プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



とうとう、その日が来てしまいました

今日は
ホーム系列店が海のイベントなので
先日の大海SPのリベンジを果たすべく出撃しました

そう
先週、連続700ハマリ×3で持玉壊滅し
痛い目に遭った台が狙いです

例の常連のオジさんがウロウロしますが
構わずキープ

気合いを入れて打ちだしてゆくと
ステージの穴に磁石でもついているのではないか
と思えるほど吸い込まれます
やはり、この台はステージ抜群です

オオッ
3000円で92回!!

思わず
「白シャツが来るから
そんなに回らなくていいから」
と呟いてしまいましたよ

その後
結局、1万円で251回転まで落ちましたが

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
276 確変2連
1355 やめ

総回転  1631回転 
大当たり 2回
初当り確率 1/1631
ひと箱で平均 130~180回転
魚群的中率 0/3(泡予告なし0/3)
回転率 23.64(1470個計算)
大当たり消化 3分
台採点 85点

きっとくる~やってくる~♪

大海SPでは
まだ1000ハマリをしていませんでしたが
とうとう、その日が来てしまいました

回りの方は
そこそこあったので
久しぶりに
遠くまで追ってしまいました

しかし
とにかく当たりませんわ

考えてみれば
先週の木曜日
持玉9箱から、700×3ハマリで全飲まれしたところが
潮目の変わり目だったような気がします

それ以来
持病の引けない病が再発したようです

こんな時は
強気が裏目に出るものですね

今日は
さすがに心が折れました
ヘコミました
このダメージはしばらく残りそうです

回りの方は
持玉時、ひと箱180回転(30/k越え)もする上ムラがあったものの
現金で追い金してゆくうち
当たらず、気力が萎えて激落ち
均したら並みの回りになってしまいました

心も体もボロボロになったので
帰る途中
いつものスパによって
マッサージを受けてきました
しかし
体は癒されましたが、心の方はボロボロのままです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

真綿で首を絞められるような展開にギブアップです

今日は
ホームが新装でした

しかし、雨降りのせいなのか
新装が旧台のせいなのか

いつもの新装日と比べて
お客が激少ないです

狙いは
いつもの沖海専用台ですが
シマには誰もおらず

なんとなく嫌な予感ですね

まあ
気楽に打てるからいいか

気を取り直して
打ちだしてみるとイマイチ
20/kレベル

ムムム
止めて大海SPを打つか
と迷っていたところで
ハリセンボンが
びた止まりしてくれました

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
141 びた止単発
640 魚群マリン確変3連
976 単発
351 やめ

総回転  2108回転 
大当たり  5回
初当り確率 1/702.66
ひと箱で平均 145~170回転
魚群的中率 1/2
回転率 23.29(1630個計算)
大当たり消化 平均3分50秒
台採点 80点

運よく早々と単発を当てたのですが
時短中、ノーマルリーチばかり
嫌なパターンです

回りの方は
幸い、持玉になったら好転も
当然
お約束のように飲まれて
追い金になります

しかし
今日は打っていて
気配がさっぱり感じられませんでした

魚群も2100回して
たった2回です

確率分母2倍越えの後は
3倍越え
次こそは、早い当たりを期待したものの
また、確率分母越え

飲まれて追い金の繰り返し
真綿で首を絞められるような苦しい展開です

こんな展開が
一番厄介です
回りは23~24/kあるので
更に追うもあり
止めるもあり

結局
心は折れませんでしたが
どこまで金を使わされるか分かりません

ということで
集中力も失せてたこともあり
ギブアップ致しました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

全国制覇の夢は…

ここ数日
肌寒くなり
ようやく秋の気配が濃くなりました

秋と言えば
やはり競馬シーズンですか

ん?
確か、以前
JRAの顧客を辞めた宣言したような気がします

記憶違い?
かも知れません(笑)

先週、久しぶりにローズSで馬券を買って
2万馬券が交通事故的に当たりました
200円ですが

となれば
また、今週も買うのが
人の子というものですね

今日は堅いレースだったので
コーヒー代程度のプラスでした

ところで
話は変わりまして
若い頃、競馬にアツかった時代
競馬の全国制覇(その競馬場に行って競馬する)が
秘かな夢でした

JRA→地方競馬→世界の競馬場を制覇するというのが
最終的な夢でした

JRAの全国10場制覇は果たしましたが
いまだもって地方競馬は果たせていません
それでも
全国20場のうち、10場は行ってます
このほか、今は廃止された競馬場が4場ありますから
結構健闘していますね

昔は
仕事で全国あっちこっち出かけたので
そのついでに競馬場を覗くことができたのですが
今は、そんな機会がなくなったので
もう地方競馬の全国制覇は無理ですね

ましてや
世界の競馬場制覇なんて
夢の夢になってしまいました

これまでに韓国、香港、フランスはクリアしましたが
後はドバイとシンガポール位しか
クリアできそうもありません

ちなみに
今はまったく手を出さなくなりましたが
競艇場の全国制覇も試みた時代があります

こちらは
全国24場のうち12場制覇しております

好きですねぇ~
というか
ここまで来るとギャンブル狂
病気レベルですね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

何事もやり過ぎはいけませんね

ここのところ1ヵ月
悪玉コレステロールの数値を下げるために
薬を飲むとともに
体重を4キロ下げるためのダイエットを続けてきました

苦労の甲斐あって
体重の方は3.5キロ落とすことが出来
ほぼ目的の数字になってきました

といって
もともとメタボではありませんよ
身長169センチ 体重65キロでしたから
これを体重61キロにするダイエットでした

さて
問題は
悪玉コレステロールの方です

昨日、血液採取し
今日は、その結果が判明するということで
恐る恐るお医者さんの診察を受けに

ところが

な、なんと
数値が
下がりすぎ
160が63になってしまいました

下がればいいというわけではないので
これも問題なのですね

ということで
とりあえず
数値を下げる薬は止めて
2ヵ月後に再度検査をすることになりました

まあ、確かに
ここ1ヵ月
ダイエットの問題もあって
野菜中心
いや、正確に言えば野菜とビール、ワインしか
食していない気がするほど

お酒を減らさずに
一日の総カロリーを押さえるため
腹が減ると
キャベツの千切りにドレッシングかけて
空腹を治めるという
滅茶苦茶なことをしていましたから
ノーマルな食生活での数値とは言えませんね

たははは

何事もやり過ぎては
いけないということであります

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

アタッカーに玉が入りません、悪質な営業ですよ

デパートの商品券が
いつの間にか1万5千円分も貯まっていました

しかし
デパートでの買い物を
考えてみたら
意外にないのですね

といって
商品券を使わないのも
もったいないです

いろいろ使い道を考えていたら

ようやく思いつきました
デパートにはレストランがテナントで入っています
そう食事で使えばいいのですね
丁度、ダイエット食にも飽きてきていて
久しぶりに鰻でも食べたい気分になっておりました

ということで
早速、商品券を手に
隣町のデパートへ

しかし
食事をするにはチョッと時間が早すぎたので
時間潰しをすることに

やはり
時間潰しといえばパチンコですか

しかし
重いパチンコを打つ気分ではないので
1パチで気楽に当たりを楽しむことに

いろいろ機種がありましたが

何故か
過日、絶対打たんと宣言した
甘カリブに座ってしまいました

ははは

これが
すぐ当たりを引いて
15Rに昇格する幸運

しかし
驚いたのが
アタッカーが渋いこと渋いこと
なかなか玉が入りませんよ

両サイドの釘が歴然と内側にマイナス
いままで、こんな釘は見たことがありません

これは極めてあくどい営業ですよ
通常5Rで、1分~1分30秒位が
ゆうに2分越えます

客をなめとる!!

そういえば
このホール
ボッタで有名な
あの○○○でありました

このあと
1箱持って
ミドルの信長の野望、パトラッシュと移動
どれも回らんので
最後は、歌舞伎ソードにたどり着き
なんか分らんうちにバトルに連勝
ここで2箱に増やして
時間が来たので終了しました

投資800円
回収1500円
わずかですが、勝利

もちろん
このあと
久しぶりの鰻重にビールで
美味しい食事を満喫して、帰って参りました

しかし
こんな1パチ営業が長く続くはずありませんね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

これはオジさんの呪いでしょうか

今日は
ホーム系列店が海のイベントでした

ここには
目下お気に入りの大海SPがありますが
常連のオジさんもお気に入りのようで
競合しています

となると
早い者勝ちということになりますね

なので
今日は早めに家を出ました
そのお陰で
並び3番手

開店とともに
ダダダッと
狙い台を確保

すると一歩遅れて
常連のオジさん
恨めしげに
こちらを見ながら横を通ります

やはり
この台を狙っていたようです

ヘソを見ると
一枚締め加減
これでどれだけ回るのか

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
59 魚群マリン確変2連
289 走り確変3連
29 時短確変4連(内突確1回)
43 時短黒潮確変2連
704 単発
742 マリン単発
704 やめ

総回転  2570回転 
大当たり 13回(内突確1回)
初当り確率 1/428.33
ひと箱で平均 120~155回転
魚群的中率 1/3(泡予告なし1/3)
回転率 23.24(1470個計算)
大当たり消化 3分~3分20秒
台採点 80点

今日はロケットスタートで
アレヨアレヨと当たりを引き
昼前には
9箱弱の持玉

回りの方も
ひと箱平均140回転と好調

申し分ない展開だったのですが
パチンコは
何が起きるか分かりませんね

まさか

まさか

まさか

全飲まれするとは



704回転で単発
再び、742回転で単発
で、326回転で持玉壊滅

このあと、追うべきかどうか
迷いましたが
初期投資が少ないことと
回りも24/k前後はあったので
700回転まで、追うことに

いくらなんでも
700回転まで、3回連続で連れてゆかれることも
ないはずと思ったのですが…

二度あることは三度ある
のですね

この間
例のオジさんが
度々、こちらの様子をうかがいに
後ろを通ります

あれは
呪いをかけていたのでしょうか
オジさんが通る毎に
こちらの箱が減りましたから

最後は
追い金状態を確認したところで
来なくなりましたが

楽勝ムードが
一転、敗戦ですから
今日は
本当に参りました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

今日は連チャンしない日なのですね

今日はホームが年に数回というふれこみの
アツいイベントでした

一昨日
沖海専用台を打ち切ってしまったので
大海SPを打つつもりで
ホールに着くと

最近
アツいイベント時には
姿を見せるようになった
ノリ打ち軍団が5~6人先着しています

彼らの狙いは大海SPです

こちらは
ホームの大海SPは
これまで1回しか打っていないので
ステージ癖などのデータは全くありません
彼らと競って台選択するには
ハンデがありすぎます

ということで
予定を変更して
沖海のシマへ

以前、よく打っていたエース台を
久しぶりに打つことに

バネがヘタリ気味なのと
ハマリ癖があるので
ここ3ヵ月ほど敬遠していた台です

打ちだしてみると
バネに問題はなさそう

では

<実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
180 タイフーン単発
197 走り確変3連
330 魚群ワリン確変2連
16 時短単発
87 時短魚群マリン確変2連
808 やめ

総回転  1618回転 
大当たり 9回
初当り確率 1/323.6
ひと箱で平均 130~150回転
魚群的中率 2/3
回転率 21.78(1620個計算)
大当たり消化 平均3分50秒
台採点 50点

当たりは
そこそこ引けたのですが
連が伸びず
そのうち、恐れていたハマリ街道に突入

しかも
回りの方も22/Kを割り込む始末

これなら
大海SPの方が回るはず
同じハマるのなら大海SPを打った方がマシ

ということで
持玉1箱半持って
急きょ、大海SPに移動

満席で空き台がない状態だったのですが
丁度運よく、おばさんが席を立ちます

袴の形が良さげで
以前からマークしていた台のひとつです
これはラッキー
と思ったら

ん?
朝から凄いハマっています
1542回転、当たり0

では

<実戦譜>
大海SP
1542~
1716 魚群黒潮単発
231 確変2連
56 泡1・時短単発
400 泡2・確変2連
390 やめ

総回転  1251回転 
大当たり 6回
初当り確率 1/312.75
ひと箱で平均 125~150回転
魚群的中率 1/2
回転率 24.29(1430個計算)
大当たり消化 平均3分50秒
台採点 85点

持玉で
大ハマリから無事脱出したものの
お約束の単発

しかも
そのあと、軽い当たりを引くのですが
連チャンしません

回りの方は
ひと箱140平均と及第点でしたが
確変率が落第点です

これじゃ
沖海と何も変わらん
大海SPを打つ意味ないやんか!!
何やねん!!

結局
今日は何を打っても
連はしない日ということだったようです


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

これを幸運と言わずして、何を幸運というべきか

今日は
ホームの新装に出撃しました

狙いは
いつもの沖海専用台です

ここのところ
苦労ばかりさせられているので
大海SPを打つことも考えましたが
今日こそは
楽をさせてくれるのではないかと
期待して座りました

回してみると

ムムム
ヘソの開け幅はあるのに
何故かイマイチ

5000円で92回転、18.4/k
そんなはずはないと
更に続行してゆくと
次の2000円で17回しか回りません

これではたまらん
もう打てん

ということで
隣の台に移動すべくハンカチを置いてキープ
念のため
しつっこく最後の泣きの500円を入れて
打っていると
4×5クロスのノーマルリーチ

これが幸運にもサメでびた止まりしました

これを幸運と言わずして
何を幸運というべきか

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
109 びた止単発
58 時短魚群タイフーン単発
124 確変8連(内突確2回)
61 時短確変3連
97 時短走り確変2連
282 単発
407 枠外プレミアム2連
173 マリン単発
488 黄海シーサ確変3連
27 時短魚群ワリン単発
81 時短魚群タイフーン確変3連
204 突確2連(内突確1回)
46 時短魚群タイフーン単発
93 時短マリン確変2連
505 やめ

総回転  2755回転 
大当たり 31回(内突確3回)
初当り確率 1/196.78
ひと箱で平均 130~175回転
魚群的中率 5/8
回転率 24.53(1650個計算)
大当たり消化 平均3分50秒
台採点 90点

紙一重の幸運とは
このことか

泣きの500円を打たずに
隣に台移動していたら
この幸運は取り逃がしていたところです

このあと
アレヨアレヨですから
パチンコは何が起きるか分かりません

しかも
回りの方も
持玉になったら
回るじゃあ~りませんか

ひと箱
平均160前後の回り
言うことありません

持玉たっぷりの
昼食休憩でのビールの
なんと旨いことか

ん?
今日から禁酒のはず?

たははは
禁酒は
明日からに変更であります

いい加減な男ですね

しかし
この台で
こんなに当たりを引いたのは
何か月ぶりでしょうか

いつもは
お隣に噴かれて泣きを見ているのですが
今日はお隣を泣かしてしまいました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

万歩計に愕然です

今日は
有楽町近くで開かれた大江戸骨董市に行ってきました

大江戸骨董市

お天気はイマイチでしたが
結構な人出で
外人さんも多かったです

それにしても
骨董というのは
いい値段がついていますね

私の焼き物とあまり違わないように
見える焼き物に
5万6万の値がついています

本当に
そんな値段なの?
と思ってしまいますな

まあ
テレビの「何でも鑑定団」で見て分るように
ほとんどがガセなのでしょうが

さて
ここのところ
餓えた子供のように
慢性的にお腹が空いています

というのも
体重が4キロ増えてしまったので
ダイエットを決行しているからです

しかし
2週間ほど経って
まだ2キロしか体重が減っていません

原因は
お酒ですね

ダイエット中でも
酒の量は減らしてないので
ダイエット効果が上がるはずもないです


ダイエットにはウオーキングということで
万歩計をつけて積極的に歩くようにしているのですが

1万歩というのはなかなか歩かないものですね
通常の生活では大体5000~7000歩がやっとです

ところで
先日、パチ稼働日の万歩計を見たら愕然としました

な、なんと
1372歩しか計測されていません

物凄い運動不足なのですね
そりゃそうだ
ホールで稼働している10時間ほどの間は
ほとんど座ったままで
ホールへの往復以外はほとんど歩きませんから
運動不足は歴然ですね

これでは体には良くないです

といって
稼働を終えてから
夜中、歩きまわるというのも
なんか怪しい人間になってしまうので
できません

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

気楽にパチンコを楽しめない体になってしまいました

新しいビアカップが
焼きあがりました

ビアカップ

初めワインカップのつもりで作り始めたのですが
下の方を細く出来ず、途中からビアカップに変更しました

備前焼風にしたかったのですが
上薬(釉薬)が濃すぎたため
残念ながら焼き色に濃淡が出ませんでした

さて
今日は朝からスパに行って
疲れを癒したのですが
ゲームコーナーにパチンコ台綱取物語を発見

100円で100玉
ん?
1パチと同じではないですか
ゲームコーナーで、これは暴利でしょ

それでも
もちろん打ちましたよ

ところが
無意識に止め打ちしている自分にふっと気が付きました

たははは

もう無邪気に
パチンコを遊べない体になっているのですね

そういえば
一昨日
大海SPを打っている時も
途中、あまりにも回りが上がらないので

よほど
持玉を持って黄海に移動し
気楽に
ただただ単純にバカバカ当たりを楽しみたい
と思ったのですが

パチンコで勝てることが分るようになると
負けるのが無性に嫌になっています

勝つためのパチンコは
気楽とは無縁です

なので
当然、黄海に移動しても
同じようにギリギリして
回りを1回転でも上げようと
ハンドルをコネコネしてしまうに違いない

それなら
何を打っても同じことということで
そのまま大海SPを続行したのですが

もう気楽にパチンコを楽しむということが
出来ない体になってしまったのですね


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

やはり、勝負事のお守りが効いているのか

今日は
昨日に引き続き
ホーム系列店で大海SPを打ってきました

海のイベントでしたが
昨日より
ヘソが1枚締まっていました
やはり木曜日のイベントは渋いです

今日は
昨日打った台と
専用台はパスして
新しい台を開拓です

昨日
帰り際にチェックしていた
玉の弾みが良い台に座ります

打ちだしてみると
ウム、いいじゃん!!
玉の動きは予想通り
しかもステージも使えます

これは
お宝台か

ところが
ヌカよろこびでした
打ちこんでゆくと
欠点がいろいろ出て参りました

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
41 突確5連(内突確1回)
22 時短魚群黒潮単発
315 魚群黒潮単発
471 泡3マリン確変4連
100 びた止確変3連
444 魚群女神確変2連
133 泡1魚群マリン確変6連
277 確変2連
502 やめ


総回転  2305回転 
大当たり 24回(内突確1回)
初当り確率 1/288.12
ひと箱で平均 120~150回転
魚群的中率 4/12(泡予告魚群1/1 なし3/11)
回転率 22.33(1460個計算)
大当たり消化 2分50秒~3分30秒
台採点 70点

今日も昨日同様
早い当たりを頂きました
突確から玉有り5連です

フフフ
やはり神社で頂いた
勝負事のお守りが効いているのか


今日は
終わってみれば
大海SPにしては珍しく
天井が471回転と浅く
展開が楽でした

ただ
回りの方が
イマイチでストレスがたまりました

初めは良さそうに見えた台でしたが
袴が絞られているのか
ヘソに届く手前で失速する欠点
強め打ちにしてカバーしたのですが
回る時と回らん時の落差が激しかったです

なんとか回りを上げるため
いろいろストロークを工夫してみたのですが
これという決め手が発見できず
ストローク探しで1日が終わってしまいました

今日は
途中、何度止めようと思ったことか
その度に
当たりを引いたり、回りが好転したりで
結局、最後まで打ち切ってしまいました

しかし
考えてみれば
昨日の台が出来すぎで
この台も、ひと箱150の時もあったので
ヘソがあと1枚開けば
合格点の回りになるはずですね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ムムム、あの台にライバル出現!!

今日は
大海SPを打つべくホーム系列店に出撃

家を出る直前
ここのところ専用台化している台の
データをネットで調べてみると
ムムム
なんと、前日49回と噴いてしまっています

嫌なデータです

もともと
回るけど当たらん病を持病に持っているだけに
この台に座れば
回るけど当たらん病を発症してしまいそうです

ということで
今日は
この際、他の筋良し台を探すことをテーマに
打つことを決断

大海SPのシマに向かうと
なにやら常連のおじさんが
足早に、あの専用台を押さえるではないですか

ムムム
あんたも、その台マークしとるんかい
ん?
もしかして
昨日の49回はあんたですか

しかし
それはワシの台であります
今日は打つつもりはないですが
次回は、遠慮しませんよ

ということで
選んだ台は
以前おばさんが打っているのを見た時
玉の動きが良さげに見えた台を打つことに

打ちだしてみると
寄りがかなり良いです
こぼしが少なく袴に入る玉の量が多いです

と思う間もなく
あのおじさんが速攻で確変を引きました

なんか
嫌な予感です

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
104 魚群マリン単発
2 時短女神単発
5 時短魚群黒潮確変5連
174 泡2びた止確変2連
704 突確5連(内突確1回)
94  時短魚群マリン確変3連
641 魚群黒潮確変7連
4 時短魚群黒潮単発
200 走り確変2連
483 やめ


総回転  2411回転 
大当たり 27回(内突確1回)
初当り確率 1/267.88
ひと箱で平均 130~160回転
魚群的中率 5/8(泡予告なし5/8)
回転率 24.88(1470個計算)
大当たり消化 2分50秒~3分30秒
台採点 85点

嫌な予感は
早々と訪れた最初の魚群で
当たりを引いて払拭しました

しかも
これが驚きの時短サプライズ
2回転で単発
更に5回転で確変5連ですから
一遍に楽になりました

回りの方も
打ちこんでゆくと
寄りがいいのと
道が良いせいか玉の弾み方がグットです
ヘソに絡み入ります

ステージは専用台と
比べるとイマイチですが
アタッカー回りが良く大当たり消化が早いです
また、確・時中の玉増やしは
こちらの台の方が上かも知れません

意外に
今後も使えそうな台でしたね

当たりの方は
2度ほど中ハマリしましたが
引いた確変が連チャンして
飲まれた分以上を取り返してくれました

ところで
あのおじさんですが

引きが強いのか
パカパカ確変を引いて
大当たり30回にしたところで
意気揚々と引き揚げて行きました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

この沖海台、最近、楽をさせてくれません

今日は
ホームが北斗導入の新装でした

凄い人気でしたが
当然パスして
沖海のシマへ

いつもの専用台
ヘソは開いていました

沖海の寿命は
もうあまり長くないと思えるので
今日は加減せず
目一杯打ちました

おかげで
店員に4回も後ろに立たれてしまいましたよ

現金投資時
1万で281回も回ってしまったので
無理はないかも知れません

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
786 ワリン単発
396 魚群ワリン確変3連
247 魚群ワリン確変2連
494 確変2連
416 単発
41 時短魚群タイフーン単発
59 時短魚群ワリン確変2連
497 魚群ワリン確変3連
145 確変3連(内突確1回)
302 やめ

総回転  3383回転 
大当たり 18回(内突確1回)
初当り確率 1/375.88
ひと箱で平均 160~195回転
魚群的中率 5/12
回転率 24.95(1640個計算)
大当たり消化 平均3分45秒
台採点 95点

回れど
当たりが遠い
いつものパターンでした

この台では
最近、楽させてもらった記憶がないです
いつも、苦労の連続
今日も大苦労しました

原因は
確変がワンセットか3連止まりという
つらい展開

確変中
魚群を3回も外しては連が伸びるはずもないです

なんとか逆転を図るべく
9時まで打ちこみましたが
結局、捲り切るまでにはチョイ届かず

回りの方は
最初、イマイチでしたが
途中から、回りが上がり
ストレスのないパチンコが打てました

いつもは夕方になると
バネがヘタるのですが
今日はめずらしく快調でした

それにしても
この台を打つ時
どうして、いつもお隣が噴くのでしょうか
今日は、チョコンと座ったおばちゃんが
アレヨアレヨの16連
こちらの苦労とはえらい違いでした

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

芸術の秋は博物館ですが…

秋は
芸術の秋、美術の秋
といいますから

今日は久しぶりに
美術館にでも
と思い立ち、上野に出かけました

ところが何故か
足が向かった先は
上野の森ではなく、パチンコ村でした

そう
ここには
パチンコ博物館があるのですよね

初めて行きましたよ

いやいや
懐かしい台ばかりが
ズラズラっと並んでいましたね

「ああ、あったあった、これ!!」
「懐かしい~」の繰り返しでした

これは初の液晶の麻雀物語
当時、保留玉連チャンがアッかったです
麻雀物語

初めて打ったのが仕事で出かけていた
札幌のすすきののホールでした

酒を飲んだ後、夜、8時ごろから打ち始めたのですが
大当たり後、保留玉のリーチから連チャンして
一遍に虜になってしまいましたね
確か、ロングリーチで3周目に入ると激アッだった記憶があります

物語という名前がついたのも
これが最初で
その後は、いろいろ物語ものが出て
今の海物語につながったわけですね

懐かしい台の中で
もっとも懐かしかったのは
これですね

ジャンケンポン
一時、ハマりましたね
じゃんけん

記憶が定かではありませんが
液晶の絵柄でじゃんけんをして勝つと
大当たりするというものだったと思います

ところで
パチンコ博物館にはなかったのですが
どうしても思い出せない機種があります
ふた桁のデジタルで33か77で大当たりすると
右打ちするもので
一度、当たりを引くと連チャンしやすい爆裂機でした
旅先の京都や新潟でかなりハマったものですが
何故か、地元の東京で打った記憶がほとんどないのですね
不思議です

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

祭の夜は何かが起きる…

祭の夜は何かが起きる…

たははは

そんな
色っぽいエキサイティングなことが起きる歳を
遥か昔にスルーした爺でございます

大夏祭

秋祭りの季節ですね

今日は家の近くの神社の例大祭で
宮入の日でした

お神輿がでると
何故か血が騒ぎます

これは、何なんでしょうか

みこし

この神社は勝負事のご利益があるということで
しっかり、お守りを頂きましたよ

「金福守銭」というお守りです

さあ
これで今週は最強ですぞ
金福ボコボコ到来を期待です

しかし
一抹の不安もあります
引いたお御籤が小吉
賭けの卦は
「少しならよし、利なし」でした

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

稼働ノートで一番重要視しているのは…

パチンコを打った日は
記憶が残っているうちに
エクセルで
収支帳も兼ねた稼働ノートをつけているのですが

この項目が年々増えてきています

メモのためのメモ
数字のための数字
にならないよう心がけているのですが

ホール名、台番、稼働時間
投資金額、回収金額
総回転数、初当たり回数
実戦譜etc

項目を数えてみたら
実に30近くにもなっていました

チョッと多過ぎますね

ところで
その項目の中で
一番重要と思っているのがストロークメモです

同じ台を打つ傾向が強いので
どのストロークポイントで回ったのか
このメモは大切な財産になっていますね

もちろん
日々の釘調整で
台は微妙に変化しますので
そのストロークが固定的に正解とは限りませんが

通常時のストロークポイントも
そうですが
確・時中のストローク
大当たり中のストロークも
メモするようにしています


ホールに出かける当日の朝
狙いの台の
モメをおさらいチェックして出かけるわけです

そうでもしないと
その台が
どういう癖があったのか
忘れてしまうのですね

ところが
朝、時間に余裕がなかったりして
ついつい横着して
おさらいせずに
出かけることがあります

これが結構
多いのですよ

たははは

今週、打った大海SPも
そうでした

一応、天強めという記憶を頼りに打って
回ったので結果オーライでしたが
帰ってから、前週の稼働メモを見たら
ポイントが釘1本ズレていました

実際、そのストロークで
更に回ったかは
定かではありませんが
とりあえず、今後は
その2箇所が攻めるポイントになります

また、マイナス調整されると
すぐ分かるという意味では
確・時中のストローク
大当たり中のストロークのメモの方が
重要かもしれませんね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

どんなに回ろうが、もう、絶対打たん!!

昨日は
夜、異常な睡魔に襲われ
9時前に"落ちて"しまいました

まるで
お子ちゃまですね

そのせいか
夜中2時過ぎには目が覚める始末

ここのところ
どうも睡眠リズムが狂ってしまっています

さて
今日は天気が良いので
陶芸の上薬作業をするつもりでしたが

午前中
隣町に用があって出かけたついでに
チョッと
パチ屋を覗いて見ることに
このホールには
以前、28~29/k回ったカリブのハネデジがあることを
思い出したわけですよ

カリブのハネデジとは
相性激悪なのですが
いくらなんでもそろそろ
いい目を見られるでしょう
と、ついフラフラと座ってしまいました

打ちだしてみると
やはり回りますよ

60回転したところで
虎柄地図

無事当たりました
5回転の確変はスルーしましたが
時短中に、引き戻し、2連

しかし
この2回とも確変中リーチすら発生せず

どうも最近
ハネデジの確変で当たりませぬ

今度は
時短をあっさりスルー

ミドルのカリブの時は
嫌というほど出る
密談予告も占い予告も
ほとんど出現せず
淡々とした展開

回りの方は
28回転あります
回るので止められない状態になってしまいました

ん?
よく回るけど当たらん→持玉飲まれる→追い金、ハマる
前回とまったく同じ?

ムムム
そうしているうちに
確率分母の2倍、3倍通過

337回転
沖海にしたら
1107回転ハマリに相当

やってられん

これなら
沖海打った方がマシじゃ

カリブのハネデジは欠陥機種ですな
当たらん!!面白うない!!
人気がないのが分かります

もう
どんなに回ろうが
絶対打たん!!


やはり
今日は
当初の予定通り
大人しく陶芸の上薬作業をするべきでした

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

沖海は気楽と思ったのは大間違い

今日は
ホームの海のイベントに出陣しました

狙いは
沖海専用台です

ヘソを見ると
かなりの開けてあります
これなら回るでしょう

一応
大海SPの方はどんな具合なのか
見てみると

オオッ
ホームの大海SPも開けてきましたね
打てるレベルになっていました
23/kはありそう

ちょっと誘惑に駆られましたが
昨日に引き続き二日連続で大海SPを打つほど
体力・気力がありません

ということで
予定通り
沖海を打つことに

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
194 確変2連
898 くじらプレミアム確変3連
205 魚群マリン確変2連
288 魚群マリン確変3連
600 走り確変4連
143 突確2連(内突確1回)
296 魚群タイフーン単発
175 マリン単発
200 やめ

総回転  2999回転 
大当たり 18回(内突確1回)
初当り確率 1/374.87
ひと箱で平均 140~170回転
魚群的中率 3/9
回転率 23.67(1620個計算)
大当たり消化 平均3分50秒
台採点 80点

沖海なら
気楽に打てると思っていましたが
とんでもない間違い

今日も深いところまで
連れてゆかれました

大海SPと変わらないです
連チャンしない分
タチが悪いかも

結局
沖海特有のモミモミする展開も
後半小さい当たりを積み重ね
なんとか捲り切ることができました

しかし
時短800回転ハマリ
沖海は時短での引き戻しがないと
つらいです

回りの方は
前半25/kレベルの手ごたえはあったのですが
どうも台がヘタってきているのか
長く打っているとバネが悪化します
天強めで打っていると
いつの間にか右のゴムまで飛んでしまいます

どうにも
コントロールが難しく
後半は回りが落ちてしまいました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

目を離した隙に「ええっ、当たったの?」が3回の巻

一昨日「ハガキが来ません」と書いた
ホールのハガキが
1日遅れで昨日届きました

案の定
いつもと違うイベントを組んできましたね

ということで
今日が狙いの日となります
ホーム系列店の海のイベントです

先週、久しぶりにホームランを打った大海SP台を
またまた攻めます

ヘソを見ると開けてあります
回してみると

ウム
回りますよ
1万円で264回転

ん?
なんか、昨日と同じ展開?
このあと、回りが落ちるのか?
と思ったら、やはり垂れてきました

では

<今日の実戦譜>
大海物語スペシャル
497 びた止単発
20 時短泡1魚群黒潮確変7連(内突確1回)
21  時短マリン単発
137 走り確変5連
277 突確2連(内突確1回)
32 時短びた止確変3連(内突確1回)
348 魚群マリン確変5連(内突確2回)
51 時短びた止確変3連
740 確変5連(内突確2回)
152 確変5連(内突確1回)
311 やめ

総回転  2586回転 
大当たり 37回(内突確8回)
初当り確率 1/258.6
ひと箱で平均 150~165回転
魚群的中率 2/5(泡予告魚群1/2 予告なし1/3)
回転率 26.01(1480個計算)
大当たり消化 2分40秒~3分20秒
台採点 95点

確率分母を
簡単に通り過ぎて
「やはり1/350は当たりが遠いなぁ」と
嫌な気配が漂ったところで
泡1予告からエンジェルフィッシュのノーマルリーチ
珍しく2周してびた止するレアな当たり方

今日は
ここから
簡単に当たるモードになりました

時短中
期待できないリーチで
目を離して携帯にデータを打ち込んでいると
「ええっ、当たったの?」が
3回もありました

ただ
突確8回、21%は多過ぎです
まあ、通常で確変が終了するよりはマシですが

回りの方は
昨日の失速と違って
持玉になると回復してくれました

昨日はヘソの開きに
回る根拠が薄かったので失速もやむ無しでしたが
今日は回る根拠のあるヘソでしたから
回復して当然でした

ところで
今日は
天国と地獄を見ましたよ

右隣は
朝から大ハマリ
皆さんハマり台がお好きと見えて
入れ替わり立ち替わり
100回転位打っては逃げてゆきます
そうしている内に1854回転
ようやく当たりを引いたと思ったら
予想通り、お決まりの単発


左隣は、マスク姿のおじさんが
お座り500円で確変
アレヨアレヨの9連をかましました

大海SPは実に理不尽な台であります

「不幸の隣に幸せあり」
ということで
大ハマリの隣の私の台は
必然的にラッキーになるのでしょうね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

シンジラレマセン、朝の回りは何だったのか

今日は
先日途中下車して
オスイチを決めたホールが
月一のイベントということで出かけてみました

チョッと早めにホールに着いたのですが

ムムム
凄い並び

ということは
信用できるイベントということなのですね

ホール入場は
大分後手を踏んでしまいましたが
無事狙いの沖海台をキープすることができました

ヘソを見ると
それほど開いていません
微妙レベルです

ところが
回してみると
なんと、4千円で108回転、27/k

更に、1万で262回転

こんなに回っていいのでしょうか
これはもうイタダキでしょう
と思いましたよ

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
849 シーサ単発
282 魚群マリン確変3連
446 魚群マリン確変2連
42 時短単発
48 魚群タイフーン確変2連
40 確変3連(内突確1回)
677 やめ

総回転  2384回転 
大当たり 12回(内突確1回)
初当り確率 1/397.33
ひと箱で平均 120~160回転
魚群的中率 3/8
回転率 22.32(1630個計算)
大当たり消化 平均3分45秒
台採点 50点

参りましたね
朝一でハマリました

しかも
回りの方もハマリとともに段々怪しくなり
急降下
500回転越える頃には並みの台になり果ててしまいました

最初の当たりは
オハセンを覚悟し始めた849回転

その後は
そこそこ当たりを引くことができたのですが
連がイマイチ伸びず苦戦

特に
時短3連続引き戻しをしながら
玉有り7連止まりというのがキツかったです
確変当たりが3回あっただけに
10連まで行くのが普通でしょう

回りの方も打ちこむにつれて
更にガタ落ち
ひと箱120~130回転
回らん時はパタっとデジタルが止まります

朝のあの回りは
一体何だったのでしょうか

これが同じ台とはシンジラレマセン

あまりにも落差が大きいです

なんとか回りを回復すべく
いろいろ試してみたのですが
なんともなりません

持玉なので
我慢して続行しましたが
大きなハマりが見え始めたところで
さすがに、もう打てん
ということでギブアップいたしました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ハガキが来ないのですが…

今日早朝に行われた
サッカー、日本対バーレーン戦
予想に反して
日本がなんとか勝ちましたね

とりあえず勝って良かったです

しかし
お粗末
レベルの低い試合でした

バーレーンの出来が
悪かったことに救われましたが

あんなサッカーをしていたら
オーストラリアやカタールには勝てません

ところで
今週、いつも送られてくるホールからの
週間イベント告知のハガキがまだ来ていません

どうしたのでしょう
困るのですよね
予定が立たなくて

ハガキの告知は
スペースが限られているので
レイアウトや文字の大きさなどから
イベントのアツさの度合いが読めるので
かなり便利なのです

新聞の折り込みにも
時々パチ屋のイベント広告が入っていますが
あれは大体2週間前に発注されるとのことなので
かなり前から決まっていたイベント計画ということですが

ハガキのお知らせの方は
前の週後半に計画を立てるようなので
結構ホールの直前の生の気持ちが反映されます

ハガキが遅れるということは
急きょ定例でない
何か特別なイベントを
打ってくるということなのでしょうか

期待したいところです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

こんなにも貯まっていました…

ムフフフ

気がついたら
貯金が
こんなにも貯まっていました

1382万

ではなく
1382個

ははは

先日
ホーム系列店のパチ屋の端玉が
こんなにも貯まっていました
大当たり1個弱ですね

この端玉、バカにならんですね

今週、火曜日に
初めて入ったホールの沖海で
ツキ勝ちを収めた時、158個端玉が出たのですが

会員カードを作っていなかったので
仕方なくお菓子に取り換えましたが
ポテトチップなど3袋もありました

しかし
帰りの電車の中で
ん?
よく考えれば
先日の健康診断の結果で
一か月、悪玉コレステロールを下げる薬を飲んでいる身ではないですか
うっかり忘れていました

菓子類は、この悪玉コレステロールや中性脂肪の
元凶なのですよね

なので
捨てるわけにもいかず
仕方なく
いまも未開封のまま

ところが
これが怖いのですね

私には
夜、突然
キレル時がありますので
そんな時、メチャ食いしそうで

といって
一見のホールで
毎回、会員カードを作るというのも
なんだかなぁ

さて
今日深夜
Wカップアジア最終予選の第1戦
バーレーン戦が行われますね

いまの岡田ジャパンは
相当、レベルが落ちているので
バーレーンに勝てるとは思えません
まず、こちらは例によって0点ですから、良くて0対0
残念ですが、正直0対1がいいところでしょう

でも
やはり夜中起きだして
手に汗握って
見るんですがね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

1パチデビューはロバートの巻

今日は
チョッと時間が出来たので
先日、途中下車して
沖海で即当たりして美味しい思いをした地域に
ホール調査に出かけました

もちろん
真っ先に訪れたのは
先日のホール

う~ん
今日のヘソは打てそうにない
やはり、イベント時でないと打てないということですか

次いで
3店ほど回ったのですが
これという収穫はありませんでしたね

フフフ

しかし
今日の本当の目的は
別にあるのですよ

昨夜
P-WORLDでこの地域のホールを調べていたら
1パチのホールに発見したのですよ

奇跡の電役キャプテンロバートを

これが秘かな狙いでありました

以前、ホール難民した時に漂着して
初打ちした時に
226連した奇跡のロバートであります

一応調査の目的も果たしたことですし
お遊びで打つには絶好の機会であります

ということで
止め打ちの練習を兼ねて
1000円打ってみることに

これが
1パチデビューでもあります

ロバート打つのは
これが4回目になります

戻しのない機種なので
あっという間に1000円の玉がなくなりますが

玉がなくなる手前で
ようやくグランバトルで当たりを引きます

久しぶりのせいもあって
止め打ちのタイミングに戸惑う
モタモタ

しかし
段々慣れてきますね

そうしている内に
継続、継続で
連チャンが伸びますよ

結局、49連で終了
3箱になりました

さあ10箱位積んでみますか
と意気込むも
玉の減りが早いです

次の当たりは
12連
9連
11連

後半、ようやく止め打ちのタイミングを把握して
何とか、効率良い打ち方ができましたが
モミモミです

こんなところで
運を使っても困りますが
イマイチ連に恵まれませんでした

結局、充分ロバートを堪能したところで
ひと箱持って終了
ほぼ千円元返しでありました

それにしても
やはり
ロバートは面白い

ところで
この1パチ屋で驚いたのは
店内すいているのに
黄海とカリブのコーナーだけが満席
全員お年寄りで盛り上がっていました
なんか異様な光景でしたね

ムムム
海の底力を見た思いが致します

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ヤバイ…ぶつぶつ独り言…

最近
少しヤバイです

なんか
人の名前が出てこないです
それも近い人の名前が出てこなかったりします
喉元まで出かかっているのですが
そこから先がどうしても出てこないのです

ボケの始まりでしょうか
困ったものです

そういえば
パチンコを打っていても
ヤバイ現象があります

独り言が多くなっているのです

結構持玉があって
余裕がある時の魚群に
「どうなのよ」

逆に、当たりが欲しい時の魚群は
「本当に、お願いしますよ」

保留がない時の魚群には
「保留がないからなぁ、ガセだよなぁ」

保留が満タンの時
5人娘でSP時、魚群を期待してボタンプッシュする寸前
「これでしょ!!」

マリンがリーチを外して"許して"の時は
「絶対許さん!!」

これがだんだん
語彙が多くなりつつあるのですよね

本人としては
言葉に出していないと思っているのですが
ブツブツ言っているようです

特に
ハマっている時ほど頻度が多くなるような気がします

まったく怪しい客ですな

こんな客の隣は
堪ったものじゃないでしょうね

私が逆の立場だったら絶対嫌です(笑)

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

サムの伝説健在なり

旧大海物語では
600回転台にサムが出やすいという伝説があります
そして、いまだ海ファンには
サムが出ると爆裂するというオカルトが根強くあります

どうやら、大海スペシャルには
その伝説が継承されたようです

それにしても

やはり、大海スペシャル恐るべし!!

では、今日の稼働報告であります

ホーム系列店が
海のイベントということで
満を持して大海SPを攻めることに致しました

ここのところ
毎回打っているステージ抜群の台を
確実に押さえるため早めに家を出ました
その甲斐あって並びは2番です

シマ一番に入って
狙いの台を押さえると
後から来た常連のおじさんが
何やらウロウロ
どうも、この台が狙いの様子

一歩遅れれば
台を取られるところでした

打ちだしてゆくと
初めの4千円で101回転

ウム
よろしいんじゃないですか

ところが

周りの客が続々と当たりを引く中で
ひとり黙々とハマるのですね

オハセンを喰らいそうな気配

ということで
500回転越えたところで
流れを変えるべく、早めの昼食休憩を取りました

もりそばを肴に
缶ビールを2本も飲んでしまいました
少々自棄酒気味であります

「大海SPと闘うには
肉を切らせて骨を切る位の覚悟でなければ」
と、酔いに任せてテンションをあげて
再度、ホールに戻ります

では

<実戦譜>
大海物語スペシャル
649 黒潮ダイビングサム確変5連
159 確変8連
446 泡1予告・魚群マリン単発
45 時短走り確変2連
287 泡1予告・魚群黒潮確変7連
141 びた止確変8連
372 突確12連(内突確2回)
144 やめ

総回転  2243回転 
大当たり 43回(内突確2回)
初当り確率 1/320.42
ひと箱で平均 145~175回転
魚群的中率 2/6(泡予告魚群2/3 予告なし0/3)
回転率 26.17(1490個計算)
大当たり消化 3分~3分30秒
台採点 95点

600回転台で
まさかのサム降臨

プレミアムでサムは超久しぶりです
大海時代はかなり体験しましたが
スー海や沖海では
何故かあまり遭遇していませんでした

最近では
プレミアムは爆裂どころか
ワンセットが通り相場になっていますが
今日は5連まで延びてくれました

その後は
サムのお陰なのか
連チャンすること連チャンすること

先月、大海SPで泣かされたことが嘘のように
鳴きまくりました

確変足りずのツケを一気に返してもらったような気がします

何なんでしょうか
これは

先月、2連3連止まりに喘いでいた台とは思えません

海は同じプログラムを選ぶ傾向があるというのが
定説ですが
連チャン癖がつくと、毎回連チャンが伸びます
周りの台を見ても
その傾向があります

回りの方は
ヤバイほど回ってしまいました
しかも、確・時中の玉増やしも
加減せずやってしまいました

このあと
悪くされなければいいのですが

初当たりは
たった7回ですが
確変に偏ると
とんでもないことになります

出玉53,079個
確変率65%の威力ですね

マジ、大海スペシャル恐るべし
でございます

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

傷心の大海SP、歓喜の沖海の巻

今日は久しぶりに遠いホールへ
電車に乗って遠征しました
以前カリブで通ったホールです

午後スタートの新装
大海SP大量増台ということで
狙えるのではないかと出かけました

ムムム
沖海を全台撤去
これが時代の流れなのでしょうか

とりあえず
2台触るも論外
やっと3台目に手ごたえを感じます
打ちこんでゆくと
早い段階で突確を引きます

しかし
今日も、またまた突確→単発のパターン
勘弁してくださいよぉ

ここのところ
大海SPと沖海で、突確→単発
3連続であります

己の不運を呪いました

結局、飲まれて
追いましたが、一時25/Kあった回りも激落ちしたため
撤退を決断

しかし
時間は、まだ3時前
ということで
一度、偵察に行かねばと思っていたホールを
途中下車して覗くことにしました

丁度、海のイベント開催中
大海SPは空き台がないので
沖海を試し打つことに

ヘソの開け具合は
ホームのイベント時と似た感じです

これなら打てそう

大当たり9回
223回転で捨ててある台が
袴の形が良いので座ります

回し始めて3回転目
いきなり魚群

ウソでしょう
当たるわけないしょ

では

<今日の実戦譜>
A店
大海SP
32~
155 突確2連(内突確1回)
556 やめ

総回転  679回転 
大当たり 2回(内突確1回)
初当り確率 1/679
ひと箱で平均 125回転
魚群的中率 0/0
回転率 21.25(1560個計算)
大当たり消化 2分40秒
台採点 40点

B店
スーパー海物語in沖縄
223~
226 魚群シーサ確変3連
192 魚群シーサ単発
117 走り確変3連
97 時短走り確変2連
214 突確4連(内突確1回)
81 時短突確2連(内突確1回)
399 単発
22 単発
302 タイフーン単発
38 時短魚群タイフーン確変2連
139 確変5連
143 やめ

総回転  1747回転 
大当たり 25回(内突確2回)
初当り確率 1/158.81
ひと箱で平均 150~190回転
魚群的中率 3/3
回転率 24.6(1650個計算)
大当たり消化 平均3分45秒
台採点 85点

これは
当たる台を拾ったようなものです

とにかく
いつも苦労する沖海が
今日は恐ろしいほど簡単に当たりました

お隣のおばさん
呆れていました

そりゃそうでしょ
3時過ぎに
このホールで見たことのない男が
ちょこっと座って3回転で確変を引き
そのあとは、アレヨアレヨで
箱を積み上げるのですから

極めつけは
9時過ぎ
単発を引いたあと140回ほど回して
帰ろうとした139回転目
保留なしで1×9マリンで魚群

これは明らかにガセだなと思っていたら
キュイン
まさにサプライズです

これが小倉ちゃんまで連が伸びるのですから
パチンコは分りません

回りの方は
予想外に優秀でした
玉がタテ動きするのでヘソに刺さる感じがあります
しかもステージが良いので
ひと箱マックス190回りました

こんなに回るということは
交換率40玉かと思ったら、意外に33玉
お客も主婦とお年寄りが中心で甘め
これは今後も使えるホールです
大収穫の一日でした

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

人を馬鹿にしとんのか!!

今日は
ホームで沖海を打って参りました

大海SPは疲れますが
沖海も疲れます
結局、パチンコは何を打っても疲れるということですね

例によって
沖海専用台を確保
ヘソはそこそこ開けてあります

回してみると
いい感じ

と思う間もなく
オスイチ的にキュイン
突確です

さあ
大海SPでの確変不足を沖海で取り返すぞ
と思ったら
あっという間にサメを捕獲

なんか
今日もアンラッキー
不吉な予感

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
5 突確2連(内突確1回)
426 確変3連
114 シーサ単発
350 単発
505 走り単発
282 魚群マリン単発
335 単発
247 ワリン単発
593 魚群ワリン確変3連
157  魚群タイフーン単発
26 時短タイフーン単発
300 やめ

総回転  3340回転 
大当たり 16回
初当り確率 1/303.63
ひと箱で平均 145~170回転
魚群的中率 3/8
回転率 23.81(1630個計算)
大当たり消化 平均4分
台採点 85点

いやはや
大海SPの病気が
沖海にも伝染したようで
単発病が重症です

6連単を喰らってしまいました

初当たり確率は確率分母以内
深いハマリもなし
しかも、11回も初当たりを引けば

普通勝利でしょう

ところが
これで勝てないのです

やはり今のパチンコは
確変引いてなんぼのパチンコですね

ここのところの引き弱ぶりを象徴するのが
6連単後、追い金して
600回転手前で、ようやく仕留めた確変中のこと

1回確変を引いて
さあ大連チャンと意気込んだところで
痛恨の魚群外し
しかも2回連続
そうなると当然、次は単発ですな

もう切れかけましたよ

人を馬鹿にしとんのか!!

最後は
ご丁寧にも再び単発2回の仕打ち

確変4:突確1:通常11
玉有りの確変率25%

いくらなんでも
もう、そんなに初当たりは引けませんよ

しかも
回り好調だった台の方も
夜に入ってバネがヘタレ、回り落ち
ということでギブアップ致しました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


