プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



ふぅ、何かいつの間にか負けていた…

今日もいつものホーム
新装です

例によって
大海SPのシマに直行

狙いの台のヘソを見ると
かなりの左下げの右上げ

あまり好きな調整ではないが
これなら回るのでは?と期待

すると
初めはメッチャ回ったのですが
途中で失速

それでもなんとか
22/kを越えるので問題ない

では
<実戦譜>
大海物語スペシャル

274   泡2びた止確変2連
52    時短泡1魚群単発
338   やめ

総回転(時短込) 664回転(通常/512回転)  
大当たり  3回
初当り確率 1/332
魚群的中率 1/1(泡予告経由1/1)
回転率  20.91/k(1470個計算)
確・時中玉増 微増

泡2予告から1×9のノーマルリーチが
タコでびた止まるというレアな当たりを引いたのですが
相変わらず連チャンしませんなぁ

それでも
時短で単発を引きもどし
そこそこな持玉になったものの

持玉になったら
回りがパタッと止まる

ふた箱分回したところで
回転率をチェックしたら
なんと18.5/kしか回っていません

これではとても続行できません

他の台に移動しても
似たようなもんなんだろうなぁ

ということで
1400玉ほど持って
思い切って甘のアグネスラムに移動することに

幸い馴染みの台が空いている

打ち出してゆくと
こちらの方がなんぼか手ごたえが良い

<実戦譜>
大海物語スペシャルwithアグネスラム

64~
193  6
46   時短6
18   時短64
39   6
117  66
17   時短646
182  4
38   時短46
67   6
80   4
129  4
150  4
261  やめ

総回転(時短込) 1213回転(通常 854回転)  
大当たり  17回(6R×10、4R×7)
平均R   5.17
初当り確率 1/101.08(トータル確率1/50.23)
ST当たり  5回(ST比率 29.41%)
回転率  20.5/k(6R/590個、4R/390個、玉増え/80個)
確・時中玉増 微増

こちらも
相変わらずST引けず

大きなハマリはなかったものの
単、単、単
4R、4R、4R
で夕方、持玉壊滅

回りも後半は20/k割れ感が強かったため
追うのは無謀ということで
ギブアップです

今日は何か
いつの間にか負けていた感じがする…

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

"ひぇ~"の三重苦も…

昨日も
いつものホームに出陣しました

新装です

イベント禁止状況の中
ホールサイドに立てば、唯一お客にアッピールできるのは
この新装の日をおいて他にない

と考えれば
この日は釘は開くはず…

となれば
攻めるのは大海SP
狙いは、ここ最近打っている台
ヘソは充分ではないものの悪くはない

しかし、打ち出してみると
回るような、回らないような
う~ん、微妙~

では
<実戦譜>
大海物語スペシャル

1台目
177   やめ(回転率 21.07/k)
2台目
90    マリン単発
180   やめ(回転率 18.95/k)
3台目
47~
47    全く回らず、即やめ
4台目
164   やめ(回転率 20.13/k)

どれもこれも
期待したほど回らん

たちまちホール難民です

打つ台がない…

シマの真ん中で
しばらく立ち往生してしまいました

いろいろ考えた末
最初はそこそこな回りがあったことを根拠に
2台目に打ったエース台に出戻ることに

では
その
<実戦譜>
大海物語スペシャル

180~
189   確変2連
229   魚群女神単発
60    時短確変2連
604   単発
86    時短突確4連(内突確1回)
225   突確4連(内突確1回)
130   魚群マリン確変5連
293   やめ

2台目合算
総回転(時短込) 1906回転(通常/1160回転)  
大当たり  20回(内突確2回)
初当り確率 1/238.25
魚群的中率 2/4(泡予告なし2/4)
回転率  21.1/k(1432個計算)
確・時中玉増 微減

こうして履歴を見ると
すんなり引けていて
苦労がなかったように見える

ところが
途中、何遍も止めようかと思うほど
苦しかった

原因は
回りがイマイチ
アタッカー、スルーはお盆釘かと思うほど悪く
大当たり消化が悪く
確・時中には玉減りするという"ひぇ~"の三重苦

なので
打っていて
常に必死状態
ひと時としてホッとする間がないので
ムチャ疲れました

いまの状況では
これが最大の開けなのか
そう思うと
ちょっと暗い気分にならざるを得ない

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

回らんねぇ…

今日はお盆明け
初めての稼働
いつものホームです

ミドルの大海SPを打ちたかったのですが
今日はまだ開け足りないと予想

ということで
甘の大海アグネスを打つことに

狙いは
お盆前に23/k近く回った台
ヘソは悪くはなさそう

ところが
回してみると

前回と違って
収まりが悪い

それでも
何とかなるかと
打ちこんでゆきます

<実戦譜>
大海物語スペシャルwithアグネスラム

1台目
47   464
13   時短4666
211   44
85   4
7    時短6
209  やめ

総回転(時短込) 547回転(通常 427回転)  
大当たり  11回(6R×5、4R×6)
平均R   4.9
初当り確率 1/109.8(トータル確率1/38.8)
ST当たり  6回(ST比率 54.54%)
回転率  20.33/k(6R/590個、4R/390個、玉増え/270個)
確・時中玉増 05個/1回転

早い当たりで
STにも恵まれ
好スタートを切ったのですが

いかんせん回らない
なので
玉が飲まれるのも早い

昼飯休憩を取って
ざっくり計算してみると
回りは20/kあるかどうか

これではいかんいかんと
千玉ほど持って移動

2台目は
かつてよく打っていた癖良しの台

こちらは
1台目よりなんぼかマシ
幸い上ムラから入ったので
じっくり腰を落ち着けることに

<実戦譜>
大海物語スペシャルwithアグネスラム

2台目  
182  4
58   64
181  4
10   時短6
21   時短664
192  6646
53   6
30   時短4646
61   6
271  4
45   4
19   時短6
27   時短6
95   6
183  やめ

総回転(時短込) 1358回転(通常 946回転)  
大当たり  23回(6R×14、4R×9)
平均R   5.21
初当り確率 1/97.0 (トータル確率1/41.13)
ST当たり  9回(ST確率 1/10.0 ST比率 39.13%)
回転率  20.85/k(6R/590個、4R/390個、玉増え/410個)
確・時中玉増 05個/1回転

初めはそこそこ回ると思ったのですが
徐々に回り落ち
後半は、嫌になるほど回らない

当たりの方は
そこそこ引けているので
めげる台ではないのですが

回らんと疲れが倍増します

仕方ないので
夕方、已む無くコーヒー休憩

戻って打ちだしてみると
回りが回復…
なんてしませんよ

更に回りません
19/k前後で推移

これで完全に嫌気が差しました

帰りたい病、発症で
ギブアップ
持玉流してご帰還です

回らんと
どうしても力むことになり
肩こりがひどくなります

ということで
帰りにピップエレキバンなんぞを買う羽目に

肩の凝らない
もっとスッキリしたパチンコ
打ちたいものですね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

今年は厳しいねぇ…

イベント狙いで立ち回ってきた人間には
このイベント禁止の状況
予想以上に堪える

いづれにしても
今後は釘見の実力がますます重要になりますね

さて
今年のお盆は短いので
明日辺りから釘は緩くなりそうですが

やはり
キチッと開けてくるのは来週からと予想
なので、今週は休息に専念です

ということで
今日はちょっと過去のデータを調べてみました

以下は
過去4年の勝率と時給

2007年/61.03(1849円)
2008年/61.11(1583円)
2009年/60.63(1677円)
2010年/57.31(1632円)
徐々に降下も
それなりに安定していました

ところが
今年は
現時点の集計で
勝率54.83、時給1000.6円
大幅に成績が悪くなっているではないですか

特に時給は酷い
いきなり500円も落ちている

そりゃそうだ
回らん台を打たされているものねぇ

回転率をみれば歴然
ここ1年で
えらく厳しくなっている

去年の7月の平均回転率は
22.67/kでしたが
今年の7月は
21.18/k

回転率にして
1.5/kも悪くなった

それだけに
打てそうな日を選別して
狙い澄まして打たなければと
思う今日この頃です


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

凄いですねぇ、STの偏り

今週は
そろそろお盆休み突入の時期
なので月曜日を最後に
稼働もお盆お休みと思っていたのですが

今月は少し消化不足なパチが続いて
スッキリしない

ということで
昨日も
いつものホームに出陣

いつもなら大海SPとなるのですが

一番狙えると思った先日ですら
22/kを割り込む近況だけに
とてもミドルの大海SPを打つ気になれない

ということで
この日は
初めから甘の大海アグネスのシマへ

ヘソは
特別良くも悪くもない
21/kもあれば
1日まったり打つことにしましょう

では
<実戦譜>
大海物語スペシャルwithアグネスラム

78   46
26   時短415
29   時短15646
125  6
97   6
35   時短6
91   15
165  6
40   時短4
104  6
23   時短15
470  446
175  6
129  4
175  4
157  6
66   6
11   時短4
38   6
44   時短6
70   6
113  4
46   46646
96   66446
96   6
28   時短6
109  6
77   666
51   66
46   時短66
141  やめ

総回転(時短込) 2801回転(通常 1619回転)  
大当たり  49回(15R×4、6R×31、4R×14)
平均R   6.16
初当り確率 1/96.58(トータル確率1/33.04)
ST当たり  19回(ST確率 1/7.89 ST比率 38.77%)
回転率  22.94/k(15R/1480個、6R/590個、4R/390個、玉増え/480個)
確・時中玉増 05個/1回転

最初の当たりは
15R×2を含む8連と絶好のスタート
いきなり6千発の持玉です

「これなら今日は楽勝だな」と思ったのが悪かったのか

その後はイマイチパッとせず
玉が増えたり減ったりのシーソーパターン

途中、まったくSTが引けず8回連続スルー
やっとSTが引けたと思ったら
今度は9回連続引けずでST貧乏

そのため
夕方には
持玉が2千発まで後退

「これは夜になって全飲まれする、いつものパターンか」
と半端諦めていました

ところが
夜に入ると飲まれるどころか、逆に噴きモード

あれほど引けなかったSTが
5連+5連と塊で引けるようになりました

このSTの偏りは凄い
なので、アレヨアレヨで万発越え

回りの方は
持玉になってから
千玉で100回転越えすることが何回かあったので
回るとは感じていましたけど
帰ってから調べてみたら予想以上に回っていました

甘で、こんなに回ったのは久しぶりです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

この程度の回りがマックスではねぇ…

昨日は
いつものホームが新装

イベント禁止となると
もうホールサイドのアッピールは新台導入しかない

となると
ここで開けなければ
いつ開けるのか、と睨んで出陣

これが回らなければ
もう今月は打つのを止めるぞの想いでホールに入店

この日は
大海SPエース台をパスして
最近マシな回りを見せるナンバー2に座ります

ヘソの見た目は悪くないんだけど
でも、最近は、それでも回らん方が多いんだよねぇ

果たして
どうなのか

4千円毎のラップを取ってゆくと
18/k、20/k、27/k、23/k、16/k
均せば21.5/kレベルで微妙

それでも上ムラが良いので続行

では
<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル

318    確変3連
321   確変5連
367   単発
468   確変2連
86    時短泡2びた止確変2連
25    時短魚群女神単発
60    時短単発
538   びた止確変2連
218   やめ

総回転(時短込) 2401回転(通常/1730回転)  
大当たり  17回
初当り確率 1/300.12
魚群的中率 1/5(泡予告なし1/5)
回転率  21.84/k(1468.8個計算)
確・時中玉増 微増

今月、ミドルが
初めて当たりましたよ

まあ、今月は
ほとほと回らなかったから
打ち込めなかっただけで
打ちこんでゆけば、いづれ当たるんだけどね

でも
せっかく初当たりがそこそこ取れたのに
連チャン弱し
確変率53%VS通常率47%
ほんと底力のない男だねぇ
我ながら嫌になりますよ

回りの方は
上下差が大きく
回るかと思えば回らずで
均せば21.8/kと少々物足りなかった

しかし
前半、結構長い間
24/kペースの時があったので
素姓としては悪くはなかった

後半、垂れたのは
明らかに疲れが原因
夕方、コーヒー休憩を取ったら
また回りが回復しただけに
もう少し丁寧に打っていたら…と反省です

この位回れば
ミドルでも
ギリなんとか我慢して打って行けますが
でも、この程度がマックスとなると
やっぱりつらいですねぇ

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

7月のまとめ~49.5時間の稼働~

輪番休みに、イベント禁止、広告規制と
いまパチンコはいろいろ大変です


今度は等価も禁止になるらしい
まあ、等価禁止の方は大々賛成ですが

それにしても
手を変え品を変え
お上は"ギャンブル"から"遊戯"に誘導しようとしていますね

この分では
パチンコは、いづれ1パチに収斂してゆくような気がします

さて
遅れましたが
7月のまとめです

中旬に韓国・ソウル旅行に行ったため
稼働は49.5時間と少なかったです

上記、旅行でお金を結構使ったため
パチンコの方、頑張らなければならなかったのですが
イマイチな調子が続いたため
赤字決算は免れたものの黒字幅はわずかでした

今年は調子がなかなか上がりません
こんな調子だと
年初の目標である収支3桁は無理かも…

では

7月のまとめ(稼働49.5時間)

主な機種
大海物語スペシャルMTE(1/349.7)
総回転  10,594回転
(通常 7,991回転 時短 2,603回転)
総初当たり  28回
大当たり  86回(突確含)
総初当たり確率  1/378.36
(通常時 1/347.43 時短時 1/520.6)
トータル確率(スペック1/99.9) 1/105.14
確変率   確変55.8%:突確11.6%:通常32.6%
魚群的中率  23.08%
持玉比率 70.69%
 

このほかにも1日だけ
甘の大海アグネスを打っています

数字の字づらを見ると
それほど酷かったようには見えないのですが

月の成績が3勝3敗では仕方ない
そういえば、その前の月も、そのまた前の月も4勝4敗だった…

勝ててない

原因はツキ?
それもあるかと思いますが
やはり、打てる台を打ててないということ

ちなみに
この7月打った台の回転率は
21.1/k
21.2/k
19.7/k
22.5/k
20.6/k
21.8/k

ひどいもんです

6月と比べると
明らかに1.5回転位下がっています

恐らく輪番休業の影響でしょう

これでは
早めの持玉に持ち込まなければ
なかなか続行できません

今月は
更に厳しい感じもするので
立ち回りにひと工夫が必要になるでしょうね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

輪番休業にイベント禁止、どうしたもんかねぇ

今月から
イベント禁止

ということで
何時がアツい日なのか
何を頼りに打つ日を決めて良いのか、さっぱり分からなくなってしまいました
もっとも、ホールサイドもどのような営業戦略にするのか
雲を掴むような状況になっているはずですが

さて
毎日、通常営業なのか
それとも、それなりにメリハリをつけて
アツい日アツい機種は用意されているのか

うーん、困ったぞ

それでも
昨日は体が空いていたので
いつものホームに向ってみました

一応、いつも通りに
大海SPエース台に座ってみますが
87回まわして回転率15/k

ま・わ・ら・ん!!

続いて
もう一台のアテ台
こちらは比較的マシだったが

1万円で207回転(20.7/k)

た・り・な・い!!

これではハマリを乗り切ることは出来ない
少々のハマリを乗り切れる覚悟がなければ
ミドルなんか打てません

やめ、やめ!!

それならば、と甘に移動です
大海アグネスに座るも、こちらも話にならず

久しぶりにホール難民です

最後にたどり着いたのは
朝一の釘チェックで良さげに見えた
甘の新海アグネス

回してみると
そこそそこの手ごたえ

と思ったら
お座り3回転目で魚群
これが期待通り当たってくれたので…

では

<今日の実戦譜>
新海物語withアグネスラムSAG

3    6
70   66
13   時短66666666
168  6
18   時短66
41   時短66
238  6
213  66
161  666
45   時短66
7   時短6
90   15
161  6
321  66
46   時短15
186  66
76   6
13   時短66
8   時短6
234  6
256  やめ

総回転(時短込) 2248回転(通常 1627回転)  
大当たり  38回(15R×2、6R×36)
平均R   6.47
初当り確率 1/112.4(トータル確率1/42.81)
ST当たり  18回(ST確率 1/9.55 ST比率 47.36%)
回転率  20.87/k(15R/1165個、6R/465個)
確・時中玉増 増減なし

前半は
ST8連チャンの新記録で絶好のスタート
あっという間に5000玉の持玉になったのですが
それがピークでした

その後は
玉を減らし盛り返しを繰り返す
イマイチな展開

結局、夜まで粘ったものの
最後は持玉尽きての終了という結果に

ひどいハマリがあったわけでもないけれど
中ハマリがやや多く
初当たり、ST当たりともチョイ足らず
気がついたら玉が全て飲まれてしまった

なんやねん!!

この新海アグネス
打ち切ったら、回りは20.87/k

アタッカーが削られてて出玉は465個/6R
ちょっと少ない

どうなんだろ

出玉関係からいったら
これなら
大海アグネスの方が断然上

ただ
7月以降、輪番休みの影響が顕著で
大海アグネスも回らん回らん状況ですからねぇ

いづれにしても
イベント禁止で先が見えなくなっています

来週も
こういう状況なら
ちょっと考えなければなりません

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

甘はやはり疲れますねぇ

今日もいつものホーム

ですが
アツいイベントでもないので
厳しいかも…と不安を抱えての入店

とりあえず
大海SPエース台から打ち出してゆくも
案の定、回りイマイチ
201回転まで回して19.32/k

これでは
見切るしかない

続いて2台打ってみるも
どれもこれも回らんこと回らんこと

最近、こんなんばっかり
厳しい状況ですね

ということで
ミドルを撤退して
甘のシマへ移動

久しぶりに大海アグネスです

1台目はパッとしなかったが
たどり着いた2台目がなんとか打てそう

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャルwithアグネスラム

53   6
80   646
46   時短64666
156  6
7   時短44
17   時短6
66   4
82   666
41   時短4
168  44
100  44
58   6
158   4
102  6
13   時短415
172  64
126  4
232  6
103  やめ

総回転(時短込) 1690回転(通常 1031回転)  
大当たり  31回(15R×1、6R×16、4R×14)
平均R   5.64
初当り確率 1/93.88(トータル確率1/33.25)
ST当たり  13回(ST確率 1/7.9 ST比率 41.93%)
回転率  20.33/k(15R/1480個、6R/590個、4R/390個、玉増え/520個)
確・時中玉増 1個弱/1回転

久しぶりのせいか
アグネス様が恵みをくれたようで
前半はSTがよう当たりました

ただ、後半は
イマイチ連が沈黙して単発の連続

なので
大ハマリはないものの
前半貯め込んだ玉が徐々に減ってゆく

ここを耐えればいいことが待っていると
己に鼓舞しながら打っていましたが

なかなか報われない甘のちまちま感から
夕方、帰りたい病が発症
結局、「やめた、やめた、疲れた~」で
残玉流して終了

最近は、甘だと
堪え性がなくなっているのを感じます
とても、終日なんて打てません
甘だからこそ、終日打たなければならないのですが

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


