プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



2月のまとめ~75時間の稼働~

今月も
先月に引き続き好調が続きました

稼働は週2日ペースで75時間でした

今年に入ってから
稼働日数を押さえ気味にしているのですが
この位が適度ですね

週2日だと
ピンポイントで
イベント狙いができます

それと
何よりも気力と集中力が高い状態で維持できるのが
いいです

さて
今月も
打った機種は33玉のホールで
大海SPオンリーでした

朝一の最大ハマリが765回転と
比較的恵まれた展開が多く
持玉比率が高かったことが
良い結果につながったようです

では

2月のまとめでござる
稼動時間 75時間

稼動機種
<大海SP>
総回転  20,463回転
(通常 14,607回転 時短 5,856回転)
総初当たり  67回
大当たり  199回(突確含)
総初当たり確率  1/305.41
(通常時 1/292.14  時短時 1/344.47)
確変率   確変53.8%:突確12.5%:通常33.7%
魚群的中率  30%
 

いつもはクンロク(9勝6敗)力士なのですが
先月が6勝1敗
そして、今月は7勝1敗
こんな横綱勝率は、極めて珍しいです

しかし
打った台の中身は、というと
24/kレベル台1回
23/kレベル台2回
22/kレベル台3回
21/kレベル台1回

あえて合格点をつけられる台は
1回位で、お寒い状況でした

展開の助けがなければ
ご帰還が半分はあったでしょうね

33玉交換で現金のボーダーが23/k前後ですから
荒れる大海SPでは
やはり最低24/kの回りは欲しいところです

たまには
堂々と横綱レベルの台で
台良し、引き良し、連良しで
豪快に記録ずくめで勝ってみたいものです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

こんな機種、訳が分かりませんよ

最近の機種は
とにかく複雑で
分りにくいものが多いです

中でもドラゴンゲート(高尾)なんていう台を見ると
分かりにくい機種の代表のような気がします

当たりのパターンが、
15R確変[出玉15R]次回まで継続
15R確変[出玉8R]次回まで継続
15R確変[出玉2R]次回まで継続
15R確変[出玉2R]電サポ100回
15R確変[出玉2R]潜伏
15R通常[出玉2R]時短100回
15R通常[出玉2R]時短ナシ
と、こんなにも細かく分かれている

すべて、15R当たり

ところが
たとえば、15R[出玉2R]のパターンだと
13回アタッカーがバカバカして、ようやく残りの2Rだけアタッカーが
開くらしい

そのキャッチコピーが
"全ての当たりが15R
見抜くことができるか、誰にも見抜けない
業界最高峰の潜伏"
となっている

そんなもんおじさんは
見抜けませんがな

更に
これには、ヘソと電柱の振り分け変更があるというから
もう、こうなると何が何だか分らなくなる

おじさんは
理解不能です

それにしても
何のために
こんなに複雑にしているのでしょうか

ゲーム性を高めている?
いや、そうとは到底思えませんな

デジタルデバイドとかコンピュータデバイドという言葉があります
ITやコンピュータなどを
使いこなせる者と使いこなせない者の間に生じる経済格差
という意味で使用されます

まあ、理解できない、ついてゆけない人間は
落ちこぼれという意味もありますな

最近のパチンコは
まさにこれですね

さしずめ
私のように
これらの新機種についてゆけない人間は機種デバイド
落ちこぼれ、ということになりますね

そうですか
それなら、それで、いいです

おじさんは
こんな訳の分らん機種は打たんから
デバイドでも何でも構わん!!

フン
おじさんは
もう海しか打たんから!!

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

こんな勝負パンツでパチンコ打ってみたい

今朝
またまたAM5時前に目が覚めてしまいました

ということで
仕方なくテレビをつけたところ
サッカーのチャンピオンリーグ決勝ラウンドが始まっていたのですね
すっかり忘れていました

どの組み合わせも好カードですが
やはり一番のカードは
因縁の対決、モウリーニョ・インテルVSマンチェスターUですね
結果は0対0でしたが、凄く面白い試合でした

あり得ない話ですが
もし、モウリーニョが日本代表の監督をしたら
日本はどう変わるのか、見てみたいなどと
アホなこと考えてしまいました(笑)

さて
勝負と言えば
勝負パンツとして甲冑パンツが人気のようです

パンツに甲冑のデザインが印刷されていて
戦国武将の信長、信玄、家康などのモデルがあるとのこと
これから、あの直江兼続モデルも出るらしい

かねがね
ここぞというパチ稼働日には
秘かに勝負パンツを使用しているので

そのひとつとして
私も欲しい~

さぞかし気合いが入りそうだし
引き運も上がりそうな気がします

やはり勝負パンツなので
弱いキャラでは縁起が悪い

となると
やはり
信長の甲冑モデルですが

奇をてらって森蘭丸にするのも面白そう
しかし、美少年じゃないと穿けそうもない気がしますし
別の方面の方々に気に入られても困りますな

いろいろ考えると
ここは風林火山の武田信玄ですね

しかし
値段が8800円とは
ち、ちょっと高い
パチンコで大ホームランでも放たないと
とても買えません

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

初めて体験しました、連続スベリリーチ

今日は
ホーム系列店(33玉)の海のイベントに向かいました

ホールに20分前に到着すると
エース台を狙う例の常連のおじさんが
朝並びの1番手にいます
珍しいことです

30分以上前から並んでいたのでしょう
気合いが入っています

こちらは
今日はハナからエース台を打つつもりはありません
ナンバー2台を打つつもりでした

ヘソ幅はありますが
どんなものか打ち出してゆくと
21/k前後
厳しいです
なんとか回りを上げるべくストロークをいろいろ試すことに

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
141 走り単発
185 泡2突確3連(内突確1回)
110 魚群マリン単発
309 泡1びた止単発
21 時短魚群黒潮確変2連
90 時短突確2連(内突確1回)
80 時短マリン単発
108 突確4連(内突確1回)
51 時短確変3連
710 連続スベリリーチ確変6連
416 魚群女神単発
34 時短単発
321 やめ

総回転(時短込) 2576回転 
大当たり 26回(内突確3回)
初当り確率 1/214.66
ひと箱で平均 134回転
魚群的中率 3/7(泡予告なし3/7)
回転率 22.58(1440個計算)
大当たり消化 平均3分30秒
台採点 80点

今日は
前半でバタバタと
浅い当たりを連発

単発に偏り過ぎはいささか不満も
早々と10箱積み上げ
理想的な展開になりました

今日は
中ハマリで700回転越えした時に
レアな当たりを体験しました

あるあるとは聞いていましたが
連続スベリリーチ、初めて体験しました

女神リーチに発展して、魚群まで出ましたが
確定なのか?
ただ激アツというだけなのか?
不安でしたが
無事当たってくれました

4桁ハマりに向かいつつあっただけに
これは有り難い当たりでした
しかも6連というおまけ付きで
飲まれた分を回復してくれました

回りの方は
最初、苦労したのですが
途中から
思いきって白海ストロークにしたところ
ガラッと回りが上がりました

ただ
今日もスルーが抜けず
確・時中玉減りしてしまいました

このホールは
確・時中玉増えする台がほとんどなのですが
この台だけ
何故かスルーが鬼締めされています
以前、よほど上級者が打倒したのでしょうか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

何事もブレてはいけません

今日はホームが新装でした

雨が降っていたので
いつものチャリンコではなく
バスでパチ屋に出勤

早めに家を出たため
一番乗り

ということで
狙いの台は楽々ゲットできたのですが

ヘソ幅はあるものの
隣の台より上げ足らずの感じ

回してみると

ムムム
回らんですよ
20/k前後

こんなはずはない
もう少し回るはず、と
得意の未練打ち

気がつけば
なんの見せ場もなく500の大台突破です

ここは昼飯休憩を入れてリセット

しかし、再開後も回りは相変わらず21/kがやっとの状態
700まで回して当たらなければ
久しぶりのご帰還を覚悟していたところ

リーチ絵柄が止まらず
救いの突確入り

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
576 泡1突確2連(内突確1回)
130 確変6連(内突確1回)
724 泡3びた止確変2連
9 時短泡1突確5連(内突確2回)
33 時短突確4連(内突確2回)
460 単発
186 確変7連
302 やめ

総回転(時短込) 2420回転 
大当たり 27回(内突確6回)
初当り確率 1/345.71
ひと箱で平均 122回転
魚群的中率 0/3(泡予告なし0/3)
回転率 21.3(1450個計算)
大当たり消化 平均3分45秒
台採点 40点

持玉になれば
少しは回りが上がってくるだろうと期待したものの
変わらず
ひと箱120回転弱、20/k前後

途中、余程ブン投げようかと思いましたが
思い切ってストロークを変えたところ
少しマシになったので
腹を据えて全飲まれするまで続行することに

それが幸いしてか
最後のひと箱で、泡3予告からノーマルびた止当たり

ここから
バタバタっと引き戻し込みの11連(突確4回含む)
これで生き返りました

不思議なもので
精気が戻ると
回りの方も好転、夜に入ったら
ようやく回りが、ひと箱130回転越えるようになりました

それにしても
今日は
前半、確・時中スルーが抜けず
右往左往したため
玉増えどころか玉減りする始末

後半
結局はベストポイントでじっと我慢していれば
玉増えすることが分かるというお粗末

初めて打つ台じゃなし
これまで10回以上打っている台なのですから
信じて我慢すべきでした

何事もブレてはいけないということですね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

これでは元の木阿弥です

今朝は
久しぶりにAM3時過ぎに目が覚めてしまいました
そこから眠れず悶々

朝、目が覚めるのが早すぎると
することがなく困ってしまいます

ということで
近くのスパ(24時間営業)に出かけましたよ

時間は、朝の6時です

どんな人間なんだ
と我ながら呆れますな

丁度、パチンコによる肩こりもひどかったのですが
いつも頼む整体さんは
まだ営業していなかったので
仕方なくジェットバスの水流の噴射部に肩こり部分を直づけして
自己流マッサージを敢行

直づけなので
強烈な水流で痛いですが
あれは
効きますね

整体だと
3000円近くかかりますが
ジェットバスはただです
しかも気が済むまで長く出来ます

ということで
念入りにやった結果
かなり肩こりが解消しました

リフレッシュして
昼過ぎ、家に戻ってから
ビールを1本飲んだのですが

テレビを見ながら
いつのまにかソファにもたれかかって
うたた寝してしまいました

目が覚めたら
首筋が痛いこと、痛いこと
せっかくスパで肩こり解消したのに
これでは元の木阿弥ですよ

最近、お酒を飲んだ後
うたた寝してしまうこと度々です

これは
お酒が弱くなったのでしょうか
それとも、歳なのでしょうか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ピザと言えば…

今日は
ここのところ週一になっている
陶芸の日でした

ということで
先日、焼き上がった作品を

脚付き小鉢

唐三彩もどきで
遊び心のある脚つき小鉢です
写真では分かりにくいのですが
脚は四本指になっており動物の足のイメージです

なかなかいい感じに出来ました

なにやら故宮博物院に展示されてる
中国紫禁城の皇帝が
ご愛用した器みたいな…

ははは
恐れ多いことで
これは言い過ぎました(滝汗)

さて
今日は雨も降っていることから
久しぶりに、昼飯に宅配ピザをネットで頼みました

出前と言えば、昔は電話でしたが
今はネットです
便利な世の中になったものです

2人で1枚もあれば充分と思ったのですが
1枚でも多過ぎました
脂っぽい、胃が持たれました
やはり宅配ピザは若い人向きの食べ物ですね

ところで
ピザと言えば
苦い思い出があります

若かりし頃、ある女の子と初デートした時に
「何、食べたい?」と聞いたら
女の子が「ピザが食べたい」と言ったのですが
その頃、ピザなるものを知らなかった、この男は
「この辺りにピザ屋はないよ」と言い張って、なんとか誤魔化した記憶があります
当然、その子には振られてしまいました

人間
ええ格好しいはダメですね
素直さが大事です
この歳になって、ようやく分かるようになりました

ところで
ピザに限らず
昔、なかった食べ物が沢山、日本に流入してきています

思えば
日本ほど
世界のいろいろな食べ物が入ってきて
定着している国はないでしょうね

そういう意味で言えば
日本に居ながらにして世界の食文化を味わうことができるのですから
食いしん坊にはありがたいことです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

打たせてくれぬならツブしてしまえ、エース台

今日は
ホーム系列店が海のイベントでした

例のエース台は
常連のおじさんに取られるものと
はなから諦めていたのですが

開店20分前にホールについてみると
オオッ!!
こちらの方が先着ですよ
おじさんの方は5分遅れで到着

おじさんはシマッタという顔をしていました

そうなれば
遠慮することはないです
もちろんエース台確保です

エース台を打てるのは
1ヵ月ぶりになります

しかし
おじさんは毎日打っているようですから
週一位は、すんなり、こちらに明け渡してくれてもいいのでは?
と思うのです

ワークシェアリングというやつですよ

しかし
おじさんは
どうやら
はなから
この台を打たせるつもりはない気配プンプン

エース台をシェアリングするという
博愛の精神がないようです

そうなら
こちらも考えがありますよ

"打たせてくれぬなら
ツブしてしまえ、エース台"
信長の気分です

いままで
釘を残すため
比較的手加減してきましたが
どうせ打たせてくれないなら
今日はヅブれてもいいメイチ打ちです

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
183 突確4連(内突確2回)
369 単発
743 突確3連(内突確1回)
86 時短びた止確変3連
235 単発
431 マリン単発
288  泡1突確2連(内突確1回)
148 泡1突確4連(内突確1回)
21  時短枠外プレミアム4連(内突確1回)
48 時短泡2びた止確変3連
122 黒潮確変2連
19 時短魚群女神単発
328 やめ

総回転(時短込) 3021回転 
大当たり 29回(内突確6回)
初当り確率 1/251.75
ひと箱で平均 141回転
魚群的中率 1/3(泡予告なし1/3)
回転率 24.27(1500個計算)
大当たり消化 平均3分20秒
台採点 90点

今日は
打っていてまったく当たりそうな気配を
感じていなかったのですが
予想外に早い段階で運よく突確を引くことができました

それは良かったのですが
それにしても
初当たり突確4回は
いささか多過ぎではないですか

まあ、単発よりはいいですがね

前半モミモミして
結局、持玉全飲まれ

しかし
昼食休憩で
改めて
「今日はマックス5万まで打つぞ~
ツブれてもいいから打ち尽くすぞ~」の強い決意

その決意が幸運を呼んだのか
ハマリの後は順調に当たりを引くことができました

回りの方は
現金で追い金すると
一時5千円で163回転、32.6/kを記録するなど
ブン回り状態
この時は、さすがに白シャツさんが偵察に現れました
これだけ回れば当然ですね

しかし、今日は白シャツが来ようが何が来ようが
遠慮するつもりありません
なにせ、ツブれてもいいという覚悟ですから

結局、持玉飲まれてから
当たりを引くまでの追い金時
約450回転が、27/kの回り

やはり
この台は、ヘソが少し開けば回るのですね
改めて惚れ直しました

しかし
もう、次打たしてくれるか分からないので
別れを告げる覚悟で打ち切りましたよ

トータルにすると25/k割れしているので
持玉時、意外に回っていなかったのですね

これではツブされず
この台、まだしばらくは生き延びそうです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

くれぐれもお酒には気をつけましょう

昨日、最初に打って
5千円で83回しか回らず、やめた大海SP台が

昨日のホールの1番だったようです

えっ、ベストワンではありませんよ
ワーストワンです

現金にして13万5千円ほど飲み込んだようですが
大当たりはゼロ
回転率17/kで計算すると2300ハマリ

オオ~、ブルブルブル~
早めの移動で
地雷を踏まずに良かったです

さて
昨日から今朝にかけて
G7後の記者会見での中川財務大臣の失態がニュースになっていますが

酒飲みとして
人ごととは思えません

私も長い酒飲みの歴史の中で
今でも恥ずかしいほどの
大失態をしたことがあります

30歳前後の頃
テレビの番組を作る仕事をしている時でした
アマスポーツの某有名監督さんに取材のアポをとるべく
お酒を飲んだ状態で電話をしてしまいました

私本人は大丈夫と思っていましたが
後から考えるとベロベロ状態だったように思います
当然、相手の方から取材は断られました
多忙という理由でしたが、
あれは、ベロベロ感が相手にばれていたのでしょうね

実は
言い訳を言えば
それまで、自宅に数回電話をかけたのですが
不在だったため
相手の方の帰りを待つため
居酒屋でお酒を飲んで時間待ちしてたのです
それが、いささか計算違いで酔い過ぎてしまったわけで

はっきり言って
とんでもない失礼な男ですな

今でも思い出すたびに
恥ずかしいです

人に会う前
仕事の前にはお酒は飲んではいけません

ん?
実行できているのか?

ははは
改めて、自戒致します(滝汗)

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

いいじゃないですか、出戻り台

今日はホームの新装に出陣しました

先週、キン肉マンであれほど並びがあったのに
今日は、また10人足らずに逆戻り

開店とともに
皆さん、新台のパワフルに向かう人と
キン肉マンに向かう人に分かれます

大海SPには私ひとり

台は選び放題ですが
ここ2週連続して打っているステージ良し台に座ります

回してみると

ムムム
回らん

どうして?
分らん

しつっこく83回転
5千円も打ってしまいました
16.6/k

さすがに
これでは打てませんな

しかし、移動するにもアテがありません

ということで
以前、お手台にしていた台を
ダメ元で久しぶりに打ってみることに

この台は
袴の上の振り分けを悪くされ
玉がスルー側に流れる率が高くなったため
打たなくなったのですが

打ち出してみると
気のせいか、寄りが戻っているような

一度マイナスにした寄りをプラスに調整する?
考えにくいですが
玉はヘソに安定的に寄ってきます

なかなかいい感じです

となると
元々ステージ癖が良いので
そこそこ回ります

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
2台目
284 泡2走り確変7連
244 魚群マリン単発
188 女神確変5連
458 魚群マリン単発
446 確変2連
231 単発
349 魚群マリン単発
294 確変5連
204 やめ

総回転(時短込) 2698回転 
大当たり 23回
初当り確率 1/337.25
ひと箱で平均 140回転
魚群的中率 3/8(泡予告経由0/2 泡予告なし3/6)
回転率 23.01(1470個計算)
大当たり消化 平均3分30秒
台採点 85点

確率分母手前で当たった
最初の当たりが7連は上出来でした

相変わらず
幸運が続いているようです

通天閣で購入した
ビリケンの必勝携帯ストラップが
まだ効いているのか

今日は
何故か、とんでもなく噴くのでは?
という気がありまして

なので
初めの7連後の時短中に出現した
泡3予告→魚群マリンリーチで
はなから当たるものと確信し
店員さんを呼んでしまいましたよ

ところが
見事な空振り

とんだ恥をかいてしまいました

先日といい、今日といい
鉄板だと思っていた
泡3魚群の信頼度が急速に落下しています

それにしても
時短中の魚群は当たりませんな

いや
それよりなにより
ここのところ時短で
まったく当たりを引けません

目下、1600ハマリ驀進中です

回りの方は
予想以上の手ごたえでした
寄りが悪くされなければ
今後は、この台に出戻れそうです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

耳の痛みは歯の痛みより怖い

数日前から
左の耳が時々軽く痛む症状が出ました

以前
耳の痛みで夜中にえらい目に遭ったので
今日は早めに手当てしてもらうべく
耳鼻科に行って来ました

しかし
朝9時過ぎというのに
待合室から人があふれかえっておりました
座るところがありません

土曜日だから?
いや、待合室で他の方の話を
それとなく聞いていると
ほとんどの人が




花粉症

そういえば
そういう季節なのですね
いやいや
皆さん大変ですな

幸い、私は
まだ花粉症ではないので助かっていますが

ところで
肝心の私の耳の方は
水が溜まって軽い中耳炎になっているということで
しばらく治療を受けることになりました

早めの処置と薬のお陰で
痛みは治まりかけていますが

実は
これまで、飛行機に乗った時も
2~3回着陸時に
耳が気圧の変化に適応できず、激痛に襲われた時があります

あの痛みは体験した人間にしか分かりませんね

耳の痛みというのは
はっきり言って、歯の痛みより怖いです
我慢できない鋭い痛みですから

年齢を重ねてくると
アチコチ
いろいろ問題が出てくるものですなぁ

ということで
来週は病院通いの合間を縫って
パチンコということになりそうです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

パチ屋にはいくら持ってゆくだろうか

先月、パチンコ屋で65万円入り財布を拾い
そのまま盗んで捕まったというニュースがありました。
落とした人は、無職の60歳となっていましたが、そんな大金を持ってパチ屋に行くとは
何者?と思わざるを得ないですな

ところで
パチ屋には
通常、いくら持ってゆくだろう。
自分にひるがえって考えてみました。

極力、必要のないお金は持っていかないようにしているので
最近は8万~10万円でしょうか。

といって
これは1日に使う最大マックスではありませんよ。

パチンコに使う金額プラス気持ちに余裕が持てる金額です。

過去の経験では
パチンコや競馬に行く時は
使うぎりぎりのお金では、あまりいい結果にはなっていません。
気持ちの余裕の上乗せが2万位必要に感じています。

気持ちに余裕がないと
何事も悪い方へ、悪い方へ転がってゆきます。

また
パチンコで大敗して
スッカラカンになるのと
同じ負け額でも
2万円位、財布に残っているのとでは
心のダメージ度も全然違います。

これまでの投資金額の最高は
確か、旧大海で7万2~3千円だった記憶があります。
その時は奇跡的に、そこから捲って8万ほど回収しましたが。

現在は
そこまで、大敗すると
しばらく立ち直れないですから
もうそんなに追いかけないようにしています。

期待値至上主義なら
いけいけどんどん、なのでしょうが

いまは、どんなに
いい台でも6万円を上限としています。

30/kも回れば
気持ちが微妙に揺れるかもしれませんが
いまは、そんな台は到底ないですから
悩むことはないです。

沖海時代は
4万円越えたら
やめるか、続行するかの
分水嶺になりました。

更に、5万円台に入ったら
余程、回る手ごたえがあるか
気持ちが止められなくなった暴走状態になっていない限り
8~9割は止めていましたね。

これが大海SPになったら
その荒れ具合から
少し変えざるを得なくなり
5万円を分水嶺にしています。

念のため、
これは、あくまで
私個人の過去の経験と心の痛み方などを
勘案した処し方で誰にでも当てはまるというわけではないです。

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

魚群の大安売りも、連チャン力でねじ伏せるの巻

今夜は
いよいよサッカーWカップ最終予選
日本代表VSオーストラリアですね

う~ん
相手のメンバーを見ると
世界のトップリーグ
イングランドのプレミアで活躍している選手が多い

プレスは
この間のフィンランドの比ではないぞ
勝てるんかいな

まあ、サポーターとして
テレビの前で精一杯気を送って
応援するしかないです

では
昨日の稼働の報告です

ホーム系列店(33玉)は海のイベント

例のエース台は常連のおじさんに
明け渡してしまったため
先週打った台を再び打つことになりました

打ちだしてみると
予想以上に手ごたえがあります

千円で
ステージからの入賞が4~5個あります

初めの1万円で
254回転

これなら
エース台よりいいんでないかい

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
523 泡1びた止確変6連
161 泡3びた止単発
889 魚群女神確変9連(内突確3回)
155 泡2びた止確変4連(内突確1回)
214 確変3連(内突確1回)
239 マリン確変3連
277 突確10連(内突確2回)
201 やめ

総回転(時短込) 2659回転 
大当たり 36回(内突確7回)
初当り確率 1/379.85
ひと箱で平均 128回転
魚群的中率 1/9(泡予告経由0/2 泡予告なし1/7)
回転率 22.35(1460個計算)
大当たり消化 平均3分15秒
台採点 70点

最初の当たりで
予想外に連が伸びたことから

もしかしたら
これは連する台ではないか
夜に入ったら大きな連が来るのではないか
という予感


まったく
何の根拠もない
オカルト思考ですが…

しかし
これが現実になるのですから
不思議です
初当たり7回で、36回(突確込み)は
やはり連チャン力の威力ですね

それにしても
今日は魚群を1/9と外しまくりました

これまで
泡3魚群は3/3と鉄板レベルだったのですが
初めて外しました

更に
最後の時短中には
3回も魚群が出現するも
全て外す始末
まるで魚群の大安売りです

普通、こんな場合は惨敗のパターン
泣き、ボヤキまくりのパターンです

今のパチンコは
初当たりより連チャンだと
まざまざと感じました

回りの方は
持玉になったら
回りが上がらず

原因は
ストロークミスに尽きます

この台はステージ性能を生かすため
ブッコミをミリ単位で丁寧に通さなければいけないのですが
長時間打っていると
集中力が途切れ
どこに当てるべきか分からなくなり
ストローポイントがズレてしまいました

また
スルーが抜けず
最初は玉減りする始末
途中から、なんとか微増レベルまで
巻き返しましたが
出玉はイマイチでした

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ウエ~ン、すべて消えてしまいました

今日はホーム系列店が
海のイベントだったので
稼働してきました

いつもより
遅くまで打ちこんだため

先ほど帰宅し
ブログを更新すべく
書いていたのですが…

アップする寸前
手違いで
記事がすべてパァになってしまいました

ウエ~ン
ヘコミました
気力が萎えてしまいました

申し訳ありません

稼働の結果は
明日にさせてくださいm(__)m

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

キン肉マンにエキスを吸われたようです

今日はホームが
キン肉マン導入の新装でした

ここのところ朝の並びが
4~5人と激減していたのですが

今日は50人近い人です
皆さんの狙いは、もちろんキン肉マンです
人気があるのですねぇ

お客を見ていると
どうもスロット流れの若者のような気がします

私はひとり
大海SPのシマへ向かいます

先週も打ったステージ良し台を確保

アレ?
袴の連釘左下がマイナス?

しかも
ヘソの開けは小さい

打ちだしてゆくと
やはり回りがイマイチです

ムムム
最初は20/kに届くかどうか
何とか、22/kまで上げたところで…

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
282 びた止単発
218 走り確変4連
100 時短泡1魚群マリン単発
653 単発
490 やめ

総回転(時短込)  1743回転
大当たり 7回
初当り確率 1/435.75
ひと箱で平均 130回転
魚群的中率 1/3(泡予告経由1/2 泡予告なし0/1)
回転率 21.76(1480個計算)
大当たり消化 平均3分45秒
台採点 50点

今日は
比較的早めの当たりを
連続引いて
楽な展開になるはずでした

ところが
回りがイマイチ上がってきません

途中
よほど玉を流そうかとも
思いましたが
時々、訪れる上ムラに期待して
続行することに

そうしている間に
中ハマリの連続
ズルズル飲まれて
なし崩し的に持玉崩壊する羽目に

一応、現金で少し追ってみましたが
持玉時22/kあった回りも
20/kレベルに落下
これでは、追い掛けるのは無謀というもの

というより
初めから打てるレベルの台ではなかった
というのが結論ですね

やはり
今週はキン肉マンにエキスを吸われるため
海は渋いということなのでしょうか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

依存症は大丈夫?

先日
大阪の友人が肝臓で入院したという話を書きましたが

彼はアルコール依存症傾向があり
禁酒道場に入ったこともあるのですが
結局、お酒を止められず
肝臓を痛めてしまったわけです

私も
先日1週間禁酒しましたが
その後は、またなんやかんやでお酒を切らしていない状態です

これは
依存症の入口?
いや、もう入っている?

ということで
アルコール依存症について
調べたところ

ムムム
依存症って
改めて怖いものだと知りました

「分っちゃいるけど止められない」
なんていっている場合ではありません

肝臓は静かなる臓器といわれるように
気がついた時には遅いわけで

最低、週2日は禁酒日を作らなければならないと
自戒、自戒です

ところで
依存症といえば
パチンコも依存症が問題になっています

パチンコ依存症は
とにかくパチンコを打ちたい打ちたいで、
負けても、負けてもやめられない状態とのこと

果たして
自分はどうなのか
これに照らしてみると

○ 毎日、打ちたいとは思わないなぁ
○ パチ屋に行きたくない時もある位だなぁ
○ 負けても負けても打ちたいとは思わないなぁ
○ 負け続けたら止めるだろうなぁ

ということで
どうやら
こちらの方は大丈夫なようです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

懐かしきデンキブラン

今日は
久しぶりに浅草に行ってきました

実は
先週、大阪に行った時
道頓堀をフラフラしていたら
JRAの場外売り場に遭遇したのです

そうなると
この男は、当然、馬券を買いますわな

その買った馬券が
珍しく的中したのですよ

それも
万馬券弱の9720円の高配当馬券でした

ということで
その有価証券を
早速換金する必要があり
浅草の場外売り場に出かけたわけです

そのついでといっては
なんですが
今日のメインレース検討も兼ねて
神谷バーに入ったのです

ムムム
凄い混雑
もう観光名所なのですね

外人さんも目立ちますな
私の合席場所にも
スペイン人?イタリア人?らしき外人さんが座っておりました

もちろん
ここでは、名物の、これを注文いたします

デンキブラン

デンキブランです

デンキブランというのは
電気とブランデーが結びついた名前で
明治時代に誕生した、ブランデーベースのカクテルです

以前は
ウチのそばの古い居酒屋にも
あったのですが
もうデンキブランを飲めるのは
ここだけになったのかもしれません

ストレートではキツイですから
ビールと交互に飲みます

電気というだけあって
びんびんシビレます

そのせいか
今日の馬券は
いつもの1着3着に戻ってしまいました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

陶芸に弟子誕生も…

ここのところ
金曜日は陶芸の日にしています

というのも
お弟子さんがひとり出来たからです

古くからの知人が
陶芸をやりたいというので
先月から教えることになりました

まだ人に教えられるほどのレベルではないのですが
ひとりでやるより
ふたりの方が張り合いがある
ということで
自宅でミニ陶芸教室を
始めることになりました

ひとりで黙々作陶するより
無駄話をしながらやるのも楽しいです

しかし、
人にものを教えるというのは
難しいものですね

手とり足とり
教えようとするのですが

相手は、大の大人ですから
子どもと違って頑固です

赤の他人なら
まだ素直になれるのでしょうが
知人というのは
なかなか厄介です

なので
もう、今日は
放任主義に変更しました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

来週はいよいよ…

昨日のサッカー日本代表の親善試合
対フィンランドは珍しく大量点で5-1と快勝の結果となりましたが

素人の私の目から見ても
プレスがゆるく、相手GKが下手
これでは、いくらなんでも点が入ります

これはミスマッチですね

こんなゲームで快勝して
目じりを下げてオーストラリア戦に臨んだら
酷い目に遭いそうです

オーストラリアは
あんなに楽にボールを持たせてくれませんし
相変わらず守備には不安があります

オーストラリア戦は来週ですか
心配です

さて
来週といえば
首都圏エリアでは
いよいよ
新台のキン肉マンが華々しく導入されます

今日も
さっそく、各ホールからアツいお知らせハガキが
複数舞い込みました

"当たりやすく爆発力のある"とのキャッチフレーズ

ウム
確かに、間違ってはいない

今までの機種が
"当たりやすい、されど爆発力はない"

"当たりにくい、されど爆発力がある"
でした

今度は
その両方を実現している

ん?
待てよ

とりあえず
最初の当たりの関門は突破しやすくなりましたが
初当たりの55%が2R確変
玉有り確変20%、玉有り通常20%、潜伏確変5%とは!!

本当の関門は次の当たり方になったということだけで
やはり、出玉を獲得する関門は、依然突破し難いようで…

京楽さんの
知恵を絞った試みは
それなりに評価しますが
やはり
そんなに甘いパチンコはないということですね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

参りました、降参です

今日は
ホーム系列店が
待ちに待った海のイベント

大海SPエース台を打つべく
いつもより早い開店25分前にホールへ到着
一番乗りと思ったのですが…

ひとり先客がおりました
あのエース台を競合している
例の常連のおじさんです

前回に引き続き、先手を取られてしまいましたよ

以前は朝並びせず
重役出勤だったのに
随分気合いを入れております

どうやら
こちらの動きが完全に読まれてしまったようです
海のイベントの時だけ来る客だ、と

いやはや
参りました、降参ですよ

ということで
別の台を打つことに

ヘソは一枚開け足らずですが
どんなものか

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
1台目
126 魚群黒潮単発
234 やめ

総回転   360回転
大当たり 1回
初当り確率 1/360
ひと箱で平均 124回転
魚群的中率 1/2(泡予告なし1/2)
回転率 20.9(1650個計算)
大当たり消化 平均3分25秒
台採点 50点

2台目
90~
202 単発
636 単発
10 時短マリン確変6連
328 確変5連
125 泡1びた止単発
369 泡1びた止確変2連
294 確変11連
75 時短泡2突確2連(内突確1回)
320 やめ

総回転   2269回転
大当たり 29回(内突確1回)
初当り確率 1/283.62
ひと箱で平均 134回転
魚群的中率 0/3(泡予告経由0/1 泡予告なし0/2)
回転率 23.91(1470個計算)
大当たり消化 平均3分25秒
台採点 70点

1台目は
運良く早い当たりを引いたのですが
結局、回りがイマイチ

持玉が全飲まれしたところで
どうするか思案

トイレに行ったついでに
増台された大海SPのシマを見ます

ヘソはイマイチも
袴が良さそうな台が気になったので
チョッと試し打ってみると

ムムム
回りますよ
あっという間に保留満タン

ということで
即移動
これが正解でした

現金投資時は25~26/kレベル

バネがいいせいか
ピンポイントストロークが決まります

ただ
持玉になったら何故か回りが垂れてしまいました
それでも、ひと箱で130~140回転ですから
打てるレベルです

当たりの方も
今日は連チャン運がよく
夜に入っての11連はありがたかったです

1台目は
確・時中の玉増えが抜群で
2個/1回転でしたが
2台目は、前半はスルーが抜けず
ややもすると玉減りする始末
これには往生しました

いろいろストロークを試行錯誤した結果
後半には、なんとか玉増やしすることができました

しかし
今後、あのエース台が打てないとすると
困りますねぇ

いっそのこと
開店2時間位から並んでみましょうか
しかし
それも大人げないですからねぇ

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ステージが急変しました

今日は
ホームが新装でした。

古い台でお茶を濁す新装です
キン肉マン、慶次2が出てくるまでは
こんなパターンなのでしょう

先週打って
ステージが地味~に良かった大海SP台に座ります

回してみると
う~ん
微妙、22/k前後を上下

先週、あれほど良かったステージが
意外に効きません

原因分らず

それでもなんとか
回りを上げようとコネコネ

そんな努力も甲斐なく
回りイマイチのまま
ハマリ街道です

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
765 びた止確変2連
566 マリン単発
90 時短確変4連(内突確1回)
323 魚群マリン確変2連
137 魚群黒潮確変6連(内突確1回)
78 時短単発
356 びた止確変2連
11 時短確変3連
308 やめ

総回転   2634回転 
大当たり 21回(内突確2回)
初当り確率 1/329.25
ひと箱で平均 150回転
魚群的中率 2/4(泡予告なし2/4)
回転率 23.03(1480個計算)
大当たり消化 平均3分45秒
台採点 70点

700台のハマリの後
ようやく引いた確変がワンセット
その後
また中ハマりの苦しい展開

当然
持玉が飲まれます

しかし、持玉になると
回りが激変したので
躊躇なく追い金です

回り急上昇の原因は
やはりステージの復活です

ドル箱の重さが微妙に寝かせを好転させたのか
ステージがガラッと前回並みになりました

そのため
ひと箱140~160回転に

当たりの方も
後半は、人並みになり
前半の負債を回収し
なんとか捲り切ることができました

持玉時と現金時で
回りが変わるのはよくありますが
これほど違うのは珍しいです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

通天閣にお上りさんしてきました

先ほど
大阪から帰ってきました

入院した友人は一つ目の病院を
タバコを吸ったことで強制退院させられ
二つ目の病院に移動していました
やはりハチャメチャな男です

さて
お見舞いの後は
お楽しみの時間というわけで
夜の通天閣見物に出かけました

通天閣

いやいや認識不足でした
ここは物凄い観光地、なのですね
歩いていると、聞こえてくるのは日本語より中国語の方が多かったです

もちろん
私もお上りさんですから
通天閣に登りましたよ

で、念願の幸運の神様

ビリケン

ビリケンさんに
ご対~面~です

ごっそり足の裏を撫で撫で致しましたよ
そればかりか、いささか高過ぎましたが
ビリケンさんの必勝ストラップまで購入してしまいました

これで
幸運をてんこもりで招来してくれる
はず

帰りは
もちろん
名物の串カツ屋で一杯

ところが、有名なお店は
どこも凄い行列

寒いなか
そんなところに並べませんよ

ということで
適当なところに入りましたが

運が悪かったです
サービスのキャベツがありませんでした
これでは、大阪名物"串カツ"とは言えません

早々と
ビリケンさんの幸運の神様具合に
不安を感じてしまいました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


