あっという間に専業さんに取られてしまった
これでケチがついてしまったようです

仕方なしに
以前よく打っていた台に着席

打ち初めてみると
以前より玉が横動きする
道釘をいじられたのか

それでも
意外にヘソにポコポコ
良く回る、30/k近いペース

「これは貰ったか!!」
と思ったのがいけなかった

では

<実戦譜>
大海物語スペシャルwithアグネスラム

49   46
43   時短6
6   時短46
168  4
34   6
466  やめ

総回転(時短込) 741回転(通常 583回転)  
大当たり  7回(6R×4、4R×3)
平均R   5.14
初当り確率 1/148.2(トータル確率1/83.28)
ST当たり  2回(ST比率 28.57%)
回転率  20.33/k(6R/590個、4R/390個計算)
確・時中玉増 減

初めは、回るは、当たるは
だったのですが

打ちこんでゆくうちに
回りが落ちる

それでも
最初の回りの残像が心に強く残って
回らんはずがない、どうにかすればきっと回るはず

そうこうしているうちに
持玉飲まれて追い金する事態に


当たりが遠くなる、遠くなる
3倍、4倍越えても音沙汰なし

気がついたら
回らん、当たらん、しかも玉が減るの最悪三兄弟

長く打ち過ぎた
こんな台を打ってたらダメだ

ということで
遅ればせながら
甘の新海アグネスに移動です

<実戦譜>
新海物語withアグネスラムSAG

302~
327  6
124  6
28   時短6
124  6
83   66666
153  やめ

総回転(時短込) 507回転(通常 334回転)  
大当たり  9回(6R×9)
平均R   6.00
初当り確率 1/101.4(トータル確率1/37.1)
ST当たり  18回(ST比率 44.4%)
回転率  22.2/k(6R/460個計算)
確・時中玉増 増減なし

こちらは回っていたし
普通並みに当たっていたのですが
途中から、やはり回りが落ちて我慢できず

今度は早過ぎる見切り

後で計算してみたら
もっと我慢して打つべきだった台だった

で、その後は
わずかな持玉を手に
甘地中海を二台乱れ打って
当然のように、当たらず自滅…

そもそも
根拠のない回りを信じたのが間違いの始まり

その結果
粘るべきでない台で粘り過ぎ
粘るべき台を早見切り、となってしまったわけで

これは
いかん、いかん、いかん警察です

こんな自分に喝っ!!です

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

4桁ハマリを抜けたら風景が変わった

今日も
いつものホームに出陣

開店チョイ前にホールに着くと
な、なんと
凄い並び

慶次導入での新装とはいえ
いつもは10数人がいいところなんですが
世の中、シルバーウィーク休みなのか

ということは
釘は開かない???

恐る恐る
狙いの大海SPに直行してみると

ヘソは悪くはない
ひと安心です

打ち出してしばらくしたところで
いきなりキュイン

朝一の当たりが早いと1日が楽になる
と思ったのですが…

では
<実戦譜>
大海物語スペシャル

28    単発
1217   突確2連(内突確1回)
106   確変4連(内突確1回)
107   確変5連(内突確1回)
205   魚群女神確変6連(内突確1回)
71    時短確変2連
130   びた止確変4連
26    時短泡1マリン単発
280   突確5連(内突確2回)
12    時短魚群女神確変6連
117   やめ

総回転(時短込) 2299回転(通常/1490回転)  
大当たり  36回(内突確6回)
初当り確率 1/229.9
魚群的中率 2/7(泡予告経由0/1 泡予告なし2/6)
回転率  21.75/k(1444個計算)
確・時中玉増 微減

まさか…でした

朝一の単発の出玉が飲まれた後
淡々と淡々と淡々と
何の見せ場もなく4桁突入

地球の果てまで当たる気配がない

回りもイマイチなので
「1300回転まで回して当たらなければやめよう」と
心に決めていました

ところが
パチンコは下駄を履くまで分かりませんね

半ばあきらめていたところ
1217回転で突確当たり

そこから
風景が激変
それまでの当たらなさが嘘のよう
ハネデジ並みに当たり出しました

投資は嵩みましたが
結局、終わってみれば
久しぶりのホームラン

4桁ハマリを喰らったところで
負けを覚悟していましたが
そこから、よくぞマクリ勝ったもの

自分を誉めてやりたいです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

サム×2にビックリ

一昨日は
稼働する予定だったのですが
朝、起きようとしたら
「パチンコ行きたくないなぁ」
登校拒否ならぬパチ屋行きたくない病発症

ということで
日を改めて
昨日、稼働となりました
いつものホームです

開店とともに大海SPのシマへ
狙いはエース台

ふと前日の履歴を見ると
ギョエ~
なんと39回も出ているじゃないですか

前日、予定通り打てば良かったなぁ…

いやいや
自分が打ったからといって同じ結果になるわけでもない

さあ、どうするか
前日噴いた台は打ちたくない
さりとて、他にアテもない

ということで
そのまま着席

回してみると、相変わらず微妙
21~22/kで推移
回りイマイチなので早い当たりが欲しいところ

ところが
淡々と400、500、600回転スルー

もしかして
オハセンなのか、と不安を感じ始めていたところで

この日、初めてのブクブク2連続予告
さあ、魚群来い!!と念じていたら
他のものが出てきましたよ

マッスルサム

では
<実戦譜>
大海物語スペシャル

682   マッスルサム確変2連
66    時短マリン単発
38    時短マッスルサム確変5連
312   確変4連(内突確1回)
98    時短単発
149   泡2魚群マリン単発
175   確変7連
206   魚群黒潮単発
390   泡1魚群黒潮確変3連
199   やめ

総回転(時短込) 2315回転(通常/1513回転)  
大当たり  25回(内突確1回)
初当り確率 1/257.22
魚群的中率 3/7(泡予告経由2/3 泡予告なし1/4)
回転率  21.78/k(1460個計算)
確・時中玉増 微増

サム当たりの時短で
単発挟んで
またサムが出てきたのにはビックリしました
こんなこと初めてです

最初の当たりこそ
重かったですが
その後は理想的な軽さ

久しぶりに楽をさせてもらいました

回りの方は
上がりそうだったのですが
結局、22/kには届かず

これでは
ミドルを打つには
この日のような引き運の追い風がないとつらい

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

台の取り捨てが甘い

昨日も
いつものホームです

回りが渋い、いまの状況では
リスク回避で甘デジを打つ方がいい
とは思っていたのですが

ホールに入ったら
方針変更、大海SPのシマへ直行

やっぱりミドルでスカッと決めてみたいとの想い

「今日は少々回らずとも打ち切るぞ」と馴染みの台に着席

回してみると
微妙も22/kペース
このレベルを維持出来れば
なんとか1日座ってゆける、だったのですが…

では
<実戦譜>
大海物語スペシャル

124   泡1走り確変3連(内突確1回)
4     時短魚群マリン単発
685   やめ

総回転(時短込) 813回転(通常/709回転)  
大当たり  4回(内突確1回)
初当り確率 1/406.5
魚群的中率 1/1(泡予告なし1/1)
回転率  20.3/k(1476個計算)
確・時中玉増 微増

幸先良く早い当たり+時短引き戻し
と展開は良かったのですが

回りの方が段々下降
持玉時はまだ21.5/k

現金投資になったら20.8/k
これなら、不満もまだぎりぎり我慢できるところ

ところが
昼飯休憩を取って
台に戻って打ちだすと更に激落ち
4千円でわずか61回転(15.25/k)しか回りません

これでは
さすがに続行でずギブアップ

この時点で
まだ午後2時前、帰るには早すぎる

ということで
ここから
甘デジを打つことになるのですが
甘地中海、甘新海、甘大海アグネスを乱れ打ち

最後のアグネスがようやくまともな回りだったのですが
当たりの方がまともではなかった

<実戦譜>
大海物語スペシャルwithアグネスラム

165~
202  4466
195  6
178  4
19   6
102  64
243  4
109  やめ

総回転(時短込) 853回転(通常 664回転)  
大当たり  10回(6R×5、4R×5)
平均R   5.0
初当り確率 1/142.16(トータル確率1/66.4)
ST当たり  4回(ST比率 40.0%)
回転率  22.49/k(6R/590個、4R/390個計算)

この日の甘は当たりが重かった
当たり→飲まれる→追い金の繰り返し

4回目の持玉壊滅で
追い金する気力を失いました

これだけの回りがあったのですから
初めからこの台に座っていれば…

なんだかなぁ
自分に腹の立つ負け方

結局は
己の台の取り捨てが甘いことに尽きるわけですが…

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

この位STが引けると楽ですね

今日はホームが新装なので
朝、身支度して出かける予定でした

ところが
タイミングが悪いことに
先日、購入した電子レンジが
今朝配送されるとの連絡

なので
それが家に来るまで
出かけるわけにはいかなくりました

しかし
待てど暮らせど
宅急便が来ない

イライラしました

結局、宅急便が来たのは昼前
しかも、遅れてきたのに
えらく態度が悪い

○川○便はダメですね
やはり宅急便はネコに限る

おかげで
ホールに着いたのは昼過ぎ
大遅刻です

こうなると
ミドルは打てない
必然的に、甘デジになります

幸い、先日、良く回った甘地中海が空いていたので
ここから攻めてみることに

回してみると
先日程の手ごたえはないのでどうしたものか
と思案していたところ

あっさりジュゴンがびた止まってくれる
これが7連のラッキー
となれば、しばらく打ってみよう
となりますね

では
<実戦譜>
スーパー海物語in地中海SAF
  
158~
162  5555555
173  5
8   時短555
94   5
297  51555
159  5
64   5
52   55
22   時短55
8   時短5555
171  5
14   時短15
46   時短5555
77   5
147  5
94   55
103  やめ

総回転(時短込) 1453回転(通常 985回転)  
大当たり  37回(15R×2、5R×35)
平均R   5.54
初当り確率 1/90.81 (トータル確率1/26.62)
ST当たり  21回(ST確率 1/5.85 ST比率 56.75%)
回転率  21.8/k(15R/1300個、5R/430個)
玉増え   微減

ST当たりの比率が56.75%
今日は珍しくSTの引きが良かったです
この位引けると楽です

回りの方は
先日程の回りはなかったものの
今日も保留8個の威力を発揮
実質的には23/k位の回りだから
甘デジとしては充分なレベル

ただ
アタッカーが酷くされているので
フルオープンすること度々
出玉が取れず、参りました

もう少し玉が取れれば
毎回打ってもいいんだけどねぇ

それでも
いまの厳しい状況の中では
アテが出来たのは大きい

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

8月のまとめ~62時間の稼働~

最近は
回らんパチンコばかり打たされているので
そろそろホームを変えることも検討しなければ
と考えているのですが
さりとて、近隣1時間圏は、ほとんど等価店なので
他に打てそうなホールもないのが現実

ということで
早く等価禁止にならないかなぁ
と期待している今日この頃

さて
8月のまとめです

回らんミドルはとてもリスクが高くて打てん

ということで
8月はついに
これまでの主力機種だった大海SPが降格
甘海の方を多く打つ結果となりました

以前、何回か書いているように
甘デジは性格的に向いていないので
本当はミドルを打ちたいんだけどね

ここまで回らないと
そんなことも言ってられません

その甲斐あってか
とりあえず無事黒字決算を計上できました

まあ、時給的には千円を割っていますがね

仕方ないよね
安い台を打っているんだから

では

8月のまとめ(稼働62時間)

主な機種
大海物語スペシャルMTE(1/349.7)
総回転  5,853回転
(通常 4,284回転 時短 1,569回転)
総初当たり  18回
大当たり  40回(突確含)
総初当たり確率  1/325.17
(通常時 1/357 時短時 1/261.5)
トータル確率(スペック1/99.9) 1/112.74
確変率   確変50%:突確5%:通常45%
魚群的中率  40%
持玉比率 66.15%

大海物語スペシャルWithアグネスラム(1/99.5)
総回転  7,640回転
(通常 4,908回転 時短 2,732回転)
総初当たり  78回
大当たり  131回
総初当たり確率  1/97.95
トータル確率(スペック1/39.7) 1/37.47
R振り分け率 15R(4%)3.82%:6R(60%)58.02%:4R(36%)38.17%
平均R  5.58R
持玉比率 93.66%
 

これ以外に
甘地中海、甘新海アグネスも
延べ4500回転程打っています
これで分かるように
8月は
アレがダメだったからコレ
コレがダメだったらかアレみたいな
迷走、迷走でたどり着いた台を打つ場合が多かったです

つまりはアテが外れるパターンが多かった

これまで
イベント狙いで楽な立ち回りをしていただけに
イベント禁止の影響をモロに受けた感じがします

さて
データを精査してみると
大海SPでは、初当たり確率が325.17とかなり引けているのに
なんと赤字です

これには、「ええっ!!どうして??」と驚きました

原因は
確変が引けなかったことも影響しているけれど
やはり回らない台を打ったことが大きいのではないかと思えます

今月もまだ節電による輪番休業は継続するようなので
釘が甘くなるのは10月に入っての通常営業体制に戻るまで
期待できそうもない

なので
まだしばらくは甘デジ中心の稼働になりそう

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

久しぶりにまともな回りです

もう九月
今年の夏は短かった感じ
酷暑でなかったので救われました

さて、昨日は8月最後の稼働
ここ最近、回らんパチンコばかり打たされているので
少々嫌気がさしていたため
余程お休みしようかと思っていたのですが
そんなことではいかんと、出かけました

いつものホールです

ホールに向かう道々
何を打つか
攻め(ミドル)に出るか、守り(甘デジ)に出るか
と迷いましたが

先日の月曜日、夕方大海アグネスが全飲まれした後、
帰り際にちょっと試し打ってみた甘地中海がかなり回っていたので
その据え置きはないか、と着席

ヘソを見ると
前回同様の開け幅

ならばと
打ち出してみると
なかなかの手応え、22/kを越えるペースで回ってくれる
ただ、甘地中海の経験値があまりないので
出玉がどれくらい取れるのか、この回りで足りるのか
気になりましたが…

では
<実戦譜>
スーパー海物語in地中海SAF
  
134  5555
22   時短5
31   時短5
289  5
51   5
43   時短5
96   555
240  55
30   5
63   1555
84   15
7   時短55
88   55
6   時短5
6   時短5
53   55
10   時短5
156  5
55   5
163  5
51   55
157  555
14   時短5
136  5
21   時短5
57   5
11   時短5
69   5
10   時短55
211  やめ

総回転(時短込) 2219回転(通常 1533回転)  
大当たり  44回(15R×2、5R×42)
平均R   5.45
初当り確率 1/79.25 (トータル確率1/34.84)
ST当たり  15回(ST確率 1/12.0 ST比率 34.84%)
回転率  22.75/k(15R/1300個、5R/430個、玉増え/410個)

いつものようにSTはやや引き足らずでしたが
初当たりが良かったので
ほぼ理論値通りの結果

展開的には
早い段階で15Rを二回引けたアドバンテージが大きかった

回りの方は
久しぶりにまともな回り

それにしても地中海の保留8個というのは
甘デジでは大きいです
これで正味23/k弱だった回転率が、
実質24.5/k位までハネあがるのだから

これだけ回るのなら次回も
といきたいところですが
甘の場合は、すぐ締めが入ってしまうので
どうなんだろう

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


