プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



5月のまとめ~82.5時間の稼働~

今月は
前半GW休み、後半は家のリフォーム工事で
稼働時間は82.5時間にとどまりました

ん?
その割には打っていますね(汗)

しかし
相性のいいカリブが
稼働エリアのホールから次々に撤去されたのが
痛かったです

なので
沖海中心の稼働になりました

しかし
マイルドなスペックだったはずなのに
何故か、爺の打つ沖海は荒い沖海と化してしまいました

では

5月のまとめでござる
稼動時間 82.5時間

主な稼動機種
<沖海>
総回転  21,212回転
総初当たり   58回
大当たり  122回(突確含)
(期待大当たり 152.68回)
初当たり確率  1/365.72
確変率   40.9%(+突確11.5%)
魚群的中率  44.7%
 

この他にハイパー海物語inカリブMTBも
少し打っています
合算すると
総回転 21,842回転 初当たり 59回
大当たり 125回(期待大当たり 157.7回)
初当たり確率1/370.2

トホホホ
不調の沖海という言葉が今月も定番になってしまいました
期待大当たり回数(突確含)
なんと約32回も当たりが少なかったです

今月は
この他には
ハネデジで、白海、黄海を打っていますが
沖海とは対照的に好調でした
しかし、いくらハネデジで黒を出しても
ミドルの赤を補填はできませんね

ということで
一昨年の3月以来
2年ぶりの
赤字決算となってしまいました

原因は
データに歴然と現われています
とにかく、当たりを引けない
引いても単発が多い
確変を引いても突確が多い
という二重苦、三重苦

更に、原因を追及
すると

びぇ~
ホームの沖海のデータ
総回転 9228回転
総初当たり 17回
初当たり確率 1/542.82

何なんだ!!これは!!
1万回転近く回して
確率が大ヤマトを越えていますよ

収束とほど遠いではないですか!!
これでは赤字も納得

今年前半期の成績を見ると
きれいに下降線を描いています
1月絶好調→2月好調→3月普通→4月不調→5月絶不調
ついに赤字突入してしまいました

他のホールで稼いでホームの沖海に貢ぐ
まさに貢クンでした

不ヅキに遭遇すると、まだまだ気持ちがブレます
ということで6月は
不動の心、ブレない気持ちをテーマに
反攻したいですね


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            


テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

柳の下に2匹目のドジョウは…

次の海は

良さげですね

原点回帰
左右対称ゲージ復活だそうな

それでこそ海です
王者というものは常にクラシックですよ
三洋さん

さて
今日は
リフォーム工事が壁紙工事となったので
午後、時間が4時間ほど取れました

ということで
一昨日、黄海を打ったホールへ
柳の下の2匹目のドジョウ狙い作戦

果たして成功するや否や

Gオープン記念イベントと銘打ち
海がイベント対象になっていますが

ん?
お客が少ないぞぅ~

黄海のヘソを見ると
前回よりフラット気味、しかもジャンプ釘が下げ

こんなジャンプ釘だったか?
記憶が定かではないです

回してみると
イマイチ

台を移動します
2台、3台、右往左往…

結局、仕方なく
ステージが比較的マシな2台目の台に戻ります

すると
即当たり



飲まれて追い金
2連

再度、飲まれて追い金
ここでようやく5連を頂きます
しかも時短明け保留で3連

3箱近い持玉に

しかし、回りの方は
どうあがいても21~22/Kレベル
ボーダーそこそこ

やはり
ヘソでの受けが悪いせいか、回りがイマイチ

大当たり消化は
1分と相変わらず優秀も
本来なら打つレベルにありませんよ

やはり
給料日週の金曜日ですね

しかし、夕方まで時間をつぶさなければならないので
続行するしかないのです


確率分母の2倍、196回転まで
しっかりお仕事を致しましたが
帰るべき時間に近づいたので終了いたしました

結局、
総回転500回転(時短込)
大当たり11回
大当たり確率 45.45(当たり1.5個足らず)
回収2333個
コーヒー代程度のチョイ勝ち

まあ、贅沢を言ってはいけません
レベルの低い台で遊べて
負けなかったことが唯一の救いでござる

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

立てばパチンコ、座れば麻雀、歩く姿は馬券買い

今日も
工事の立会いでした
作業は昼過ぎから2時間ほどで早く終わってしまったため
中途半端すぎて
残念ながらパチンコは打てませんでした

実は
昨日のホールの黄海が
予想外に打てる感触があったので
秘かに柳の下の2匹目のドジョウを狙っていたのですが

ははは
目論みが外れてしまいました

残念なり~

ところで
今週はダービーがありますね
それで思い出すのが

「立てばパチンコ
座れば麻雀
歩く姿は馬券買い」


懐かしい言葉です

昔は博打好きを揶揄して
よく、このような言われ方をされたものです

恥ずかしながら
爺はその3つ
すべて"打っ"ておりました

今は
もう麻雀はしなくなりましたし
競馬もJRAの顧客を辞めたと宣言しましたので
残るは、パチンコだけになってしまいました

そのパチンコも
いまでこそ
座って打つのが当たり前となっていますが
昔は、椅子などなく立って打つものでした

もちろん
自動ハンドルなどありません
手打ちです

左手に玉を一握りして
親指と人差し指を巧妙に使いながら
台の玉投入口に連続的にいれつつ
右手でレバーハンドルを弾いて玉を打ち出すというスタイルです

まさにアナログそのものでしたね

そう思うと
この数十年、世の中も変わりましたが
パチンコほど激しく変わったものはないのではないか
と思います

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

わらしべ長者作戦成功も、時間切れは勿体ない

今日も
家の工事の立ち合いで自宅待機の一日でした

しかし、午前中
フローリング工事で使用する接着剤に
頭が痛くなり、早々とギブアップ

さあ、職人さんの昼飯まで
どこで時間をつぶすか

と迷うまでもなく
近くのパチ屋へ

初めて打つ33玉のホール
制限時間は2時間です

黄海の右袴をみると
ん?プラス調整

ですが
今日は、黄海は引けないような予感がして
??????

確率の甘い白海のシマへ

セオリー通り天から右乳ストローク
回してみると
初めの千円で21回
ステージがいいので、更に千円
すると30回

もちろん、続行ですね

3000円目でようやく魚群到来
当たりました

回りの方は
ステージ良し、ヘソ良し、寄り良し
スルー渋い、電柱の拾いイマイチ
大当たり消化1分15秒
これだけなら、なんとか打てる台ですが

バネが最悪
時々、急に行先は「玉に聞いてちょうだい」病

それでも
持玉なので、騙し騙し打ちます
モミモミ、モミモミしてたら
アッという間に帰宅時間

結果は
大当たり7回、1970個ゲット
まあ、なんとか勝利でした

今日は
これで終わり
と思ったのですが

これは第一ラウンドで
午後に第二ラウンドへ

午後の時間潰しの候補は
GW前にGオープンしてから、まだ1か月のホール(33玉)

午前の部の利益を元手に
わらしべ長者を目論みます

今度は何故か
引けそうな気がしたので黄海です
??????

ヘソの開け幅は小さいですが
袴の形が良い台に座ります

千円を入れたところで
魚群!!

今日は
簡単に当たってくれます
やはりミドルと違ってハネデジは
魚群も当たりやすいですね

今日の黄海も
確率分母を越えたのが2回
最大ハマリは196回転
当たりが浅かったです
バカバカ気持ちいいほど当たります

回りの方は
体感的に22~23/K
ちょっと物足りないですが
出玉関係が抜群です
大当たり消化が最短1分、平均1分10秒
スルーが渋めも拾いがいいので
確・時中の玉増えは1回転1個
低く見積もっても当たり1回で540個

これは終日打ちたいレベルです

しかし、時間というものは
アッという間に過ぎるものですね

気がついたら
帰らざるを得ない時間

と思ったら
またキュインと鳴いてくれます

泣く泣く時短取り切り
終了しました

結果は、3時間半で
大当たり27回
11355個ゲット

わらしべ長者作戦成功
大勝利ですが

ハネデジでこんなに運を使い切っていいものでしょうか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

どうやってもエンジェルフィッシュだそうな

先日、本焼きした陶芸の作品が完成しました

丼


これは丼です
自画自賛ですが
なかなか、いい感じに出来上がりました
天丼より親子丼が似合いそうですね

そして
もうひとつ
こちらは海物語小皿

海物語小皿


初め2絵柄のハリセンボン=フグと思っていましたが
6絵柄アンコウにもみえます
もちろん手書きではありません、市販の下絵用のシールの絵です

いずれにしても単絵柄ですね

ところで
単絵柄といえば

ちょっと調べものをしていたら
海物語占いというサイトに遭遇

もちろん
占いましたよ

結果
ひぇ~~
よりによってエンジェルフィッシュ

だそうです

名前の入れ方を、
姓だけ、名前だけ
フルネーム、umizizouといろいろ変えてみましたが
変わらずエンジェルフィッシュ!!

やはり
道理で

エンジェルフィッシュ地獄
背負っていましたか

で、試しに
誕生日を一日前にずらしたら
ジュゴンさん

ということは
一日遅らせたら
もうお分かりですね

カニさんでした

なんじゃ~


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            


テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

黄色い海でウッフン~

今日は
いつもなら
ホームが新装なので
そちらに出撃する予定だったのですが

我が家がリフォームすることになったため
長く家を空けられず
今週いっぱい稼働はお休みすることになりました

ところが

もともと狭い家なので
工事からの避難場所の部屋に閉じ込められて
何もできない始末

さらに職人さんの
トンテンカントンテンカンがうるさく
また、埃が舞うのですね

それでも
午前中はなんとか雑用で時間を過ごしましたが
さすがに、午後には時間をもて余し
3時間限定で近くのパチ屋さんに

初めは
1円パチンコと思いましたが
33玉のホールなのに
ヘソを見たら、逆ハの字
何じゃ~この釘は!!
1円パチなのに遊ばせないのか!!

ということで
方針転換
別のホールへ
5000円予算でハネテジの黄海を打つことに

初めてのホールなので
正確な換金率が分かりません

しかし、ヘソを見ると
等価ではないことは確か
地域的に33玉以上と信じて打つことに

若干ヘソが上釘の台をチョイス
回してみるとステージはいいのですが
微妙です

しかし、今日はとにかく
家の工事が終わる夕方までの時間潰しです
楽しく打てればいいので、文句は言えません
他の台はさらに回らない感じなので続行するしかないです

これが4000円目で
ようやく当たりをゲット

そのあとは

大きな連はありませんでしたが
浅い当たりを連発

確率分母越えも2回だけで
珍しく魚群も百発百中

最近の引き弱を覆す当たり方で
3時間で大当たり24回、8400個ゲット

ん?
時給にしたら
結構いいじゃん!!
(結局、交換率は33玉)

細かいデータは取っていなかったので
不明ですが
大当たり消化1分30秒弱
スルー渋めも玉増えあり
回りの方は、ムラ激しく体感的に22/Kといったところ

はっきりいって足りませんでしたが
楽しく打てて、いっぱい当たって
肩も凝らず、時間もつぶせたのだから
まあ、良しとしましょう


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            


テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

逃がした魚は大きい!!大ショックでござる

天皇賞の後
"もうJRAの顧客を辞めた"
"しばらく競馬はしない"
と書いたのですが

今日はG1オークス

ということで
前言を翻し
やってしまいました

桜花賞で惨敗し
あまりにも人気が落ちた馬、トールポピーが
どうしても気になり
もし来たら後悔するので
そこから、かなり手広く12点買いました(流しすぎですが)


久しぶりに
テレビの前でゴール前連呼状態
テーブルも手が赤くなるほど叩きました

その甲斐あってか

やったぁ
見事に1着!!

ですが

ん?2着の馬
ん?そんな馬いました?

あれだけ流していたのに
その馬、何故か洩れてました

改めて新聞で成績を見ると
G1桜花賞2着の馬ではないですか!!
なんで、それも押さえないんですか!!
常識でしょ!!
バカタレ爺でございます

2万4千馬券を取り逃がしました
大ショックです

1500ハマリを喰らった気分
いや、それ以上です

やはり
JRAの顧客はやめた方がいいようですね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

新しい海は…

何が本当か
分かりませんね

次の海
地中海ではなく
スーパー海物語スペシャルでなく
大海スペシャル?
?????

確か、昔、一度大海スペシャルの企画があり
ボツになったという話を聞いたことがありますが
まさか、それを倉庫の奥からホコリを払って出してくるわけではないでしょうね

もうハイパーという名前は
絶対使わないと思いましたが
まさか、大海とは!!

さらに、まさか1/360?

やはり
今でも、大海の熱烈なファンが多数いることから
その客層を取り込む戦略なのでしょうか

しかし、もう名前だけでは
海の客をつなぎとめられませんよ
問題は中身ですね

奇をてらう必要はないのです
シンプルな分かりやすさと
魚群がアツくて
ノーマルでも時々当たる
その基本があればいいのですよ

もちろん
500円で10分もかかるような演出は御法度です
パチンコはビデオではないのですから
海の良さはスピードですから

ただ、ひとつ
こんな機能をつけて頂けたら嬉しいです

台をドツイたら魚群が出なくなる
ボタンを3回以上連打したら魚群が出なくなる
或いは、出ていた魚群が突然消える…

こんな台は無理でしょうか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            


テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

単絵柄ですが、海物語小皿を作ってみました

今日は3の日です
なぜか海の日らしい
複数のホールからは
熱心なお誘いメールがありました



今週は
もう風林火山です
動かざること山の如し

それにしても
パチンコでは
昔から7と3はラッキーな数字ということになっていますが
7は分かりますが、3の理由は分かりません

やはり
背番号3が影響しているのでしょうか

さて
今日は
先ほどの
動かざること山の如しを決め込んで
終日、陶芸を致しました
ベランダで、先日焼いた丼や皿などに上薬を塗る作業に没頭しました

日が暮れるまでに終わると思ったら
先ほどまでかかってしまいました

別に、ブログの受けを狙うわけではなかったのですが
海物語小皿を作ってしまいましたよ

皿の真ん中にフグの絵です

絵には自信がないので
市販の下絵付け用のシールを使ったわけですが
これが、あの2絵柄そっくりなのですね

本当は
やはり、確変絵柄のタコかカニ
いや、いっそのこと豪勢にタコ×カニが良かったのですが
そんな絵柄があるはずもありません

ということで
単絵柄ですが、フグになりました
別名、ハリセンボンともいいます(笑)

まさか
こんなもの作ったからといって
単発地獄に陥ることはないと思いますが

焼きあがりましたら
また、ここで紹介したいと思います


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

不思議に気配は伝わるようです

今朝、サッカーのチャンピオンズリーグの決勝
マンチェスターU×チェルシー戦があったので
早起きして、見ようと思っていたのですが
目が覚めたら
すでに後半に入っていました

それでも
やはり見ごたえのあるゲームでしたね

ボールの動きに合わせて連動する人の動き
間髪入れず的確にパスが通ります
攻めも攻めたり、守りも守ったり
なんか昔のNHKみたいで古すぎる表現ですね(汗)

あんなのを見ると
日本のサッカーが絶望的に
思えてしまいます

結局、PK戦になったのですが
不思議なもので
ボールをセットする時の選手の気配から
外す選手が予感できました

この選手外すだろうなと

結構、この的中率には自信があります
ほかの試合のPK戦でもよく当たります
やはり画面から何か伝わってくるのでしょうね

さしずめ
今、パチンコを打っている私を
テレビで中継などしていたら
その画面から気配が漂っているのでしょうね

ハマリの気配が
他の人から看破されてしまうのでしょうね

ははは

笑いごとではありませんね(笑)

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

ああ、マリン海溝…

今日は
朝起きる時、疲れから
なかなか床離れできませんでした

肩がパンパン、コリコリ、ギコギコでした

それでも
今日はブロともの
「銀平のパチってなんぼ!」さんの
パチンコ大会です
去年は1日、1000×2ハマリと不甲斐なかったので
今回は無様な闘いはできないと
気合いを入れて出撃しました

ホームは定例のイベントでしたが
昨日のホールも捨てがたく
再度、昨日のホールへ

しかし、朝、雑用があり
入店が30分遅れてしまいました

昨日の沖海台を見ると
すでに先客
しかも、早々と当たっております

まあ、連日打つ予定ではなかったのですが
それでも…

で、
他の良さげな台を試し打つも
どれも回らず

5台目にようやく
手ごたえのある台にたどり着きます
しかし、昨日の台が真後ろ
嫌な予感です

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
78~
941 やめ

総回転  863回転 
大当たり 0回
回転率  24.3
魚群的中率 0/0
台採点 85点

ははは

トホホ

またまた
やってしまいました
最近、こんなのばかりですね

マリン海溝は深すぎて
魚群すら見当たりません

回りの方は
最初はイマイチでしたが
馴染むと意外に回りました
道がいいのですね
強め打ちにすると玉に高さが生まれ
ヘソにチップインします

しかし、今日も回るけど当たらん病です

そのうち、真後ろの昨日の台が
キュインとバカバカ簡単に当たります
昨日はあんなに重かったのに
今日は当たりが軽いです

自分が打ったからといって
そうなるわけではありませんが
気持のいいものではありませんね

そうしている間に
700を越え、900を越えます

ハマリの深さに比例して
肩の方もバリバリの強度が増します

どこまで追うか
迷い始めたころ
隣に若者が着席

ん?
なんか当たっているようなんですが
確変が
簡単に

もう、やってられん!!
堪らん!!

というわけで
ギブアップいたしました

肩のの方も
堪らんと悲鳴を上げていたので
帰り際、いつものスパに寄って
念入りにマッサージを受けました

もちろん
その後は、ご推察の通り
お湯に入って、やけ酒でございます

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

沖縄梅雨入り宣言いたします

沖縄は
もう梅雨入りしたのでしょうか

今日は
ホームの系列店が新しいイベントということで
急きょ参戦いたしました

ここの沖海は
寄りがいい反面
ヘソがちいさいのですが
今日はめずらしくヘソが開いていました

やはり新しいイベントということで
ホールの本気モードが感じられました

普段、あまり打たないホールなので
疑念が生じることもなく
邪心なく回せます

ははは

回してみると
初めの千円で35/K

それがつづく訳はありませんよね
上ムラでした

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
568 魚群マリン単発
229 魚群タイフーン単発
704 突確4連(内突確3回) 
82 時短魚群マリン単発
215 ビタ止確変2連
261 確変2連
411 マリン確変3連
661 やめ

総回転  3131回転 
大当たり 14回(内突確3回)
初当り確率 1/447.28
ひと箱で平均 150~205回転
魚群的中率 3/6
回転率 24.64(1650個計算)
台採点 85点

今日も苦労しました
肩の凝りがパンパンになりました

突確を引いて4連
そのうち玉ありが1回というのが
いまの運気の象徴のようでした

とにかく
初当たりが重いです
これで連が伸びれば
まだなんとかなりますが

昨日といい、今日といい
やはり台云々ではなく
私の運気の問題なのですね

回りの方は
途中、久しぶりにひと箱200回転越えするなど
ストレスなく打てました

今日はストロークで新しい発見がありました
最初、ステージがいいのでワープ狙いだったのですが
途中からワープ無視打法にしたらブン回るポイントがありました
こういうストロークでも回るのだというのが驚きでした

いままで
海=ステージ=ぶっこみ狙いにこだわり過ぎた感があります
台によっては、別のアプローチもありだと
改めて柔軟性が必要だと思いました

今日は
結果は別として
中身のあるパチンコを打てたと思います


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

この海にはエンジェルフィッシュしかおらんのか!!!!!!!

今日は
ホームが新装でした

例によって
沖海のシマへ

ここのところ
二日合算で初当たり確率1/1500と
ひどい目に逢っている第二専用台に
性懲りもなく座ります

ん?
ヘソの開け幅は意外にもイマイチ

しかし、打ち出してゆくと
1万円で248回転

あとは当たりを引くだけ

と思ったら
今日も…

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
920 単発
64 時短突確3連(内突確1回) 
216 単発
35 時短単発
693 単発
341 やめ

総回転  2269回転 
大当たり 7回(内突確1回)
初当り確率 1/453.8
ひと箱で平均 150~180回転
魚群的中率 0/0
回転率 22.84(1660個計算)
台採点 60点

参りました
この海は死の海でした

当たり云々ではありません

まず
今日は魚群が一度も現れず
これだけ回して
ガセ魚群すら出現しなかったのは初めてです

しかも
初当たりは
時短の突確を除くと

4回、すべてエンジェルフィッシュの当たり

この海にはエンジェルフィッシュしかおらんのか!!!

両隣の海にはいろんな魚が捕獲され
成り上がり連発なのに

これでは勝てませんね

しかし
なんかおかしくないですか?

初当たりが少しマシになったと思ったら
今度は、これです

怪しくないですか?

挫けそうになる気持ちを奮い立たせて
なんとか頑張ってみましたが

エンジェルフィッシュでしか当たらんと分かったら
回りも垂れました

夕方、持ち玉飲まれて
ジ・エンドでした


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

大当たり消化の自己新記録更新の巻

では
昨日の続き

アレ、昔ラジオにそんな番組があったような…

それはそれとして
一昨日、調査打ちが本打ちになった沖海ですが

自己新記録を打ち立てていました

大当たり消化
2分50秒
これは、今までの記録を5秒更新です


とにかくアタッカー周りがいいので
ドドトドッと気持ちいいほど
なだれ込みます
そうなるとオーバー入賞も増えるわけで

実は
携帯のメモ帳に
沖海の大当たり消化時間に対する出玉数の一覧表を
作成してあるのですが
そんな早い消化は想定していませんでした

一覧は、現実的な3分20秒~4分(スタート6.0、オーバー入賞2個想定)で
10秒ピッチでつくってあったのですが
そんなに早いと出玉の目安が分かりません

で、消化終了時にデータ表示機で確認したところでは1710個位でした

ちなみに、4分とすると1596個になります

大当たり1回で114個
この差は大きいですね

一昨日は残念ながら
スルーが渋かったので、時短終了時では
1670個と若干減ってしまいましたが

これで確・時中に150個でも玉増えすれば、1860個と
えらいことになります
(事実、他の台はスルー問題なしでしたから)

このホールでは
GW明けにも打ったのですが
(その時のマックスが時短込みで1870個!!)
どうやら、どの台もそういう釘調整らしいことが
今回分かりました

いつも打っているホームと比べると出玉で
約100~200個違います
詳しい計算は苦手なので
大雑把に200個差があると仮定すると
回転数で控え目に見ても約1.5/Kの差が出ると思われます
(持ち玉前提ですが)

つまりはホームで23/Kなら
ここでは21.5/Kと同レベルと考えることもできるわけで
その位の台ならなんとかなりそうなので
改めて、このホールも稼働対象にできるのではないか
と思いましたね。

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

消えてしまいました…

今日は
ブログ更新するべく
昨日の稼動の後日談を
いろいろ書いたのですが

さあ、記事を保存しようとしたら
FC2のトラブル?不具合?で
跡形もなく消えてしまいました

その後、再度トライしようとしても
しばらくトラブルでアクセスできず

いま、ようやく
回復したようですが

もうメゲてしまいました

しかも
もうお寝むの時間でございます

ということで
申し訳ありません

今日の続きは明日ということにさせてくださいm(__)m

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

ハリセンボン君ご免なさい!!

今週は
もう稼働はお休みのはず
でした



ちょっと時間ができたので
急遽ホール調査することに

先週、スルー鬼締め・出玉削りの厳しかった
隣町のカリブのホールへ

あれはGW仕様だったのか
それとも、通常仕様だったのか
確認することが目的でした

海のイベントということでしたが
客少ない!!!というより、いません!!!

お気に入りのカリブを打ってみます
イベントなのに、へその開けはイマイチ
回らんですよ~

ただ、アタッカーは修復されています
スルーは前回よりもマシも渋め
つまりはGW前に戻ったということです

とりあえずは、強イベント時なら使えるという感触を得ました

ハイパー海物語inカリブMTB
1台目(お気に入り台)
132 やめ(回転率20.3)

2台目(初めての台)
74 やめ(回転率21.14)

回らんのに
調査しすぎた
昨日、無線LAN自己解決で浮かした大枚1万ものマネーを
使ってしまいました


帰り際
もう一軒調査をすることに
調査なのか、打ち足りないからなのか
分かりません

今度は沖海です
初めの千円で23回、微妙ですね
もう少し打ってみますか

と思っていたら
ハリセンボンが揃っていました

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
13~
40 ビタ止単発
81 時短魚群タイフーン単発
30 時短突確2連(内突確1回)
122 魚群タイフーン確変3連(内突確1回)
445 ハイサー娘プレミアム5連
150 タイフーン単発
141   魚群シーサ単発
97 時短魚群マリン確変2連
495 魚群シーサ確変4連(内2回突確)
503 やめ


総回転  2091回転 
大当たり 20回(内突確4回)
初当り確率 1/232.33
ひと箱で平均 120~160回転
魚群的中率 5/7
回転率 21.5(1650個計算)
台採点 60点

調査ではなく
本打ちになってしまいました

今日は
先日、ストーカー呼ばわりして罵倒した
ハリセンボン君に謝らなければなりませんm(__)m

ビタ止りの後、すぐに魚群で当たるは
2×3魚群マリンでは、カメさんを止めてくれるは
大活躍でした

ハリセンボン君は大切なお友達です
これからは
もう悪口は言いません

ハリセンボン君の活躍で
珍しく、バカバカと浅い当たりを連発
しかも、エイサー娘プレミアムまでも出現

回りの方は
20~24/Kの間を行ったり来たり

夕方に入ってからは
ひどい下ムラ
ひと箱120レベルでは
持ち玉とはいえ、さすがに、続行できません
なので、今日の天井を迎えたところで
終了いたしました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            





テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

祝、無線LAN開通でござる

ホームでは
昨日に引き続き今日も海のイベントがありましたが

いろいろ雑用が溜まっておりまして
また、昨日の重労働で疲れも溜まっておりまして
今日はパチンコはお休みです

雑用の一番の難題は
新しいパソコンの無線LAN設定です

これが難航してまして

既存のルーターのセキュリティーキーが分からなくて

以前、導入時の設定は出張サポートの人にやってもらったため
どうなっているのか、まったく分かりませんでした

やはり、何でも自分で苦労して
やらなければダメですね

ネットやら本やら
いろいろ調べてようやく判明
試行錯誤しながら
設定が終了するまで
半日かかりました

終わってみれば
なんだ簡単じゃん

言葉が統一されていないことが
混乱の原因でした

まあ、それでも
ようやくインターネットにつながりました

今日は
新しいパソコンでの
初ブログ更新でございます

無線LANの設定
どうにもならない時には
また出張サポートに頼もうと思っていましたから
これで1万助かりました

パチンコで1万勝ったことと同じ…
てなことにはならない
ですね(笑)

それにしても
デジタル出張サポート
いろんな設定を頼むと
金額が雪だるま式になって
とんでもない金額になりますね

それでも
デジタル機器というやつは
分からない時は頼むしかないのですが

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            


テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

重労働も弾けずでござる

今日は
昨日のリベンジを果たすべく
再度ホームに出陣いたしました

アツい海のイベントです

今日こそは
ということで密かに
例の勝負パンツを身につけております

もちろん
昨日の台は打ちません
しかし、一応ヘソを見ます
開け幅は据え置きに見えますが
やはり、上げ釘がフラットにされています

ということで
今日は、久しぶりにエース台を打ちます

ヘソは開け
しかも上釘です

回し始めると
いいじゃないですか
25/Kレベル

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
86 単発
583 枠外プレミアム3連
319 ビタ止単発
73 時短魚群シーサ確変3連(内突確1回) 
145 走り確変3連
415 魚群ワリン単発
487 魚群ワリン確変3連
666 確変2連
61 時短魚群マリン確変2連
285 ワリン単発
318 やめ

総回転  3438回転 
大当たり 20回
初当り確率 1/343.8
ひと箱で平均 135~175回転
魚群的中率 4/13
回転率 24.64(1640個計算)
台採点 90点

今日は
モミモミ
モミモミ
モミモミ
の展開で疲れました

いつか弾けるのでは
と期待して、頑張っていつもより回しました
しかし
爺に重労働は応えますね

それで報われるのなら
救われますが
結局、弾けるところまでには至らずでした

弾けたのは両隣です
時短引き戻し連発攻撃を受けました
ひとり蚊帳の外の凹パターンです

特に、左のおばさん
夕方、フラッとお座りして
確変引いたかと思うと、時短で引き戻すこと4度
一撃12連です

今日はつくづく
自分の引きパワーのなさ<を思い知りました
両隣は、こちらより1000回以上
回転数が足りないのに
大当たりは、はるかに凌駕しています

理不尽です
納得出来ません

回りの方は
初め持ち玉になったら
何故か激落ち
そこで思い出しました
この台は下皿重いと回りが落ちることを

で、玉を抜いて軽くすると
やはり回りが激変
以後安定的に回りました
後半は体感的に26/Kはあったと思います

そのお陰で
久しぶりに白シャツのチェックを受けてしまいましたが

それにしても
当りが重いですね
昨日の欠損は補填されぬままでした

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

しつっこいぞ、おまえはストーカーか!!

今日は寒かったです
冬がぶり返したみたいです
ブルルルッ

こんな日は
大当たりをいっぱい引いて
温めてもらいたいです

ということで
今日はホームに向かいました

アレ
そういえば、先週のあの悲惨な日から
一週間ぶりでした

お座りしたのは
先週と同じ第二専用台

ヘソは開いているように見えました
初めの2千円で58回転
回るぞぅ~

と思ったら上ムラでした
たちまち22/Kレベルに落下

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
727 魚群マリン単発
742  やめ

総回転  1469回転 
大当たり 1回
初当り確率 1/1469
ひと箱で平均 170回転
魚群的中率 1/3
回転率 23.73(1670個計算)
台採点 85点

この台で
先週も同じ展開だったような気がします

<先週>
567 タイフーン確変4連
1012 やめ

なんやねん!!
合わせても初当り、たった2回やんか!!

合算すると
総回転 3048回転
初当り確率 1/1524
……

今日は
回し始めてから
嫌な兆候が出ておりました

とにかく
やたらハリセンボンのリーチがかかるのです
2、1×2、2×3リーチが

海のオカルト法則①
同じ絵柄絡みのリーチが
頻発する時はハマる

これがしつっこいのです

550回転過ぎたところで
流れを変えるべく昼食休憩しましたが
それでも、しつっこくハリセンボンのリーチです

一回も当たらず
ご帰還か、と思っていたところで
ようやく魚群マリンで当たりました
絵柄は、やはりハリセンボンです

海のオカルト法則②
ハマリの後は、またハマリだぜ
ハマリは3回連続する

法則通り
また、ハマリましたね
ガセ魚群すらなく、淡々と

ただ
あのハリセンボンリーチだけは
まるで背後霊のように
相変わらずやってきます

しつっこいぞ!!お前はストーカーか!!

どうせ当たらんなら
他のやつで来い!!

回りの方は
最初ストロークミスで21.53/Kとイマイチでしたが
昼食休憩後は
ストローク変更で25.53/Kと別台に
相変わらず下手糞でございます

回りはあるものの
当りは来ず
ということで
再び、700越えたところで
1000越えるのは確実の気配から
ギブアップいたしました


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

単発続きに泣かされましたが…

今日は
久しぶりにホームの系列店に向かいました
調べてみたら去年の12月以来でした

このホール
ここのところ冬ソナ2に力を入れていたようなので
そろそろ海にてこ入れするのではないか
と思っていたところ

案の定、海のアツいイベントを打ってきました

ここの沖海は、シマ移動してしまったので
これというアテ台がありません

とりあえず
袴上の振り分け釘が良さそうな台を
選びます

回してみると
例によって、微妙レベルです
千円で23/K

どうしようかと迷っていると
魚群出現!!

これが珍しく当たってくれました
単発でしたが

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
24 魚群シーサ単発
109 魚群シーサ単発
328 魚群マリン単発
440 単発
385 単発
612 魚群シーサ単発
73 時短確変6連
360 走り確変2連
152 魚群タイフーン単発
407 魚群タイフーン確変3連
21 時短確変3連
34 時短魚群シーサ単発
141 やめ

総回転  3086回転 
大当たり 22回
初当り確率 1/257.16
ひと箱で平均 140~185回転
魚群的中率 8/14
回転率 23.28(1650個計算)
台採点 80点

今日は前半
とにかく単発に泣かされ続けました

比較的
初当りは浅かったのですが
単発→飲まれる→追い金すること三度
6連続単発です


思わず"ええかげんにせ~よ!!"と呟いてしまいましたよ

7度目の当りも
単発絵柄のサメでしたが
ようやく確変昇格
しかも6連してくれました

もう飲まれたら追い金はしないぞ
と決めていましたから
助かりましたね

後半は
普通に連するようになり
なんとか捲くることが出来ました

回りの方は
最初、イマイチでしたが
ワープ無視、ヘソ直行ルート重視のストロークに
たどり着いてからは
ひと箱150~160回転で安定的に回りました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

肩こりは当たりに反比例する?

GW明けの先週は
2.5日稼動し、極端な結果となったのですが

休み明けで
久しぶりにパチンコを打った日は
肩こりがとても酷かったです

どうやら、肩こりというのは
不思議なもので
稼動時間に比例せず
当たりに反比例するということが分かりました

水曜日、1600弱回して
初当り1回の時の肩こりは酷かったです
肩がパンパンに張って
急遽スパによってマッサージでも受けようかと思った位でした

ところが
木曜日は、その倍位回しても
当たりに恵まれたせいか
強い肩こりや疲労感を感じなかったです

人間って現金なものです
精神的なものが
肩こりを生むようです

しかし
当りに恵まれれば
どんな肩こりもいといませんが
不遇の時位は肩こりも免除して頂きたいものですね(笑)

さて
先ほど
ようやく新しいパソコンが届きました

しかし、ネットで調べたら
ビスタは遅い、遅い、遅いとの評判があるので
心配ですが

これから
セットアップ作業にかかります
私のパソコン知識では
多分、丸1日かかるでしょう

ということで
また、酷い肩こりにならなければいいのですが

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

お気に入りカリブが様変わりでござる

今日は
昨日、カラ振りを喰らったホールで
カリブを打つことに

ここのところ
お気に入りとなったワープ抜け良し台です

ヘソを見ると
さすがにイベントではないので
開け幅はイマイチ

それでも回るのではないかと
期待して打ち出します

初め26/K越えからスタート
やはりワープ抜けが良く
ステージからの入賞が回転率を上乗せします

しかし
続行してゆくと垂れてきます

アレレレ
玉が時々ヘソに寄ってこないぞ、と気がつく
遅ればせながら、弱めストロークに変更すると
寄りが安定し、回りが回復します

では

<今日の実戦譜>
ハイパー海物語inカリブMTB
223 虎柄地図艦バトル確変3連(内突確1回)
201 やめ

総回転  424回転 
大当たり 3回(内突確1回)
初当り確率 1/424
ひと箱(推測) 130~140回転
魚群的中率 0/0
回転率 現金時(21.23/K)
台採点 40点

今日はころあいのところで
虎柄地図艦バトルをお助けマリンで仕留めて
滑り出し上々だったのですが

大当たり中に予想外の異変

大当たり消化が遅くなっています
前回打った時より30秒は悪い

しかも
それだけでなく
時短に入ってからスルー抜けず
やっと抜けても電柱の拾いが悪い
あげくは小デジの抽選負けのダブルパンチ

前回、スルー抜けイマイチも
そんなには酷くなかったのですが
今日は、とにかく抜けません
玉減り80個位

どうやら
前回、大当たり31回出した時の影響のようです
あれでもやりすぎだったのでしょうか

寄りとヘソ回りは問題なしも
スルー、電柱に向かう道下段、アタッカーを
微妙に悪くされたようです

ということは
前回大当たり1600個+確・時中増減なし
今回大当たり1550個+80個玉減り→1470個

約130個足りません
天と地ほどの大きな違い

それでも
とりあえず未練たらしく打ってゆくと
回りは上がって23~24/Kはありますが
25/Kまでは無理の感触

で、緊急ひとり打ち合わせの昼食休憩

今日の出玉だと、通常出玉時より2回転割引せざるを得ず
23/K回っていても実質21/Kレベル

リスクを負って
今日無理して打ち続けるメリットがあまりありません

ならば、強イベント時に25~26/Kは回せるので
その時のために温存した方がマシ
と考えて

たまたま
カリブの甘デジが数台空いており
ヘソとスルーが開いているようなので
持ち玉持って移動します

ところが
今度は寄りが悪い
同じ機種でもミドルと甘デジでは調整パターンが違いました

ミドルより回らん
これなら、まだミドルの方がマシ
貴重な持ち玉減らしてしまいました

結局、ひと箱分、玉を流して撤退です

確かに、お客が減って
経営が苦しい事情は分かりますよ
だから
私も、このホールではほどほどの稼動にしているわけで

こんなことをしていたら
更にお客が減るのではないでしょうか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

これは、設定6っていうことですか?

今日は
唯一打てるカリブのある
隣町のホールへ向かいました

ところが
えっ!!
誰もいません
急遽機種入れ替えのためお休みとのこと

これでアテがなくなりました

どうするか
と思案しながら帰ろうとしていたところ

長い行列に遭遇
以前、何回か打ったことのあるホールが新装でした
沖海と仕事人の大幅増台です

釘が渋めのホールなので
あまり打つ気はなかったのですが
とりあえず並びました
サガですかね

今日は
昨日のこともあったので
沖海は打ちたくなかったのですが

増台分の沖海は台に目隠ししてあります
見なくてもヘソは全台一律のはずなので
袴の良さげなカド台を選択

回してみると
23/K
しかし、道での玉の動きが気に入りません
かといって、他の台もイマイチの感

1万だけ打ってみるかと
続行します

ところが
何が幸いするか分かりません

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
167 突確3連(内突確1回)
171 魚群ワリン確変3連
10 時短ビタ止単発
169 ビタ止単発
118 魚群シーサ確変2連
55 時短魚群マリン2連
60 時短ワリン確変2連
42 時短シーサ確変2連
78 時短走り確変9連(内突確3回)
84 時短突確3連(内突確1回)
617 魚群シーサ確変2連
420 確変3連
279 ビタ止単発
482 やめ

総回転  2752回転 
大当たり 34回(内突確5回)
初当り確率 1/211.69
ひと箱で平均 140~175回転
魚群的中率 4/9
回転率 22.25(1715個計算)
台採点 80点

回りが21/Kレベルのイマイチ状態で
1万使い切ったところで
1×9のノーマル

「ああ、前に、このパターンで突確に入った時があったなぁ」と
思っていたら
突確に入ってくれました

そこから
サプライズ劇場の幕が

昨日、あれほど当りが遠かったのが
ウソのように初当りが浅いこと浅いこと

極め付きは
時短明けすぐの魚群当りからの
時短引き戻し5連続での20連(突確4回含み)

今日も"なんやねん"です

これは
設定6ですね、いやHですか(笑)

まったく
パチンコは摩訶不思議でござる


回りの方は
持ち玉になったら
なんとか回り始めました
意外に、いいんでないの

しかし
今日の台は出玉関係が抜群
大当たり消化3分を2回記録
平均でも3分20秒弱の優秀さ
それに加えて、電柱の拾いがいいため
確・時中の玉増えも優秀でした

今日はホームではないので
加減せずに玉増やしにせいを出しました

それにしても
昨日の今日
極端から極端ですね
マリン様、もっと普通になりませんか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

なんやねん!!グレたるでぇ!!

今日は
GW明け初めての稼動です

とりあえず
ホームの海のイベントへ

久しぶりの沖海第二専用台

ヘソを見ると
嫌な時のパターン
中曲げ釘
開いているようで開いていない

まだGW仕様?

それでも
ほかにアテはなく
今日は、この台を打つと決めているので
打つしかありません

う~ん
回りそうで、回らない
回らなそうで、回る
つまりは、とても微妙ということでして

では

<今日の実戦譜>
スーパー海物語in沖縄
567 タイフーン確変4連
1012 やめ

総回転  1579回転 
大当たり 4回
初当り確率 1/1579
ひと箱で平均 140~180回転
魚群的中率 0/2
回転率 22.38(1630個計算)
台採点 50点

今日はアッサリしたデータです

ははは
ゲボッ

まだ4月ですか
新しい月に入っていないのですか

とにかく
大人しすぎる海でした
回し始めて
あまりに大人しいので嫌な予感
リーチ時、5人目の娘が現れないのですから

お~い
GW呆けするな!!
と心の中で叫べども
どこでサボっているのか
5人目はサッパリ現れません

となると
もちろん当たりませんね

1600弱回して
初当り1回
なんという引きでしょうか

回りの方は
いつものストロークで打つもイマイチ
やはりヘソの中曲げが効いているようです
で、右にシフトすると
ようやく回り始めました

持ち玉時
最初のひと箱で180回転した時は
全ツッパかと思ったら
ただの上ムラ
結局、実体はひと箱150回転レベル

案の定、4箱持ち玉飲まれて追い金

しかし、現金投資になると
気持ちが萎えたせいか
回りが21/Kレベルに落ちます

回りイマイチなので
目標1000回転までと決めて
続行すると
かすかに期待していた
サプライズ当たりはなく
見事に、1000回転到達

この回りでは
それ以上、追えずギブアップ

なんやねん!!グレたるでぇ!!

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ヤバイです!!恐怖のブルー画面頻発!!

ヤ、ヤバイです
パソコンがまたまたおかしな挙動をし始めました


実は
去年の初冬
すでに、1台XPを
あの世に送ってしまっているのです

そのXPは
立ち上げ時、ブルー画面に英語文字現象が
度々出るようになり
それを繰り返しながら何とか動いていたのですが

ある日
突然、「起動できません」の日本語!!で
ご臨終致しました
原因はデフラグをかけても修復できない部分が拡大していたので
ハードディスクの傷みが原因だったらしいです

で、仕方なく
古いパソコン2000を使っていたのですが
これが遅くて遅くて
立ち上げるのに5分
インターネットを開くのに3分かかります

それでも
一応問題なく働いてくれていたのですが

ここ2~3日
変な挙動が

立ち上げて
しばらく目を離していたら
何故か、一瞬ブルー画面に英語文字が出たかと思うと
勝手に再起動します

その後も
数回、同じ動き
どうやら
メールの作業をしている時に同じ現象が起きるようで
原因は分かりません

しかし
恐怖のブルー画面に英語文字ですから不気味です
余命は短いかと

ということで
今日は
次のパソコンを購入するべく
量販店に出かけました

いまは
OSが全てビスタなのですね

ビスタは使い勝手が悪いと
評判がイマイチなので躊躇していたのですが

もう
そんなこと言ってられません
緊急事態なので購入することを決めました

しかし、出先の量販店ではなく
帰ってから、そのネット店で購入致しました
何故か、そちらの方が安かったです

それにしても
寿命とはいえ
この半年で2台とは!!

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

今日は菖蒲湯の日ですが…

今日は
端午の節句、子供の日ですね

この日は別名、菖蒲の節句とも言われ、
もともとは厄除け、魔よけの行事が行われる日だったようです。
それが男の子の節句になったのは
「菖蒲」の音が武道・武勇を重んじる「尚武」や「勝負」に
通じるかららしい

昔、子供の頃は家風呂がなかったので
よく銭湯にいきました

この日は
必ず湯船に菖蒲の根や葉が入れてありましたね
菖蒲湯です

当時は
いわれなど分からず
バシャバシャ湯船で騒いでいましたが

菖蒲湯は入浴することで
邪気を払うといわれています

銭湯に行く習慣がなくなってから
もう数十年、菖蒲湯には入っていません

なので
どうも長年の邪気が堪りすぎているような気が
致します

邪気を払う意味でも
「勝負」に生きるオノコとしても
今日は菖蒲湯に入らなければならないと思うのですが

家ではさすがに菖蒲湯は無理なので
森の香りのバスクリンででも代用しますか

無茶ですか?
やはり(笑)

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

馬は当たりませんね、パチンコ一筋に徹します

いやぁ~
見事に外しましたね
天皇賞
例によって、1着3着、2着3着でした

パチンコだって、2000回も回せば
1回位当たります
しかし、競馬は当たりませんなぁ

JRAも、いい顧客を、またひとり失うことになりましたね
もう、しばらく競馬はしませんよ


パチンコ一筋に徹します

さて
話はいきなり変わります

今週はパチンコお休みのため
あまりすることがないので
久しぶりに陶芸三昧いたしました

少し手を抜いて
小皿や醤油皿など
小さな皿ばかりでしたが

今日は少し大物を作ってみました

丼28~01


まだ、粘土を成型しただけですが
丼です

この後
素焼き→うわ薬を塗って→本焼き→完成
となります

最近
美味しい天丼を食べさせてくれるお店が
ないので

完成した暁には
まず、これで天丼を食べるつもりです
もちろん
天ぷらも自前で揚げての本格的な天丼です

自分で作った焼き物で食べると
また格別な味が致します

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

恒例、春の天皇賞の前予想でござる

連戦連敗中の
爺でございます

そう
明日は春の天皇賞ですね
この京都・淀の3200mは
過去一番得意にしていたレースです

最近はチョッと…
ですが

やはり競馬は
普段からお勉強していないと
成績がいっぺんに下がります

もちろん
競馬に限らずパチンコも同じですね

最近は
パチンコのお勉強に時間を割きすぎて
競馬のお勉強がおろそかになっています

その結果
冒頭の連戦連敗ということにつながり
あまり競馬をしなくなる→レースを見なくなる→
当たらなくなる→競馬から遠のく

という悪いスパイラルに入ってしまっています

ということで
予想はしますが
自信はありません

というより
私の推す馬を外せば当たるかと

では
予想でございます

このレースは格、長距離血統、世代比較の3つのファクターから
推理すべきレースと考えます

ということで
本命は菊花賞馬アサクサキングス
対抗、ポップロック
以下着穴として
メイショウサムスン
アドマイヤフジ
アドマイヤジュピタ
不気味なのが横山典ホクトスルタンの大逃げ

もちろん
予想する以上
馬券は買いますよ

さて、どうなりますか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

とにかく回らんですねぇ

CSのパチTVに
パチンコ国盗物語という実戦番組があります

パチプロ3人が
ボーダーをベースに算出する回転率勝負で
いかに優秀台を探すかというもので
各県を回ってゆく番組です

これ
結構、地方のホール事情を知ることができますね


今年に入って
九州地方が多かったのですが
非常に気になっていることがあります

とにかく
各県の各ホール
回らんのですね

プロが必死になって
ホール内の空いている台の中で
回る台を探すのですが
33玉基準で概ね20/Kレベルがやっと

回る台がないので
プロが火を噴いています

地域差もあると思いますが
1年位前だと
他の地方で25/K越えもあるなど
もっと回る台を打っていたはず

これは地域の差なのか
ここ1年でのパチ屋の状況が
それだけ厳しくなってきているのか
定かではありませんが

正直
こんなホールばかりだったら
とても打てないという印象です

よくニュースや経済番組で
地方の疲弊という言葉を聞きますが

まさに地方経済が
落ち込んでいる現状が
こんなところからも伝わってくるような気がします

まあ
自分自身の稼動エリアで考えても
1年前と現在では
回転率では1~2回転下がってきていて
とても人ごとではないですが

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

やはり、鰻に勝るものなしでござる

ゴールデンウイークも
真っ只中です

そろそろ
家にいるのも飽きてきました
体がムズムズしてきました

ということで
電車に乗って隣の県のU市にぶらりと散歩
ここには、古い民家を改良した小さな喫茶ギャラリーがあるので
目の保養にと出かけてみました

生憎、展示物が陶器ではなく
書だったのは残念でしたが

その帰りに
一応、パチ屋さんを3店ほど偵察
やはりGWです

込んでいましたね
海も満席

すると、丁度一台だけ
目の前のカリブが空きました

打つつもりもなかったのに
思わず台を押さえてしまいましたよ

無意識の反応とは怖いものですね

もちろん打つわけ無いです
打てる釘でもないです

今日の本当の目的は
これですから

うな重


以前から一度は入ってみたいと思っていた
旧街道沿いにある
由緒ある鰻屋さんの鰻重

ちょっと贅沢を致しました

久しぶりの鰻重
美味しかったですねぇ
至福の極みでした

外国に、日本が誇る食べ物をひとつ紹介しろと言われたら
真っ先に鰻を上げますね
なにか、年々鰻が好きになるような気がします

ちなみに
我が好物ベスト3は
鰻、鮨、すき焼きでござる

どれも日本を代表する食べ物ですね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


