プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



1月のまとめ~60.5時間の稼働~

今月は
正月休みなどがあり
先月に引き続き
稼働時間は60.5時間と少なかったです

ただ
今年は身体のことを考えて
稼働日数を少なくするつもりなので
この位で丁度いいのかな

稼働時間より中身の充実を
テーマにしたいですね

さて
今月も稼働機種は
ほぼ大海SP一色になりました

今月は珍しく
あわや全勝になるかと思うほど
ツキに恵まれ
稼働時間が短い割には大幅なプラスになり
打った台のクオリティをかなり越える時給になりました

早い段階での持玉遊戯が
いかに有利かをまざまざと感じさせられました

では

1月のまとめでございます
稼動時間 60.5時間

主な稼動機種
<大海SP>
総回転  16,093回転
(通常 11,000回転 時短 5,093回転)
総初当たり  61回
大当たり  157回(突確含)
総初当たり確率  1/263.81
(通常時 1/261.9 時短時 1/268.05)
確変率   確変56.7%:突確4.5%:通常38.8%
魚群的中率  50%
 

この他に
沖海とアグネスラムを若干打っています

確変率的には相変わらず足りず
不満でしたが

先月
「とにかく、初当たりが引けない」と泣きをいれたのが嘘のような
初当たりの引きでした

当たり前の話ですが
当たりが引けているだけに
魚群の的中率が大海SPとしては驚異の50%
しかも、アテにならない泡経由なしの魚群が高確率でした

大海SPになってから
何故か、幸運月と不運月が
規則正しい位に交互になってきています

やはり
それだけ
荒れる機種ということなのでしょう

私の稼働エリアのホールは
正月明けに一時甘くなったのですが
ここのところ
急速に渋くなっているような感じがあり
2月は台の選別が更に難しくなりそうです

では
今日は
これから大阪へと出かけることにします

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

懐かしきギャンブルグラフティ

今週末
急遽、一泊二日で大阪に行くことになりました

旅打ち?

いえいえ
古くからの友人が
肝臓で入院したための
お見舞いです

この友人とは
若い時に
いろいろなエピソードがあります

まあ、俗に悪友というわけですな

昔、岡山で仕事をしている時
彼が大阪から遊びに来て
飲んでいるうちに
酔いに任せて
「明日、尼崎競艇に行こう」という話になり
そのまま新幹線に飛び乗り
翌日、競艇場に行ったり

ある時は
夏の新潟競馬で勝負しよう
ということで
彼は大阪から
私は東京から新潟に入って合流し
2日にわたって競馬三昧したり

もちろん
京都や阪神
府中や中山
そればかりか
大井競馬や戸田競艇などにも
連れだって突撃したり

当然、昼、博打をすれば
夜はお酒で
そのまま、怪しいところに流れ込んだり、と

まさに青春のバカ騒ぎをした記憶があります

言ってみれば
青春グラフティならぬ
ギャンブルグラフティですね

今では
こんなハチャメチャなことは
さすがに出来ません

分別ある大人になったと言えば言えますが
一面、もうそんなことができなくなった
寂しさもあります

さて
大阪に行けば
ついでにパチンコも
という誘惑もありますが

さすがに
ホール感のないアウエイの土地で
換金率も分らず
しかも、土日にパチンコを打つ暴挙は出来ません

ということで
今回は、夜、新世界界隈で
チョッと遊んでビリケンさんにでも会う位の
大人しい予定にしています

まあ、実際には、どうなるか分かりませんが(笑)

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ついに運が尽きてしまいました

今日は
ホームが海のイベント
エース台のあるホーム系列店がMAX機種のイベント
どちらに行くか、迷いましたが
昨日に引き続き、ホームに向かいました

狙いは大海SP
特別アテがあるわけではないので
新しく打てる台探しを視野に
「ダメならバンバン移動するぞ~」でした

1台目、2台目と試し打つも
話にならず

今日も苦労するのかと
思った3台目

ステージがそこそこも
最初21/kと微妙
回りが上がりそうな
上がらなさそうな…

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
115 マリン単発
46 時短魚群女神確変3連
286 やめ

総回転   447回転 
大当たり 4回
初当り確率 1/223.5
ひと箱で平均 115回転
魚群的中率 1/2(泡予告経由0/1 泡予告なし1/1)
回転率 約19/k(1500個計算)
大当たり消化 平均3分10秒

今日も早々と持玉になったので
まだまだ
ツキが続いているぞ、とほくそ笑んだのですが…

とにかく
回りがイマイチ
最初のひと箱が115回転
次のひと箱も100回転に到達するかどうか
さすがに、続行できず

しかし
移動を考えるも
既に大海SPは満席状態

この持玉を有効に生かすには
どうするか?
沖海か
アグネスラムか、と思案

ということで
持玉を持って
久しぶりに沖海に座ります

492~
647 やめ

ひと箱強打つも
回りは微妙止まり、22/k弱
持玉全飲まれした場合
現金で追えるレベルではないです

なので
残りのひと箱弱を持って
大海SPよりヘソが開いて見えた
アグネスラムへ再び移動

ひと箱あれば
とりあえず当たるでしょう

ところが
これが大間違いでした

282回転、当たらず
確率分母3倍弱のハマり

皮肉なことに
回りは24/kレベル
今日一番回っていたので
持玉が飲まれた後
7千円も追い金してしまいました

今年に入ってから
大海SPですら
2倍以内で当たっているのに
こんなところでハマるとは!!
想定外です

1月は絶好調で
負けなしだったのですが
ついに運が尽きてしまいました

振り返ってみれば
打てる台がないだけに
最初の大海SPをやめた段階で
流してご帰還という手もあったかも
知れません

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

魚群様々な一日でござる

今日は
久しぶりにホームに出陣しました

ホームは二週間ぶりです

今日は全機種イベントなので
大海SPはどんなものか
と半信半疑

とりあえず
いつもの馴染みの台を確保

ところが
ふと袴の釘を見ると
あからさまに袴の右下釘が下げられています

この台
こんな釘だったのか
記憶が定かではありません

しかし
他にアテはないので
打ち出してゆくと

ムムム
やはり回りがイマイチ
時々、ヘソに玉が来ない時間があったりします

8千円で145回転
18.12/k

再度、寄り釘を見ると
袴上の振り分け釘と液晶側の釘との間が狭い
そのため、玉がスルー側にかなり流れることに気がつく

ムムム
これではいくらステージが良くても
回りませんわな

止む無く移動です
しかし、既に空き台は残りわずか
難民しかけた3台目で
ようやく、なんとか打てそうな台にたどり着きます

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
115~
423 魚群マリン確変2連
107 泡1びた止確変3連(内突確1回)
34   時短泡1枠外4連(内突確1回)
332 泡1魚群黒潮確変8連
492 魚群マリン確変2連
235 確変2連
304 黒潮単発
10 時短魚群黒潮単発
471 やめ

総回転   2293回転 
大当たり 23回(内突確2回)
初当り確率 1/286.62
ひと箱で平均 130回転
魚群的中率 4/5(泡予告経由1/1 泡予告なし3/4)
回転率 22.25(1470個計算)
大当たり消化 平均3分40秒
台採点 60点

今日の天井は492回転でした

ここのところ
台には恵まれていませんが
運には恵まれています

しかも
当たって欲しい時の魚群がことごとく
期待に応えてくれました

大海SPで
泡予告なし魚群が3/4の的中率は珍しいです

回りの方は
手ごたえから22/kが目一杯かなという感触でしたが
やはり予想通りでした

台としては
悪いわけではないが
特に、いいという点もあまり見当たらなかったのですが

下ムラ時にステージからポコポコ入り、助かります
気がつくと
100回転中、ステージ入賞が25回
アレ?
これ、ステージ良いではないですか
しかし
"きれいに決まる"ステージではなく
"なんとなく入る"地味~なステージです

やはり
海はステージの上乗せ分のあるなしが
大きいですね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

海は年1でいいです

近々、三洋から
「天外魔境」という機種が出るそうですね

元はゲームなのですが

この「天外魔境」には
昔、物凄くハマったので懐かしいです
初代は、まだプレステが登場する前のPCエンジン時代ですから
もう20年前位だったという記憶があります

よくあるRPGですが
ゲーム中の謎解きが難しくて難しくて
悶々とした覚えがあります

当時は、まだパソコンをしていなかったので
ネットの攻略サイトなんて知りませんでした

なので
1~2日立ち往生して
ニッチもサッチもいかず
仕事が手につかないこともありました(笑)

最終的には
結局、謎が解けず
攻略本を買うことになるのですが

とにかく
面白かったです

その点
最近のゲームは
なかなか、あのような謎解きがないので
物足りないです

まあ、ゲームが面白かったから
パチンコが面白いかというと
まったく別ですから
どんなものか、という感じです

ところで
三洋といえば
海ですが

また4月頃に
新しい海が出るようです

スーパー海物語イン地中海

カリブの次は地中海となるのですが
ハイパーからスーパーに戻るらしい
この迷走ぶりからして
また、こけそうですね

大体、大海SPにようやく
なじみ始めたところですから
早過ぎではないですか

海客は超保守層の固定客ですが
いま、もうそのキャパシティは20%が上限と思えます
大海SPにプラスして、新しい海なんて
入る余地がないです

海は年1でいいでしょう
1回飛ばして
秋の沖海2で丁度いいと思いますね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

これは迷惑千万この上なしです

寒いですなぁ
こんな日は
家に籠城するしかないです

ということで
今日は
先月から、プロバイダーに
メールの設定変更をしろと
何回も催促されていた作業にとりかかりました

新しい迷惑メール対策が
2月から行われるとのことで

設定を変更しないと
メールが送信できなくなるということです

しかし
メールアドレスを4つほど持っているのですが
これを全部変更しなければならず
もの凄~く面倒です

ええっ
設定?
パスワード?
忘れてしまっていますよ

仕方なく
保存してあるメモを捜しますが
なかなか見つかりません

こういうメモって
1年位すると必ず行方不明になるのですね

15分ほどあっちこっち探しまくって
ようやく発見

指示に従って
なんとか変更作業を完了しました

しかし、
迷惑メール対策だとしても
これは本当に迷惑なことです

現在、メインに使用しているメールアドレスには
迷惑メールが1日
70~80件ほど漂着しております

そのほとんどが
訳の分らん外国からの英文メールです

私、自慢ではありませんが
外国人に知り合いはいないのですがねぇ

昔、まだインターネットに無知だった時代に
何回か
どこかの掲示板に書き込んだ時のアドレス情報が
流れ流れて
このような状況をもらしたようです

今だったら
メインのメールアドレスで
そんな無謀なことはしないのですが…

だからといって
そのメールアドレスを変えるわけにもいかず

とにかく困ったものです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

マスク姿も要注意人物?

今日は検査があったので
病院に行ってきました

待合室は
マスクの人だらけでした

もちろん
私もマスク装着です

そういえば
ここのところ
街を歩いていてもマスクをしている人が
急増しています

インフルエンザが流行しているせいでしょうか

先日、テレビのニュースを見ていたら
日本人は外国人に比べて
マスクをする人が多いとか


そのマスクを着ける理由は
人に風邪などをうつさない心づかいだとか
解説していましたが

えっ、そうなの?

いや、違うでしょう
人からうつされたくないためでしょう

少なくとも
私がマスクをする理由は
人からうつされたくない防御のためです

ほかの人も人からうつされたくないため
マスクをしているのだと思いますね

ところで
パチ屋では相変わらず
マスクをして打っているのですが

ホールの事務所には
よく要注意人物の手配書が貼られているとか
聞きます

そのひとつとして
帽子にサングラス姿は要注意ということだそうです

多分、顔が見えないからでしょうね

それから言えば
マスク姿も顔が隠れますので
要注意ということになるのでしょうか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

今年の計画は…

禁酒一週間
7日目、最終日となりました

いよいよ
明日は"酒が飲める♪酒が飲める♪酒が飲めるぞ~♪"

さて
今年の稼働の目標ですが
これまで週3日ペースの稼働でしたが
今年は週1~2日位に抑えようと考えています

その分
今年は旅に多く出かけようと

特に、円高なので
海外には3回位出かけようと
計画を練っています

しかし
行きたい所がいっぱいあるのですよ

再度のフランスはもちろん
イタリア、スペインも興味を引きます
地味だけどポルトガルもよさそう
あとベルネックス3国、北欧もいいですね

トルコ、モロッコなどもそそられます

アジアはかなり行きましたが
まだ、シンガポール・マレーシアには行っていません
それに上海、桂林、黄山もあります

ん?
アメリカ、イギリス、オーストラリアが出てきませんね

そう、英語圏には行きたくないのです

理由は
英語が嫌いだから

遥か昔、中学入学時
初めて、英語を習い始めた時
病気で2週間学校を休んだのです

そこで、決定的に
出遅れたわけで
また、その時の英語の先生が嫌いということもあって
以来、英語が大の苦手になってしまいました

学生時代はず~と英語に泣かされてきました

大学入試なんて
3教科を英語を埒外として2教科で戦ったようなものです

それがあって
英語圏には、一生行かないと決めています

とりあえずは
6月か9月にパリに2週間ほど
行ってこようかと計画しているところです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

2009打法、回転率より健康であります

地獄の禁酒1週間
6日目です

今週は
いろいろ用事があって
パチンコは打てないはずでした

しかし
今日は
ホーム系列店で海のアツいイベント

先週今週と
海が甘い状況
これはスルー出来ない
どうしても打ちたい、打ちたい

ということで
スケジュールをなんとかやり繰り致しました


大海エース台を確保すべく
ホールに15分前に到着すると

ムムム
エース台を狙う例の常連のおじさんが
既に並んでいるではないですか

いつもは開店してからでないと
現われないのに
すっかりアテが狂ってしまいました

当然
エース台は取られてしまいます

仕方なく
かねてより気になっていたカド台を
打つことに

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
55 泡1魚群黒潮単発
122 魚群マリン確変2連
83 時短びた止単発
564 魚群マリン確変4連
867 びた止単発
76 時短確変9連
152 魚群黒潮単発
450 走り確変2連
132 泡1びた止確変2連
303 やめ

総回転   2804回転 
大当たり 23回
初当り確率 1/311.55
ひと箱で平均 135回転
魚群的中率 4/7(泡予告経由1/1 泡予告なし3/6)
回転率 22.42(1485個計算)
大当たり消化 平均3分20秒
台採点 60点

まだ
引き運が継続しているようです

今日も早い当たりに恵まれ
早々と持玉での闘いになりました

途中、800越えのハマリで
持玉壊滅するも
追い金して引いた当たりが
引き戻し込みの10連

これが大きかったです

回りの方は
ステージの助けでソコソコ回りました
手ごたえからは24/k弱レベル

しかし、今日は
肩こりを回避するため
少々回転率を落としても
極力片手での楽ちん打法に努めました

その結果
回転率が1~1.5/k落ちましたが
打ち終わっても、あまり肩こりは感じず
疲れも軽いものでした

仕方有りません
回転率より健康です

回りが落ちても当てればいいのです

今年は
この路線で行くことにしました

ところで
エース台を確保したおじさん
せっかく8箱ほど持ったのに
夕方早々と引き揚げてしまいました

ところが
そのあと
その台、噴いていました

持玉いっぱい持って
途中で止めるくらいなら
私に打たせて下さいよ

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

パチ屋では沈黙は金なり

今日で
禁酒5日目に入りました

だんだん飲まなくても平気になってきたから
不思議なものです

ところで
今日は○回目の誕生日であります

またまた、歳を重ねてしまいました
もうこの年になると
目出たくもなんともないのですが

これだけ生きてくると
いろいろ怖い目にも遭っていますね

パチ屋でも
一度怖い目に遭ったことがあります

6~7年前でしょうか
まだ、オカルトチックで
海に特化していなかった時代のことです

家の近くのホールで
確か初代大ヤマトを打っていた時です

隣に座ったパンチパーマのおっさんが
あまりにうるさいので
つい
無意識に
「うるせえなぁ」と隣に聞こえる声で
呟いたのです

ところが
相手が悪かったです

いきなり
「なに?おい、どこのもんだ!!表に出ろ!!」と
凄まれてしまいました

その筋のお方だったのですね

もちろん
表に出たら、ボコボコにされるのは目に見えてますので
「嫌だ!!」と拒否して
台にしがみ付いて打ち続けます

その押し問答を続けていると
運よく店員さんが駆けつけ
間に入ってくれたから助かりました

パチ屋では
迂闊に呟いてはいけませんね

実は
この話は
後日談がありまして

その後、数年して
度々、そのおっさんにパチ屋でかち遭うことになるのです

この地域のグランドオープンには
必ずと言っていいほど
一族郎党ひきつれて現われるのですよ

いわゆる開店プロ軍団で
どうやら頭らしい
えらいのです

幸いなことに
あちらは、こっちを覚えていないようです

二度、三度、隣合わせで打ったことが
ありますが
もうヒヤヒヤものですよ

相変わらず
うるさいのですが
もちろん
もう、こちらは大人しく沈黙打法です

パチ屋では
沈黙は金ですな

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

禁酒継続~

地獄の禁酒一週間
4日目に入りました

今日は雨模様の日曜日
こんな日の昼下がりは
とても飲みたくなるのです

しかも
家には
未開封の赤ワインが1本
封を切った焼酎の二階堂があるのですよ

これでは手が伸びても仕方ありません

しかし
我慢しましたよ
お酒は飲みませんでしたよ

確変継続~
いや、禁酒継続~

その代わり
コーヒーやら日本茶やらを
やたら飲む羽目に
これは、これで、あまりよろしくないような気がします

こんなに
お酒を飲まなかったのは
いつ以来になるでしょうか
病気で入院生活した20年前以来でしょうか

さて
今週は
給料日前の週で
我が稼働エリアでは
引き続き、海がいい状況にあるのですが

今週は雑用がいろいろあるので
多分稼働できる日がなさそう

残念です

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

肩こり解消へのチャレンジ

地獄の禁酒一週間
二日目です

無事挫折することなく
今日も終わろうとしています

さて
今週は二日しか稼働しなかったのですが
何か、また物凄く肩が凝っています

今週は結果がとてもよかったので
いつもだと、肩こりも軽いはずなのですが…

どうも段々肩こりがひどくなっております

よくハンドル固定して
軽~く軽~く右手を添えるだけという人を見かけます

常々
あれは
うらやましいなぁ、と思っています

私はといえば
その真逆です
肩こりは
どうやらその打ち方に問題があるようです

以前は
パチンコを長時間連日打っても
それほど肩こりすることはなかったのです

ところが
回りをなんとか上げようと
いろいろ工夫するに比例して
肩こりが強くなってきたようです

いまは、ハンドル固定しつつ、両手で
ハンドルを握っています
で、随時、ハンドルを微調整すべく
コネコネしております

私の場合
この打ち方で
一番重要なのは右手でなく左手になります
右手でハンドルを押さえながら
左手でハンドルを微妙に動かす形になります

ということで
現在、肩の凝りがひどいのが
左の方になるのですね

1分間で数回は動かす時もあるので
これを1日フルにやると
肩がすんごく凝るのです

これを止めて
以前のような楽な打ち方にしようとは思うのですが
回りが落ちるような恐怖感が先に立って
出来ないのです

しかし
このまま肩こりがエスカレートしてゆくのも
もう、なんとかしなければいけません

また、これって、本当に回転率向上に効果があるのか?
という思いもあります

ということで
一度、両手コネコネスタイルと
片手楽々スタイルで
どの位回転率が違うのか
調べようと考えています

一日
同じ台をそれぞれ
3万円分の玉を打ってみる
ムラもあるので正確な比較にはならないとは
思いますが
それでも、ある程度の比較はできるのではないかと

やってみたら
意外に同じだったりして

いやいや
そんなことはないでしょう
恐らく千円辺り1~2回転違うと見ているのですが
果たして
どうなるでしょうか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

地獄の1週間の始まり

今日も
昨日のホーム系列店では
昨日と同じイベントがあります

しかし
二日イベントの二日目というのは
大体締めてきます
さすがに昨日のような回りはないでしょう
まだ打てるレベルにはあるでしょうが
2回転は落ちてくる
しかも、アテの台は打ちきってしまったので
連日打つわけにもいきません

というより
そもそも
さすがに二日連続で打った疲れが残っており
大海SPに立ち向かうエネルギー(HP)が残っておりません
ここは宿屋に泊まってHPを回復せねば…
ゲームを知らない方には何のことやら、ですね(笑)

ということで
行く先をパチ屋ではなく
スパと整体に変更

休養、回復に当てました

ところで
このところ
年末年始ということもからんで
いささかお酒の量が増加しています
いかんいかん、と思いつつ
つい一杯、そして二杯と飲み過ぎてしまう結果に

先日、病院に行ったところ
ワインをボトル2/3飲む時がありますと告白したら
「それは飲みすぎです」と
即座に、たしなめられてしまいました
幸い肝機能は正常値でしたが
「アルコールの取り過ぎは不整脈を起こす場合があるから
ほどほどにしなさい」と脅されました

この男は
こういう言葉に弱いのですね
たちまち
お酒を控える決断を致しました
別に禁酒する必要はないのですが
とりあえず、1週間は禁酒してみよう、と

ということで
今日から地獄の一週間が始まりました

いつもスパでは
風呂上がりのビールが
極上の一杯だったのですが
今日は、ガマン、ガマンでした

これは地獄の苦しみでしたよ

後、6日もあります

しかし、
このブログで宣言した以上
挫折するわけにはいきません

地獄の一週間
完走する決意でございます

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ロケットスタートでブン回り、鬼に金棒です

今日は
ホーム系列店のイベントに向かいました

沖海がついに全台撤去され
大海SPが増台
当然、海はアツいはずと予想しての出撃です

狙いは
例の大海SPエース台

ヘソを見ると
開けてありますよ
やはりホールのやる気を感じます

この台
ヘソが開けば
確実に回るのです

先週が24/k弱
更にヘソが開いたということは
どれだけ回るのか

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
30 魚群女神単発
41   時短確変2連
30 時短確変2連
200 確変3連
33 時短突確7連(内突確2回)
13 時短単発
526 単発
249 泡1リ~~チ声プレミアム2連
41 時短女神単発
247 泡2びた止単発
259 びた止単発
153 確変5連
284 びた止単発
78 時短泡4走り単発
556 やめ

総回転   2740回転 
大当たり 29回(内突確2回)
初当り確率 1/195.71
ひと箱で平均 170回転
魚群的中率 1/5(泡予告経由0/1 泡予告なし1/4)
回転率 27.88(1480個計算)
大当たり消化 平均3分15秒
台採点 95点

いやいや
派手なロケットスタートでした
前半は
まるでハネデジ並みの引きです

今日は
やれ、確変の比率が悪いとか
やれ、沖海仕様の大海SPだとか
文句は言いません
これだけ軽い初当たりを引いて文句を言っていたら
罰が当たります

ただ
確変13:突確2:通常14
というのは
どうなんでしょう
もう少し確変があってもいいと思いますが…

回りの方は
ブン回り状態
前半はひと箱180回転を維持

回り過ぎで
いつ白シャツが飛んで来るかとハラハラしていました

しかし、一向に現れる気配なし
これは
今日は無礼講の大盤振る舞いなのか
と勝手に解釈していたら
夕方、ようやく現われました

どうやら
あまり通常を回していなかったので
目立たなかったようです

この回りなら
もう1時間程打っても良かったのですが
あまり目立ってもいけません
また、疲れもあったので
最後は今日の天井を越えたところで終了しました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

回らんと連チャンするようです

今週は
ホールが開けてくる週と睨んで
ホームの新装に出かけました

ムムム
ホールに着くと一番乗り
誰もいませんよ

期待はずれなのか?

もちろん
狙いは大海SP
先週、そこそこ回った台に座ります

ヘソを見ると
一枚開け気味に見える

これなら悪くても23/Kはあると
踏んで打ちこんでゆくと

ん?
イマイチ回らん
21~22/Kを推移

どうして?
そんなはずはないでしょう
きっと回りは上がってくるはず
と信じて続行

ところが
300過ぎても
400過ぎても
500過ぎても
一向に回りが上がってきません

ヘソの見立て違いなのか?
ただヘタなだけなのか?

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
528 びた止単発
57 時短魚群マリン確変5連(内突確1回)
378 確変5連
163 走り確変13連
389 女神確変2連
207 単発
32 時短確変2連
403 魚群マリン確変7連
163 やめ

総回転   2320回転 
大当たり 36回(内突確1回)
初当り確率 1/290
ひと箱で平均 127回転
魚群的中率 2/4(泡予告なし2/4)
回転率 21.24(1460個計算)
大当たり消化 平均3分40秒
台採点 50点

回らず
当たらず
500坂を越え

このまま打ち続けてもいいものか
昼飯休憩を取って
一人作戦会議をしようとしたところで
地味~にサメがびたっと止まってくれました

ここから
運が開けてゆくのですから
パチンコは分かりませんね

今日は
先週と違って
連チャンする日でした

確変27:突確1:通常8

愁眉は
ストレートの13連
久しぶりにマリンの歌をたっぷり堪能させてもらいましたよ

確変中
キュインキュイン鳴るのは
気持ちい~いです

しかし
回りの方は
持玉になっても相変わらずイマイチ
ひと箱130回転に届かずです
しかも
電柱近辺の釘がマイナスのため
玉が暴れて
確・時中、あまり玉が増えません

当たりがついてこなければ
早々に止めていた位です

それにしても
回る台だと連チャンしないのに
回らん台だと連チャンするようですね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ひざにムズムズが…

昨日、夜中
久しぶりに足に虫が走って
往生しました

寝ていると
ひざの辺りが
ムズムズするのです

数年前から
時々、忘れた頃に現れる症状で
虫が走るように神経がムズムズします

俗にムズムズ病というやつで
正式にはレストレス・レッグ症候群というらしい

主に寝ている時に出るのですが
これが出ると
気持ち悪くて寝られなくなります

今のところ
しばらくすると治まり
症状としては
ほかに、特別、何かがあるわけではないので
病院に行ってはいません

しかし
ひどくなると
かなり大変らしい

そうなれば
病院に行かなければならないのですが

まだ
広く認知されていない病気で
原因もあまりよく分っていないようです
以前
大学病院に行った時
臨床研究の患者を募集していましたが
定期的に病院に行かねばならず
その時はパスしてしまいました

インターネットで
調べてみると
結構、同じ悩みを抱えている人がいるようです

これは
ストレスも関係するようで
現代病のひとつということなのでしょう

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

寒い時はお風呂が一番ですが…

今日も寒かったです

寒い日には
お風呂が一番ですね

若い頃は
お風呂はあまり好きでなかったのですが
どういうわけか
歳を重ねるとともに
お風呂好きになってきました

ところが
困ったことに
湯船に3分も浸かっていることができないのです
性格なのでしょうか
人によっては1時間も入っているという人がいますが
どうも湯船で
じいっ~としていることができないのですね

これはスパでも温泉でも同じです

子供のように数を数えてみたり
本や新聞を持ちこんでみたり
いろいろしてみたのですが
どうもうまくいきません

なんとか
10分とか20分
長く浸かっていられないか

ということで
こんなものを購入しました

テレビ

ワンセグのお風呂テレビです
これはとても便利です

録画も出来るので
あらかじめ興味のある番組をいくつか録画ストックして置き
お風呂に入った時に見るということができます

このお陰で
湯船に浸かっている時間が15分まで伸ばすことが
出来るようになりました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

無知というのは損をするものなのですね

学生時代は
かなり本を購入しました
しかし
どちらかと言えば積読博士で
買っただけで満足するというお粗末な人間でした

いま
実家に本棚が3つ残っていますが
完読した本は1/10位かと

当時は
誰々の初版本は後々値が上がるという思惑で買った本が
かなりあります

当時からスケベ心満々だったのですね

しかし
今、その後々になりましたが
値が上がったというものは買ってはいなかったようで
まことにボンクラな私であります

そんな
私が今年の正月は
久しぶりに読書に励みました

本

いずれも
金融危機
に関する経済ものの本です

珍しくアッという間に2冊読んでしまいました

しかし
投資信託で
痛い目に遭ってから読むなんて
順序が逆ですな

「もっと前に読んでおけよ」
自分に喝!!です

読んでみて
「ええっ!!」
「ああ、そうなんだ」
「これって、合法的詐欺ではないか」
「知らなかった」
ということばかりでした

船体に穴が空きかけた幽霊船を
豪華客船と思わされて乗ったようなものです

もっと早く勉強していれば
大損こかなくて済んだのに
と後悔しました

無知というのは
損をするものなのですね


蛇足ですが
これはパチンコでも同じことですよ

投資信託は懲りたので
もう二度とやらないと誓いましたが
これらの本を読んで
ますます投資信託には手を出すまいと
改めて思わされました

このところ
株も円高も
一息入れて回復気味のように見えますが

これらの本を読むと
まだまだ露呈していない何か悪いものが
吹き出しそうな気がしています

予想外れだといいのですが…

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

必勝法発見!!

今日は
ホーム系列店が
海のイベントでした

ここには
エース格の大海SP台があります

問題は
常連のおじさんと競合する台なのです

おじさんは毎日
この台を打っているようですが
こちらは週一しか打たないので
今日ぐらいはいいでしょう

ということで
20分前に並びます
もちろん狙い台は
楽々確保できました

ヘソを見ると
一枚開け足らず
隣の方がやや広い感じ

しかし
今までの実績から
予定通り、エース台に座ります

回してゆくと
やはり
素性がいい台ですねぇ
25/kレベル

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
245 魚群女神確変3連
458 泡2魚群マリン単発
91 時短黒潮単発
221 びた止単発
198 魚群黒潮確変6連(内突確1回)
60 時短泡1魚群黒潮単発
380 泡1魚群女神確変4連
193 泡1魚群マリン確変2連
133 びた止単発
358 単発
471 やめ

総回転   2808回転 
大当たり 21回(内突確1回)
初当り確率 1/280.8
ひと箱で平均 140回転
魚群的中率 7/13(泡予告経由4/4 泡予告なし3/9)
回転率 23.87(1470個計算)
大当たり消化 平均3分20秒
台採点 85点

今日も
初当たりは軽いのですが
なかなか連が伸びませんねぇ

結局
確変10:突確1:通常10

アレ?
一昨日と同じではないですか

しかも
今日も両隣のおばさんが10連
マリンの歌を聞かしてくれました

正月早々、なんやねん!!

ん?
待てよ
ということは
これはもしかしたら

必勝法発見!?

私の隣で打てば"10連出来る"


しかし
この必勝法
私だけは永久に享受できないのですね

トホホホ

なんやねん!!!

回りの方は
持玉時、一度ひと箱100回転しか回らない
大きなスランプがありましたが
それ以外は安定的に回りました

やはり
エース台です
おじさんには悪いですが
来週も打ちますよ

だって
もともと、最初にツバつけたのは
こっちが先でしたからね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

イエス・ウィー・キャン・チェンジ?

今日は
昨日打ったホームが
全機種イベントなのでパス
パチンコはお休みです

久しぶりに映画を
見ようと
隣町に出かけることに

学生時代は年間500本位観たものですが
最近は映画館で
とんと映画を見ていません

目的の映画は
テレビのCMで面白そうだった
キアヌ・リーヴスの
「地球が静止する日」です

ところで
隣町には
以前、よく打っていたホール(交換率34玉)があります
最近、そのホールから
時々イベントお知らせの特別封書が来ます
今日も月イチの最強日というイベントのお知らせがありました

ついでなので
一応覗いてみることに

ん?
これが月イチ最強ですか?
というか、等価ですか?
という釘です

お客もガラ~ン

そんな特別封書を貰っても
何回も裏切られているだけに
もう、お客もお馬鹿さんではないということですね

旗を振れど客集まらず

このホールでは
二年前には、結構、打てる台があったのですが
今は見る影もありません

巷では、健全経営チェーンとされていますが

こうでもしないと
経営は健全にならないのでしょうか

"この店、終わったな"が結論

ということで
予定通り、目的の映画館へ

やはり
映画館で見る映画はいいですね
画面の大きさと音の迫力で
圧倒されます
家で見るレンタルDVDとはえらい違いです

話は
宇宙人来襲のよくある危機ものですが

父を失い心を開かない小生意気なチビと
主人公の科学者の継母のエピソードに
不覚にも思わず涙してしまいました

どうも最近、
涙腺が弱くなっています
歳のせいでしょうか

話の結末は
イエス・ウィー・キャン・チェンジ(アレ?オバマさん?)で
アメリカ的ヒューマニズムに宇宙人が感動して
地球の危機が回避されるということになるのですが

見終わった時に
本当に、あんたら(アメリカは)変われるの?
と、思ってしまいましたよ

まあ、アメリカも変わってくれなければ困りますが
パチ屋さんも、ここらで
イエス・ウィー・キャン・チェンジしてくれませんかね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

新年早々、オスイチ魚群!!

今日は昨日から
今年の初打ちと決めていたのですが

今朝、顔を洗う時
鏡を見たら髪がボッサノバ

ということで
ここは初打ちは止めて
床屋に行こうかと一瞬迷いました

正直、まだパチ屋は正月釘で
回らないのでは
という不安が強かったためでもあります

しかし
その迷いを振り切り
やはり、今日は予定通りパチンコを打とうと決断して
ホームの海のイベントに出かけました

釘を見ると
やはり
1枚開け足らずの感
微妙です

とりあえず
今のところアテにできる
ステージの良い台に座ります

ところが
回し始めた1回転目
1×9マリンのリーチで魚群ですよ!!

これは新年早々オスイチで当たるのか
"こいつは春から縁起がいいや~"
と期待しましたが

パチンコはそんなに甘くはありません
当たるわけないですね

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
49 魚群マリン確変2連
74 時短確変2連
304 突確5連(内突確1回)
70 時短確変2連
7 時短魚群マリン単発
17 時短確変2連
440 単発
645 泡2魚群黒潮単発
330 走り確変4連
268 泡2魚群黒潮単発
203 やめ

総回転   2407回転 
大当たり 21回(内突確1回)
初当り確率 1/240.7
ひと箱で平均 136回転
魚群的中率 4/10(泡予告経由2/3 泡予告なし2/7)
回転率 23.3(1460個計算)
大当たり消化 平均3分50秒
台採点 65点

今日は
初めの魚群は外しましたが
二回目の魚群が当たり
早々と持玉になり
楽な展開になりました

しかし
年が変わったのに
今年も連に恵まれません

確変10:突確1:通常10
今年も沖海仕様の大海SPのようです

特に、突確5連の後、引き戻し3回もあって
玉有り9連止まりというのは
なんとしても納得できませんよ

こちらを尻目に
両隣のおじさんたちは
確変を引くとストレートで
楽々マリンの歌まで伸ばします

何か
皆さん、極意でも持っているのでしょうか

回りの方は
初め20/k強でしたが
持玉になったら回り好調

ただ
アタッカーがかなりマイナス
この台は、大当たり消化が通常3分20秒前後だったのですが
今日は、3分50秒平均もかかりました
やはり、まだ正月釘なのでしょう

また
この台は
急に回らなくなる癖があるので
用心していたのですが
案の定
それまでひと箱140~160レベルだったのが
夜に入って、急にひと箱105~120に激落ち

原因が分からず

なので
これを潮に
早めの終了となりました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

明日は初打ちに…

昨日は
正月の自宅籠城にも飽きたので
今年の初スパ
出かけました



なんと
超満員
いくつかある湯船が
みな、まるでイモを洗う状態でした

お気に入りの
泡風呂に一人分のスペースが空くまで
15分も待ちましたよ

これまで
何年も、このスパに通っていますが
こんなにお客が入ったのを見たことがありませんでした

家族連れが多かったです

やはり不景気なのでしょうか
安い、近い
ということで
スパが人気になるのでしょうね

ところで
明日辺りは、もう釘は開いてくるのでしょうか
それとも
世の中、まだ正月なのでしょうか
微妙ですね

例年なら10日過ぎまで
パチンコはお休みするのですが

ホームからのハガキによれば
海のイベント開催とのこと
まだまだ、とは思うのですが
少し、心が動くのですね

ということで
明日は、様子見を兼ねて
初打ちに出かけてみようかと
考えています

もちろん
ダメなら早々と
ご帰還が前提です

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

パチンコを止める時

パチンコを止める時

正月早々
縁起でもないタイトルですね

でも
最近、真面目に考える時がありますよ

恐らく
勝てなくなったらパチンコを止める
でしょうね

勝てる仕組みが分ってる以上
初めから負けると分ったら
パチンコは打たなくなると思います

その勝てなくなる日が
年々近づいているような気がします

ここ3年を振り返ってみると

3年前は、稼働時間が786時間
2年前が1188時間で
400時間稼働が増えたにも拘わらず
収支は、ほぼ同じでした
時給計算にしたら30%減です

で、去年は
そこから更に
また15%時給が落ち込んでしまいました

考えてみれば
3年前は
旧大海とスーパー海(青海)の時代で
ほとんど25/k以上の回りの台を打ててました
悪くても24/kだったような気がします
時には、30/kなんて時もありましたから今から思えば夢のようです
(33玉交換のホール)

それが
去年は23/k越えれば良しで
場合によっては、22/kや21/kなんて台も
打たされてしまいましたから

3年前と比べれば
それだけ安い台を打っていることになります
当然、時給が下がるのも当たり前ということですね

今年は
景気の悪化に伴い
パチンコを取り巻く状況は
更に厳しくなることが予測されます
それだけに
大海SPで言えば
23/kの台すらありつけなくなるかも知れないと
危惧しています

22/k後半なら、なんとか
22/k前半なら微妙
21/kだったら打ちません

というのが
今年のスタンスです

となると
本当にパチンコを止める時が
近づいている?
のかも知れません

いずれにしても
今年は稼働厳選にして
年間1000時間に抑えるつもりですが
どうなりますか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

日本でも罰金制度取り入れた方が良いのかも

今年の正月は
昨日、今日と
東京は青空が広がり
とても良い天気です

正月は
都心の交通量が大幅に少なくなるために
空気が澄んできれいです

ところが
街を歩いていると
路面の至る所にタバコの吸い殻などのゴミが落ちていて
きれいな街とは言いにくい
というか、汚く感じます

これに関しては
先日、台湾に行った時に
驚いたことがあります

台北の街がとてもきれいでした
公園といい
路面といい
ゴミがまったく落ちていなかったのです

台北では
ゴミに対する罰金制度が徹底されていて
タバコのポイ捨ても罰金を科せられるので
街からゴミが一掃されたらしい

また
ゴミ出しもゴミの先出しが禁止され
予めゴミを地面に置かない回収方法になっているという

道理で
街にゴミが見当たらず
路面にタバコ、空き缶などが落ちいてないはずと納得しました

ゴミの落ちていないきれいな街というのは
歩いていて
とても気持ちがいいものです

そう言えば
10年前香港に行った時は
街にゴミが散らかっており
かなり汚い街でしたが
2年前に行った時はガラッときれいになっていた印象があります

調べてみたら
やはり
香港でもゴミのポイ捨て、痰吐きは罰金になって
街がきれいになったということです

それに反して
日本は…

日本人はモラルの高い国民だったはずなのに
いつの間にかモラルが低下しています

平気で
ゴミをポイ捨てします

かっては
アジアの先頭を走っていた日本は
いつの間にか、いろんな面で後退しつつあるのですね

やはり
日本も罰金制度を取り入れないと
街はきれいにならないのでしょうか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

これでは人間フォアグラが出来上がってしまいます

新年
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

今年の正月は何処にも行く予定がなく
家で籠城状態です

ということで
どうしても
朝からお酒という展開になり
朝はワイン、昼はビール、夜は焼酎サワーと
なんかメチャクチャな飲み方になってしまいました

なので
当然、食べ過ぎ、飲みすぎ
身体を動かさない
になってしまいます

特に
普段、食べないような美味しいものばかり
食べることになりますので
あっという間に
人間フォアグラが出来上がってしまうのではないかと
恐れています

ところで
食べ物の好みというのは年齢によって
変わるようです

若い時は
刺身やらカマ焼きやら
ブリが一番好きな魚で
毎日食べてもOKでしたが

今日、久しぶりにブリの刺身を食べたら
脂っこくて身体が受け付けなくなっていました

今は淡白な魚の方がいいようです

さて
明日は籠城から脱し
なんとか
外に出かけようと思っています

少し身体を動かさないと
本当に人間フォアグラになってしまいます

もちろん
パチンコなんて打ちませんよ(笑)

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


