プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



1月のまとめ~96時間の稼動~

今月も
正月休みなどがあって
稼動100時間に到達しませんでした

まあ、今年は
無理してまでは
稼動100時間にはこだわらないことにしているので
残念とは思いませんが

ところで
カリブが登場してから
昨年11月、12月と
カリブの稼動が沖海を上回るようになっていたのですが
今月は再び沖海の稼動が多くなりました

打てるカリブが
なかなか見つからないのが原因ですね
打つ機種が沖海だけというのでは手が狭くなるので
少しずつカリブのお宝探しを重ねてゆくしかありません

では

1月のまとめでござる
稼動時間 96時間

<沖海>
総回転  18,496回転
総初当たり   64回
大当たり  143回(突確含)
(期待大当たり 124.21回)
初当たり確率  1/289.0
確変率   51.0%(+突確4.2%)
魚群的中率  45%

<ハイパー海物語inカリブMTB>
総回転  8,783回転
総初当たり  34回
大当たり  67回(突確含)
(期待大当たり 58.55回)
初当たり確率  1/258.32
確変率   44.8%(+突確4.5%)
魚群的中率  50%
 

今月は
ホームランが2本あるなど
ツキに恵まれましたね

沖海とカリブMTBはスペックが同じなので
合算すると
総回転27,279回転 初当り98回
初当り確率は278.35となりました
大当たり回数でも約27回多かったです

いつもは突確が多くて泣くのですが
今月は突確がやけに少なかったですね

1000回転ハマリは2回でしたが
総体的に朝一の初当り早かったです
一番深いのが562回転ですから運がいいです
そのため持ち玉率が高かくなり
勝ちにつながりました

来月は
この反動が来ないことを願うばかりです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            


テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

レアな予告での当たりは、ミラクルの予告?

今日は
当初の予定通り
カリブの新しいお宝台を探しに
いま、唯一カリブを打てる遠方のホールに大遠征しました

電車に乗り遅れたため
スタート出遅れしてしまいました
といっても朝一の並び列に間に合わなかっただけで
開店時間にはセーフだったのですが

しかし、ワープ抜けの良さげな台として
狙っていた台は早々と取られてしまいました

なので、仕方なく
もう一台のワープ良さげな台を打ちます

ところが
見立てと違って500円でワープ抜け2回
これでは打てません

そうしているうちに
お客さんが続々カリブのシマへ
モタモタしているとカリブ難民しかねないので
新しいカリブの宝探しを諦め
ここは方針変更
いつもの台を打つことにします
例の28連の記録を作った台です

しかし
何が幸いするか分かりません
これが、またドラマを呼ぶのですね

では

<今日の実戦譜>
ハイパー海物語inカリブMTB
<パイレーツモード>
345 占いマリン盗聴ワリン艦バトル確変2連
100 時短地図魚群子分確変2連
18 時短地図魚群子分単発
154 地図コンパス・確変4連
29 時短占い子分確変4連
171 漂流物宝箱期待していいぞ確変2連
162 占い巨大イカ砲撃コンパス単発
249 密談マリン盗聴ワリン虎柄地図巨大イカ確変2連
4 時短走り確変3連
175 突確2連
46 時短占い巨大イカ砲撃確変4連
504 漂流物宝箱期待していいぞ魚群巨大イカ確変2連
561 漂流物樽魚群嵐確変2連
45 時短銀地図魚群子分単発
103 漂流物宝箱魚群巨大イカ単発
16 時短銀地図魚群巨大イカ確変4連
131 やめ

総回転  2813回転 
大当たり  37回(内突確1回)
初当り確率 1/175.81
ひと箱で平均 140~160回転
魚群的中率 7/10
回転率 22.63(1653個計算)
台採点 80点

今日は345回転目に出現した
初体験のレアな予告
占いマリンに盗聴ワリンからの
艦バトルをゲットした時
ミラクルの始まる予感がしました

その後は
実戦譜の通り
とにかく初当たりが浅く
時短引き戻しが多かったです

結局、流れを変えたくないため
昼飯休憩を取ることが出来ず
空腹の中、打ち切りました

大箱4箱出動
45000発の暴発劇となりました

回りの方は
珍しく乱高下のムラは生じず
安定的に22~23/Kレベルで推移しました

もともと
ワープ抜けはそこそこで
ステージ癖が良い台なのですが
今日はステージの中段決まりも
好調でしたね

それにしても
沖海と同じスペックなのですが
どうも、カリブは爆発力があるような気がします

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

今日は、ストロークで回りが激変しました

昨日に引き続き
今日もホームで稼動しました

昨日、打った沖海専用台の隣の台が
よく回っていたので確保します

回してみると
5500円で111回転、20.18/K
足りません
"隣の芝はよく見える"
というわけでハズレでした

なので
2台目に移動

いままで二回打ったことのある
寄りのいい台です

打ち出すと
袴上の振り分けで
外に流れるのが気になったので
ストロークを強めにすると
なんと、予想以上に回りが急上昇

では

<今日の実戦譜>
2台目
323 魚群ワリン確変4連
215 タイフーン単発
165 魚群マリン確変3連
154 確変4連(内突確1回)
437 単発
405 魚群ワリン2連
155 魚群ワリン単発
708 魚群マリン3連
327 やめ

総回転  2889回転 
大当たり  19回(内突確1回)
初当り確率 1/361.12
ひと箱で平均 150~190回転
魚群的中率 5/7
回転率 25.81(1650個計算)
台採点 95点

今日は海はストローク
ということを
久しぶりに実感しましたね

これほど
ストロークで寄りの絶対量が変化した台は初めてです

しかも
爺が重視するタテの動きが生まれるため
ヘソにピンポイントで玉が入りました

展開的には
早い段階で
かなりの持ち玉を持ったのですが
途中から初当たりが重くなり
爆勝ちにはなりませんでした

まあ、当たりは足りませんでしたが
それでも
クオリティの高い優秀台を打てたことで
充実した1日でした

来週も
この台が今日のような性能を維持していれば
今後、専用台として使えそうです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

こんなに魚群外しては勝てません

今日のホームは
午後スタートの新装でした

もちろん
狙いはいつもの沖海専用台

ヘソは隣より
開け幅が小さいような気がしましたが
やはり、ここは慣れ親しんだ台を打つのが
セオリーというわけで
専用台を打つことに

ところが
打ち出してみると
回りがイマイチ
なんかいつもと比べて微妙に違和感を感じます
タテの動きが弱いです

袴の形、こんなだったかな?
右の下釘が下げられている?

疑心暗鬼で続行しました

では

<今日の実戦譜>
76 マリン単発
436 魚群マリン単発
30  時短確変3連(内突確1回)
314 単発
222 魚群マリン単発
314 魚群マリン単発
698 やめ

総回転  2090回転 
大当たり  8回(内突確1回)
初当り確率 1/348.33
ひと箱で平均 130~160回転
魚群的中率 3/9
回転率 22.89(1630個計算)
台採点 70点

今日は
展開が全てでした

朝一、単発当たりを挟んで
わずか200回転の短い間に
魚群連続5回外し!!

滅多にないことだけに嫌な予感

案の定
今日は、ツキに見放されましたね
当たりは単発ばかり
唯一の確変も突確を挟んでワンセット
結局、確変1:突確1:通常6
これでは勝てませんね

救いは
初当たりが浅かったこと
そのため、夕方までなんとか持ち玉がつながっていたのですが

最後は
全飲まれして追い金するハメに

皮肉なことに
それまでイマイチだった回りが
現金投資になったら25/K越え

しかし、営業時間が短いので
700回転手前で、今日は終了しました

回りの方は
やはり袴の影響か
いつもの回りはなかったです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

追いかけ~て♪追いかけ~て♪

追いかけ~て♪追いかけ~て♪

冷たくなったおなごが忘れられず
追いかけ続ける爺です

そのおなごの名前は
カリブでござる

初めて出合った頃の
ワープぼこぼこ
ステージルートVS直行ルートの入賞比率
40;60が忘れられません

もちろんブン回りしましたが

あんな体験さえしなければ
ここまで思い入れは生じないのですが

当然、その後各ホールさんではワープ締め対策いたしましたね

しかし、どこかにまだワープ甘め調整の台あるのではないか
とばかり未練たらしく探していますが
なかなかないです

"当たりまえだの前田クラッカー"です
古っ!!
ホールも、そんなに甘くないということです

いまのところ
計算できる米びつは
ホームの沖海専用台1台だけなので
心もとないのが現実
カリブでも計算できる台が欲しいところです

ということで
今週も一日は空振り覚悟でも
しつこくカリブ探索の旅を続ける予定でござる

ワープ抜けが良くても
ステージが良くなければ意味はないので
どうしてもハードルが高くなります
厄介です

現在は、中古市場で投売り状態
よほどホールが釘調整でテコ入れしてくれないと
カリブの命は短いです

ようやくカリブの米びつ台を見つけたとしても
今年は、次の海がリリースされるのが早いと思われるだけに
深追いは禁物と肝に命じてはいるのですが
悪女に引っかかった、かのように
追いかけ~て♪せざるを得ないのですね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : ハイパー海物語inカリブ - ジャンル : ギャンブル

今日は家の中が寒いことに…

今日も寒かったです
外もですが、家の中も

今日は電気窯で
陶芸の素焼きをしたため
エアコンなどの電源をオフにしなければならず
家の中が寒かったです

電気窯を使用する時は
他の電源を切らないと我が家ではブレーカーが落ちるのです

電気窯は
マイコンで自動制御されているので
その間
暖かいパチ屋さんに避難してもいいのですが

留守にして、もし火が出たら怖いので
スイッチオンからオフまで約5時間、目を離せません
寒い中、窯の前で張り付きです

夕方には
無事、素焼きが終わりましたが
体がすっかり冷え切ってしまいました

というわけで
晩飯は体を温めるため
久しぶりにすき焼きを奮発いたしました
もちろん、ビール付です

更に、つまみは
岡田ジャパンの初陣、チリ戦でございます

それにしても
岡田ジャパン、どうなんでしょう

チリのつぶしが早かったせいもありますが
大久保が入るまで
攻めの形が作れませんでしたね

Wカップ予選に向けて
チョッと寒い内容でした

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

こんな日は、やっぱ温泉でしょ

今日も寒かったですねぇ
こんな時は

暖かいホールでパチンコ

といきたいところですが

今日は25日の給料日で金曜日
打てません

しかも
今週は4日も稼動してしまいましたので
さすがに疲れも溜まっています

こんな日はやはり温泉ですね
ということで
温泉ではありませんが
近くのスパへ出かけました

例によって
馴染みの整体師さんのマッサージも目的のひとつ

今週は
そんなに肩は凝っていないと思っていましたが
背中がものすごく張っているとのこと
なので
そこを入念にマッサージしてもらいました

お気に入りの泡風呂に浸かりながら
今週の反省を致しました

沖海は安定的でしたが
問題は、カリブです
毎回、同じ台を打っているので
回転率を見ると歴然としていることがあります
去年の11月12月は23/K~26/Kの回りがあったのですが
今年に入って、2日打って、21.89/Kと21.55/Kで
明らかに回せなくなってきています

体感的には回っているように感じるのですが
下ムラのスパーンが長いので
結局、均すと22/K割れしています

次回も同じようだと
見切りも含めて、考え直さなければなりません

まあ、それはそれとして
今週は初当たりが浅く、珍しく4連勝でした
しかも、今日のスパでもくじ引きで無料券をゲットするなど
今週はツキがありましたね

来週が怖いです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ハネデジも、これだけ当たると楽しいですね

ミドルスペックというのは
どうしても投資金額が大きくなるので
負けられないという気持ちが強くなり
パチンコを楽しむことが難しいです

もちろん
爆裂してしまえば
そこからは、楽しいパチンコ状態になるのですが

ということで
今日は無性に
楽しいパチンコを打ちたくなりました

楽しいパチンコといえば
やはり、投資リスクの少ない
遊パチ、ハネデジですね
負けても大きなダメージが残りませんので

そこで
5000円の予算で
ハネデジの黄海を打つべく隣町へ出かけました

向かったホールは
かつて、1年ほど根城としていた店です
以前は客付のいいホールで海客であふれていましたが
様変わりしていました
ガラガラとまではいきませんが、お客は少なかったです

まあ
のんびりパチンコを打つには
お客が少ないほうがいいので好都合です

黄海のヘソを見ると
ちっこいです
"これで回るんかいな"が初見の印象

いくら遊びのパチンコといったって
勝てないパチンコは打ちたくありません

1台目は14/Kで回らず
2台目は寄りが非常に良く、手ごたえあり

すると、魚群出現!!
しかし外れました

なかなか、当たりは引けず
もう千円、もう千円で、予算ラストの500円という時
二回目の魚群!!

今度はめでたく当たりました
やっと持ち玉確保

これで楽しくパチンコ打てる状況になったと思ったら
ここから、短い間隔で
立て続けに24回もの当たりを引きます
その内の1回は15Rのおまけもあったりして

これだけ当たると
遊パチって楽しいです

回りの方は
データを取っていないので
アバウトですが、体感的に25~26/K
一時は、大当たり1回で70回転の30/K越えもあり
ブン回りに近い状態でした

ヘソがちっこくても寄りだけで回るんですね
今日は大変勉強になりました

終日、打ちたいレベルの台でしたが
夕方までには帰らなければならなかったため
稼動5時間、29回当たりで終了いたしました

今日は
当初の目的通り
楽しいパチンコが打てました

それと同時に
このホールの黄海使えることが分かったのは大収穫でしたね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ノコッタ、ノコッタ!!土俵際で持ちこたえて、押し戻しです

今日は都内でも
積もるほどではなかったですが
本格的に雪が降りました

というわけで
チャリンコではなく
バスでホームに向かいました

もちろん狙いは沖海ですが
月曜日に専用台を打ってしまったので
先週、23/K回った台を攻めることにしました

打ち出してみるとイマイチの回り
寄りがいいので
そのうち回りが上がることを期待して
179回転まで打つも
結局、20/K割れ

となると
他に確かな当てもありません

なので、仕方なく
禁を破って
週一回しか打たないと決めている専用台を打つことに

ヘソは一昨日よりチョイ締め加減
回してみると
微妙な手ごたえです

では

<今日の実戦譜>
80 確変3連
333 突確3連(内突確1回)
25 時短単発
408 魚群シーサ確変5連(内突確1回)
897 魚群マリン確変6連(内突確2回)
167 魚群マリン2連
228 単発
114 びた止単発
48 時短魚群マリン単発
164 やめ

総回転  2464回転 
大当たり  23回(内突確4回)
初当り確率 1/273.77
ひと箱で平均 135~160回転
魚群的中率 4/7
回転率 22.32(1630個計算)
台採点 75点

回りは
やはり月曜日よりチョイ落ち
22/Kレベルでした

「これでは深いハマリは追えないなぁ」
「ある程度回してダメなら黄海でも打つか」
などと思案していたところ

タイミング良く、キュインと鳴いてくれました
しかも二度鳴きの確変です
これはあり難かったですね

持ち玉になれば
回りに少々不満があっても我慢して打つことに

今日は運が良かったようで
900近い大きなハマリも
ぎりぎり持ち玉でしのぐことができました

土俵際でなんとか持ちこたえた
という感じですね

持ち玉が全飲まれしたら止めるつもりだったので
これもラッキーでしたね

はまり明けの後は
飲まれた分に利息をつけて
大きく戻してくれました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

爺には確変は頂けないのですか?

今日は
いまのところ
唯一打てるカリブのある遠いホールへ
電車に乗って遠征しました

このホールのイベントは信用できるので
ヘソの開けに期待しました

これまで様々なドラマを生んできた
馴染みのステージ良し台をキープ
ヘソはやや開け
見た目は合格レベルです

回し始めて
ストローク調整していると
ガォーという唸り声とともに虎柄地図出現
激熱の艦バトルです

いつもは
これを外すのですが
今日は珍しくしっかりゲット致しました

では

<今日の実戦譜>
ハイパー海物語inカリブMTB
<パイレーツモード>
18   虎柄地図艦バトル単発
93 時短銀地図魚群巨大イカ単発
188 密談地図激熱コンパス単発
161 突確2連(内突確1回)
358 宝箱期待できるぞ艦バトル単発
10  時短密談魚群嵐単発
167 密談聞耳ワリン魚群嵐単発
23 時短密談巨大イカ砲撃確変2連
197 密談聞耳ワリン巨大イカ砲撃確変2連
196 突確2連(内突確1回)
826 やめ

総回転  2237回転 
大当たり  14回(内突確2回)
初当り確率 1/223.7
ひと箱で平均 110~160回転
魚群的中率 3/8
回転率 21.55(1640個計算)
台採点 60点

今日はとにかく
初当りが軽いこと軽いこと
こんな展開の場合
普通、爆裂パターンになるはず

しかし、そんな時に限って
不思議と単発に偏ります

確変2:通常10:突確2
何なんですか!!これは!!

両隣では
賑やかに"確変いただき~!!"の昇格演出が頻発いたしますが
爺の台では
確変を頂けず、単発ばかり

やっと確変を引いたと思ったらワンセット
突確当りすれば、やはり即単発
という最悪な展開

嫌な予感が頭をよぎります
そんなに初当りが引けるものではないです

きっと来る~♪きっと来る~

やがて
恐れていたものがやって来ましたね
ついにハマリという奴が

あれほど簡単に当りを引けたものが
パタっと当たらなくなりました
で、とどめは800回転過ぎて
保留満タンでの1×9魚群の嵐リーチ

今日、最大の勝負どころでしたが
やはり流れには逆らえず
外してしまいました

ということで
「天は我に味方せず」と悟り
今日も敵前逃亡してきました

回りの方は
前半はストローク定まらず
20/Kチョイ越えレベル

ようやくベストストロークにたどり着いたのがPM3時過ぎ
後半は23/Kレベルに上昇
相変わらず下手くそでござる

しかし、それでも今日は収穫がありました
ようやくこの台を掴めたという気がします

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

やはり昼ビールが流れを変えたようでござる

今日のホームは新装
エヴァ4の大量導入でした

いつもの新装より
かなりの列が出来てました
やはりエヴァは人気がありますね

普段見慣れない若い客層が多かったです
まあエヴァ族とでも呼びましょうか

爺はもちろん
エヴァはパスして沖海です

いつもの沖海専用台
予想通り、ヘソは開いていましたね
回してゆくと
安定して23~24/Kレベルの回り

では

<今日の実戦譜>
562 マリン確変6連
22 時短確変2連
122 確変2連
131 確変2連
50 時短マリン確変6連
374 単発
103 マリン単発
29 時短単発
965 やめ

総回転  2358回転 
大当たり  21回
初当り確率 1/294.75
ひと箱で平均 150~180回転
魚群的中率 0/3
回転率 23.58(1630個計算)
台採点 85点

昨日に引き続き
今日も禁酒を続行するつもりでした


肝心のパチンコが朝一ハマリモード
魚群も出ず、まったく見せ場もない悪いパターンに

ここはなんとしても流れを変えねば

というわけで
昼飯休憩時に
やっはりビールを注文してしまいました

我慢のきかない爺でございます
まあ、1日半は禁酒したから良しとしますか

流れを変える昼ビールが効いたのか
再開後、しばらくすると
1×9のマリンリーチ

魚群がないので、あまり期待してなかったのですが
タコさんが止まってくれました

そこから
堰を切ったように当りを量産

それにしても
今日は珍しくマリンが
魚群なしでも頑張ってくれました

今日もホームランか
と思いましたが
夕方からパタっと当りが止まってしまいました

持ち玉が潤沢にあったので
追いかけても良かったのですが
PM7時過ぎてのハマリ街道なので
4桁手前で敵前逃亡してまいりました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

今日と明日は禁酒の決意でございます

今年の年頭の目標は週2日休みでした

パチンコではありません

お酒です
しかし、どうも実行できておりません
自分に甘いダメ爺です

ということで
今日と明日は
不退転で禁酒の決意でございます

どうも
ついつい毎日お酒を飲んでしまうんですよね

人間、習慣ってなかなか
止められないようです

実は、昨日
大阪から長年来の友人が来ました

彼はタバコも酒も医者から止められている身なのですが

1年ぶりに会ったら
右手にしっかりタバコ
一時止めていたはずですが、再開してました

酒についても
これまで2回ほど
アルコール依存症で施設に入った人間で
手のひらに紅斑が出るほどで
肝臓が危険信号を発しているのですが
相変わらずお酒を止められないようです

忠告しましたが
言うことをききません

それを見ているだけに
爺もアルコール依存症にならないよう
気をつけなければと自戒しているのですが

パチンコを打つと
どうしても昼食休憩時にビールを飲んでしまいます

ハマっていると、流れを変えるためと言ってはビール
また、箱積みして楽な展開になったからといってはお祝いのビール
という感じで
なんだかんだ、理由をつけて飲んでしまいます

今年こそは
この悪しき習慣を止めようと思っているのですが
なかなか難しいです

今日は
無事、飲まないで済みそうなので
問題は明日の稼動日ですね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

増台、復活台は意外に狙えるかも

カリブの客離れ
ますます激しくなっているようで
MTAはついに客付き貢献度もマイナス域に落ち込んだとのこと

そうなれば
当然減台、撤去が更に進むわけですが
それにともなって
固定的な海客をつなぎとめるために
沖海や青海の増台、復活が行われることにならざるを得ません


その増台、復活台に
意外に美味しい台がありそう

今週、ホームで打った沖海の1台も
今年に入って増台されたものでした

まだ、導入されて10日ほどだったので
打ち込まれていなかった分
調整が幾分甘かったように思えました

既存設置の沖海に比べて
ワープ抜けは段違いに良く
また、アタッカーも右サイドが甘めで
大当たり消化が15秒ほど短縮できました

これまで打った客が甘かったのか
ベースが上がっていなかったのでしょうか
ヘソもやや開いていましたね

今後しばらくは
この増台された沖海に
まだ調整しきれていない台がありそうな気がして
狙えそうな印象を受けました

通常、ホールは新台導入後
データを見ながら
適正に釘調整してゆくといわれますが
増台分は、日が経っていないだけに、
意外に調整しきれていないものも転がっているような気がしました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

パチンコ玉って、想像以上にデリケートなんですね

パチンコを打つ時
持ち玉になったら
いつもドル箱の玉を計量カップを使って掬っているのですが

昨日は
その重要性を改めて実感しましたね

昨日も書きましたが
沖海を打っている時
誤ってコーヒーをドル箱にこぼしてしまいました
コーヒーの入っている紙カップを計量カップと間違えて
玉を掬おうとして、コーヒーをこぼしてしまったわけです

それが
予想外に、回りを落とす結果となってしまいました

計量カップを使用している理由は
手の油などが玉に付着すると玉の軌道が乱れるので
使用しているのですが

といって
それほど実感しているわけではありませんでした

ところが
昨日、コーヒーをこぼして玉を汚してから
ストロークが乱れに乱れました
右に強く行き過ぎたり、或いは弱くなり過ぎたりと
とにかく玉の軌道が定まらなくなりました

初めは、こぼしたコーヒーが原因とは分からず
パチ屋さんの電圧の問題かな
と思って必死にストロークを調整していたのですが
しばらくして
台の上皿にコーヒーのしぷきが付着しているのに気がつき
それが原因とわかりました

その影響で、それまで
ひと箱で160~180回転していたものが
いきなり130回転に激落ち

ただちに
濡れティッシュできれいにふき取りましたが
回転率は元に戻りませんでしたね
丁寧にふき取っても
ひと箱150レベルまでしか戻りませんでした

パチンコ玉って
非常にデリケートなのですね

玉に油などが付着すると、想像以上に軌道が乱れ
回りに影響を与えることを身をもって体感した次第でござる


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

怒涛の引き戻し!!サプライズの連発でござる

今日は
昨日に引き続き
ホームで沖海を打ちました

専用台は昨日打ったため
今日はパスして新しい台を物色することに

今年に入って
沖海が増台されたので
どんなものかと見てゆくと
寄りの袴上の振り分けがプラスの台があります
しかも、ヘソが他より開いている気配

回してみると
これが回るのですね
500円で13回転したところで
キュイン!!

では

<今日の実戦譜>
13 突確確変昇格4連
165 単発
131 シーサ確変3連
219 魚群シーサ単発
395 魚群マリン確変2連
54  時短魚群タイフーン5連
48  時短クジラプレミアム6連
63  時短確変4連
24  時短シーサ確変3連
1053 びた止単発
219 旧海音プレミアム5連
142 やめ

総回転  2526回転 
大当たり  35回
初当り確率 1/229.63
ひと箱で平均 150~180回転
魚群的中率 3/10
回転率 23.55(1640個計算)
台採点 90点

朝一引いた突確が
確変に成り上がるレアな当たり方
今日は、ここからサプライズのドラマが始まりました

395回転で当たった確変を皮切りに
時短で怒涛の引き戻し4回
しかも、全て確変!!
うち一回はクジラ出現のおまけ付です
結局、トータル20連の沖海新記録でした

20連1

沖海20連の
三人娘プレミアム画像
(15連時にも、別のプレミアム画像がありました)






その後、遅い昼飯休憩を取ると
案の定、「昼飯休憩後ハマる」のジンクス通り
1000ハマリ

最後の締めは
旧海音のプレミアムというサプライズ

昨日は
単発に泣きましたが
今日は、その反動か、確変に偏りましたね
初当りはほぼ同じ12回と11回ですが
昨日/19回当りと今日/35回当りではえらい違いです

回りの方も
ストレスなく24~25レベル
トータルの回転率が落ちたのは
夕方、誤ってコーヒーを上皿にこぼしてから
回転率が急速に落ちたのが原因です

スルーの抜けがいいので
時短・確変中
かなり玉増えする台でしたが
あまりやりすぎると
この後、スルーを殺されかねないので
途中から止め打ちを放棄いたしました

この台
寄りがよく、意外にステージがいいので
今後も使える台と判明したからでござる

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

やはり沖海ですね、回りが安定的です

今日は
さすがに乱高下カリブを
打とうという気持ちになりませんでした

ということで
沖海狙いでホームに向かいました

メールによると
"ブン回る"とのこと
この言葉、前回はその通りだったので
期待しての参戦です

いつもの沖海専用台
ヘソを見ると開け気味に見えます

ところが
回してみると
意外に回らず20/K割れ
そんなはずはない
と続行するも、回り一向に上がらず
焦ります

では

<今日の実戦譜>
227 魚群シーサ確変3連
58 時短びた止単発
223 魚群マリン単発
580 魚群マリン確変2連
486 単発
68 時短魚群マリン確変2連
169 魚群マリン2連
130 枠外プレミアム3連
151 単発
28 時短単発
371 ワリン単発
23 時短魚群マリン単発
471 やめ

総回転  2985回転 
大当たり  19回
初当り確率 1/248.75
ひと箱で平均 150~175回転
魚群的中率 6/14
回転率 23.51(1640個計算)
台採点 85点

今日は
初当りが比較的浅いため
苦労はしませんでしたが
7:12と単発にかなり偏ってしまいました

なので、小倉ちゃんには会えず

まあ、贅沢を言ってはバチが当たりますが
それにしても、お隣さんの
確変率と比べるとえらい違いでした

回りの方は
持ち玉になったら
いつも通りの回り方を見せてくれました

しかも、夕方から夜にかけて
回りは尻上がり
ひと箱160~170レベルに上昇
後半は25/Kの回りはありましたね

やはり
専用台は安定的に回ります
カリブと違い、ブレが少ないので
打っていて、苛立つこともなく
精神的に楽でしたね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

何、何なんですか!!これは!!

ブルブルブル
今日は
とて~も寒かったですぅ

当初、13時新装のホームで
沖海を打つ予定でしたが

魔が差したように
急遽、別のホールに向かってしまいました
去年12月、ワープがボコボコ抜けて
ブン回ったカリブの店です

その後、どうなのか?
確認の意味もありました
こちらは10時スタートなので
ダメなら、ホームに移動すればいいという魂胆でした

例によって、カリブはすっかり人気が落ちているので
台は選び放題です

打ち出してみると
ワープの抜けはイマイチも
ステージ中段での入賞率がベリーグッドです

それもあって
30/K越えスタート、4千円で106回転、26.5/Kと
好調な滑り出しです
ところが
その後の3千円で45回しか回らず
何、何なんですか!!これは!!

では

<今日の実戦譜>
ハイパー海inカリブMTB
1台目
443 銀地図コンパス・巨大イカ砲撃確変2連
399 やめ(回転率21.44)

2台目
322  やめ(回転率22.2)

合算
総回転  1164回転 
大当たり  2回
初当り確率 1/1164
ひと箱で平均 120~140回転
魚群的中率 0/1

今日は
パチンコも寒い結果になってしまいました

カリブの乱高下に
またまた騙されてしまいました

分かってはいたのですが

なんでかな♪なんでかな♪
と首をひねりつつ
あの上ムラが戻ってくるのではないかと期待して
長く打ってしまいました
本当に懲りないおバカさんです

今日の唯一の見せ場は
2台目の280回転目に訪れました

保留満タンから
待望の虎柄地図→剣バトル
激熱ですね
しかも、ワリンの子分が敵陣に先制乗り込み
絵柄はサメ
これ貰った!!と思いましたよ

ところが
ワリン弱えぇ~
ビートに負けてしまいました

今日の運命を感じましたね
これ以上、打ち続ければ負債が嵩み
ダメージが大きくなる予感
しかも、元々が打てるレベルの台ではありません

ということで
気力も萎え
早々と撤退して参りました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

勝ち組みへの道②~実践~

パチテレで
マインドコントロールの如く意識改革され
パチンコの勝ち方を教育されましたが
やはり、実践となると
その通りにはいきません

稼動の中身というより
打ち切るということが出来ないのが最大の難しさでした

回れば、終日打つという基本が
"本当に、それで勝てるのか?"と半信半疑な気持ちがあり
リアルに実践できませんでした

深いハマリに入れば、弱気の虫が頭をもたげ、逃げ腰になるし
連が続いて、早々と大量の出玉が確保されると
早く勝ち逃げしようとする気持ちを抑えることが出来ませんでした
今でも、そんな気分が払拭できない時がありますが

今から5年前
丁度、新海物語M27の時代
1年間位でしょうか
そんな中途半端な稼動スタイルでしたが
それでも、トータルで結果が出始めると
"ああ、成るほど"と
理念が現実的な確かさに変わっていきました

その理念の裏づけとなったのが
やはり稼動の記録ですね
収支や回転率などの内容を詳細に記録することでした

そのような稼動を続けてゆくうち
自然に"確率は収束する"を支えに長時間打てるようになりました

こうした中で、自分なりの現在のスタイルを
編み出していきました

正直、今の稼動スタイルは
期待値至上主義ではありませんので
つらい時には
メゲ止めもあるし、持ち玉保存の逃げもあります

ちなみに
今の自身のルールでは
夜7時過ぎての700ハマリは止めてもOKというのがあります
というのも、稼動は夜8時~9時には終了するようにしているからです

プロの方からみれば
やはり甘いといわれるでしょう
しかし、プロではないので
結果が、それなりに出ている以上
良しとしています

とにかく
このスタイルで
4年が経ち、今年は5年目を迎えまています

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

勝ち組みへの道①~パチテレとの出会い~

爺のパチンコのキャリアは
とても長いです
なんせ、"立てばパチンコ、座ればマージャン、歩く姿は馬券買い"
という時代からですから

若い人には分からないと思いますが
昔は、パチンコは立った状態で
左手にひと掴みした玉を人差し指と親指を使って
すばやく連続的に入れる熟練を必要とするスタイルでした

その後、チューリップ→電動ハンドル→デジパチ・羽根もの→CRと変遷
途中、断続的に打たない時期もありましたが
なかなか勝ち組みにはなれませんでした

それが
勝ち組みになったのは
パチテレを見るようになってからです

そういう意味で
爺のパチンコのお師匠さんはパチテレでござる

初めはスカパーで
グリーンチャンネル(JRAの競馬専門)を見ていたのですが
他に時間つぶしになる番組はないかということで
パチンコチャンネルのパチテレを視聴するようになったのですね

当時は
家人に「ウチのテレビは朝から馬が走っている」と言われ
そのうち「朝から、パチンコ台が映っている」と言われるようになりました

丁度、それと前後して
仕事仲間のカメラマン(パチ姫からパチプロカメラマンと揶揄されていました)が
パチテレであの釘王の番組を撮っていたことから
身近なチャンネルとして見ていたわけです

それまでは
キャリアは長かったですが
パチンコの大当たりの仕組みすら知りませんでした

当時の打ち方は
オカルト信者ではなかったですが
回転数を目安に立ち回っていましたね
もうそろそろ当り頃とか、もうハマり頃とか
まあ、よくあるパターンの打ち手でしたね

そんなレベルでしたが
パチテレを見ているうちに
毎日、耳にタコができるほど
回転率、ボーダー、保3止め、ステージ止め
という言葉を聞かされ
自然に意識改革されました
マインドコントロールみたいなものです
それと同時に、そのカメラマンからも
釘王のストロークの凄さを聞かされていましたから
気がついたら、自然に勝ち方が身についていきました

ということで
続きは明日へ

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

回りが乱高下するカリブは難しい

カリブでは
いつも回りの乱高下に泣かされます

昨日も
スタートが26/Kで始まり
200回転位まで、いい感じだったのですが
持ち玉になってからは
急速に21/Kレベルに失速し
その後、また25/Kに回復、また低下と
終日、乱高下しました

しかも
その回りが上ムラ、下ムラとしては
スパンが長いから厄介です

なので
それがムラなのか、正体なのか

26/Kレベルで200回ほど
まわったあれは何だったのか
まるで
狸に化かされた気分になりますね

通常、沖海位だと
2回転位のブレで収まり、大きく変化しないのですが
カリブは5回転位は大きくブレます
しかも、長いスパンで

昨日は、一箱で120~160でしたが
前には130~180という時もありました
他の機種では
こんなバラツキはないと思いますね

原因のひとつとして考えられるのは
寄りの絶対量が急に変化することが上げられそうです
昨日も、何故か、突然玉がヘソに来ない時がありました
そんな時は
ワープ上部の振り分けで玉が外回りしている場合が多かったです

そのため
結局、ストロークをいろいろ試行錯誤することになります
カリブではベストストローク探しで1日が終わりますね

回っているからといって安心できませんね
いつパタっと激落ちするか分かりませんから
とにかく難しい機種です


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

言魂ならぬ想魂か、やらかしてしまいました!!

今朝、顔を洗っている時
ここのところ、久しく1000ハマリしていないなぁ
と思ってしまいました

いやいや
いかん、そんなこと考えると
言魂ならぬ想魂で
本当に呼び込むから、いかんいかんと
頭の中からその想念を消し去ったのですが…


いつもは
金曜日は締め加減なので稼動しないのですが
今日はゾロ目の日ということで
電車に乗って遠いホールに遠征しました

ここのホールの狙いは例のカリブ
昨年暮れに実質28連の記録を作った
お気に入りの台です

ヘソを見ると
そこそこ開けてあります
回してみると
初めの4000円で、なんと26/K

では

<今日の実戦譜>
ハイパー海物語inカリブMTB
<パイレーツモード>
177 漂流物樽・艦バトル単発
54 時短虎柄地図巨大イカ砲撃確変5連
1390 地図魚群巨大イカ2連
76 時短密談地図激熱魚群巨大イカ確変3連
301 銀地図魚群子分単発
6 時短コンパス・単発
75 時短走り単発
483 やめ

総回転  2562回転 
大当たり  14回
初当り確率 1/366
ひと箱で平均 120~160回転
魚群的中率 3/8
回転率 21.89(1650個計算)
台採点 60点

今日の出だしは
とにかく画面が賑やかでした
短い間隔で魚群が2回走るわ
でしゃばりマリンは立て続けに登場するわ
SPは連発するわ

しかし、全て当たらず

嫌な雰囲気が漂ったところで
保留なしからの艦バトル

激熱リーチでも
さすがに、これは外れるなと諦めていたら
当たりました
しかも時短では、当り確定の虎柄出現して5連のおまけ

これは楽勝かと
思ったら
やってしまいましたよ

回転!!
新年早々とんでもなく遠くまで連れてゆかれました
カリブでのハマリ新記録
やはり、朝の想魂が呼び込んだのでしょうか
まあ、救いは1000回近くまでは持ち玉で打てたことですが

しかし、回りの方は
持ち玉になったら
何故か、21/Kレベルに落ちてしまいました
最初の26/Kの回りは上ムラだったということですか

カリブは
これがあるから難しいです
回るからといって、安心できませんね
上下の差が激しすぎます

後半、攻めのストロークで
若干持ち直しましたが
それでも、結局は足りていなかったということで
2500近く回して気づくとはお粗末の極みでござる

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ヘソと電柱の突確比率の違う機種は…

正月明けの話題の新台といえば
やはり、新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~ですね

今回のエヴァは
ヘソ入賞と電チュー入賞時の15R確変確率が違うタイプらしいです
ヘソ入賞時は15確変:35% 2確変:30%
それが電チュー入賞時は15確変:62% 2確変:3%になるとか

ヘソ入賞より電チュー入賞の方が先に消化されるため
確変・時短中は電チュー入賞保留を途切れさせなければ
2R突確はほぼ引かないというわけです

最近、このヘソスタートと電チュースタートの
突確比率が違う機種が増えてきていますね
今年は、この傾向が強くなりそうです

これは一見
打ち手にとってはとても有難いですが

ところが
これがホールの調整次第では
有難くない状況になる場合もあるかも知れません
特に、あまり優良ではないホールでは
こういう仕様の機種は
総じて、スルーが締められる傾向にありますから

スルーが抜けず
時短・確変中に玉減りしたら
却って有難くない状況になります

以前、大海で38回大当りで噴いた時
確変・時短中も容赦なく止め打ちで稼いだら
翌日から、たちまちその台だけスルー鬼締めされてしまいました
スルーが抜けない台ほど
嫌な台はないです
打てないです

まあ、いくら打ち手にとって
いい仕組みであっても
パチンコ台というのは
結局はホールの調整次第で良くも悪くもなりますね


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

初打ちで初小倉!!これはめでたし!!

今日は
今年の初打ちでした
約2週間ぶりのパチンコです
ちょっと焦れ込み気味でした

向かったホールは
もちろんホームです

カリブ減台、沖海増台となりましたが
結局、以前と同じ台数まで沖海復活してましたね

高く買ったカリブを安く売り
値が上がってきた沖海を再び購入というわけですか
大分欠損じゃないですか

なんのこっちゃ!!

まあ、それはさておいて

いつもの沖海専用台
ヘソは開いていました

では

<今日の実戦譜>
187 魚群タイフーン確変3連
578 魚群シーサ確変2連
67 時短単発
124 シーサ確変2連
15 時短魚群タイフーン2連
379 魚群マリン単発
63 時短確変3連
55 時短びた止単発
827 魚群マリン確変2連
291 魚群ワリン単発
308 やめ

総回転  2894回転 
大当たり  18回
初当り確率 1/289.4
ひと箱で平均 140~175回転
魚群的中率 6/9
回転率 23.79(1630個計算)
台採点 85点

今日は
途中、中ハマリがありましたが
ほどほど初当りが浅かったので
年の初めの稼動としては楽な展開でした

しかも
初打ちで小倉遥ちゃんのお年始の挨拶つき

回りの方は
24~25/Kレベルはあったはずですが
ストロークのミスや
途中、何回か下ムラに悩まされ
トータルの回転率を下げてしまいました

欲を言えば
もう少し連が伸びればと思いましたが
確率の範囲内で当たっているのですから
贅沢です

まあ、一年のスタートとしては上々でした

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

もうカリブ減台の流れは止められない

二日続きの消防の講習
ようやく終了しました
最後に、簡単な試験があったのですが
無事クリアし、めでたく認証書を頂きました

ところで
明日はパチンコの初打ちの予定ですが
正月明けには
各ホールの海にいろいろ動きがあるのではないか
と予測していたところ

やっぱり!!
案の定です

我がホームのカリブ
ついに半分になってしまいました

しかも
それと期を同じくして
準ホームでも沖海が復活増台

もちろんカリブの不人気に対する対処ということですね
それぞれカリブ導入時
沖海をかなり減台したのですが
今度は復活というわけです

当然、この醜態には
欠損が生じますが
それ以上に、カリブでは営業に影響があるため
背に腹は変えられず、といったところでしょう

カリブ減台という基本は
もう今年前半の流れですね

海の常連客が多いホールでは
替わりとなる機種は沖海ですが
それ以外のホールでは
エヴァ4とか冬ソナ2辺りになるのでしょうか

これは
今後の各ホールの大きな流れになりそうで
新しい海が登場するまでは
海のメインは沖海
カリブはサブという構図になりそうです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

今日は稼動できず、残念なり

今日は
正月明け初日の月曜日
しかもの日
各ホールとも美味しそうな煽りの言葉を並べて
お誘いのはがきやメール攻勢かけてきました

正月明けは
一年でもっとも甘くなるという話もあるので
これは絶好のパチ稼動日
もう初打ちするしかないでしょう



いうことでしたが
残念ながら
今日は、どうしても出かけなければならない用があって
パチ稼動は出来ませんでした

実は
消防の講習を受けなければ
ならず
仕方なく電車に乗って講習会へ向かうことに

久しぶりに
朝の通勤ラッシュの満員電車に乗りましたよ
なんか
パチンコばかり打っていると
もう体が満員電車を受け付けなくなってしまったようで
きつかったです

しかも
以前と違って
変な人が多くなっているようで
満員にもかかわらず
頑として体を岩のように硬直させ
「ここは一歩も動かんぞ」とばかり
押されたら押し返すという
おかしなひとが、ひとりならず、ふたりも
満員なのだから、もっと柔軟に動いてくれればいいのに
と思うのですが

嫌な世の中になりましたね

高校生がわめきながら刃物を振り回す時代なんですね
まあ、おかしな人には
逆らわず、近づかずに徹するしかないですね

それにしても
朝から夕方まで丸1日
慣れない講習
とても疲れました
明日も、もう1日講習です

なので
稼動は明後日からになります

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

去年の回転率、最高と最低から見えるもの

昨年は
青海、沖海、カリブと三種類の海を打ったのですが

1日、2,000回以上(時短含)回しての
最高回転率はカリブのの27.83/K
最低回転率は沖海の20.34/Kでした

爺は年間を通して
大体、同じホールで同じ台を打つ傾向があるので
いわば定点観測と同じですね

で、年間での
回転率の推移を見るといろんなことが分かります

ちなみに
月ごとに最高回転率と最低回転率を
2,000回(時短含)以上回した台で拾い上げてみました

最高    最低
1月  26/K   22.72/K
2月  26.08/K 23.48/K
3月  26.47/K 22.48/K
4月  27.08/K 21.46/K
5月  26.43/K 22.02/K
6月  26.52/K 22.8/K
7月  25.97/K 20.62/K
8月  24.91/K 20.34/K
9月  24.67/K 21.67/K
10月 26.74/K 21.62/K
11月 26.59/K 22.93/K
12月 27.83/K 22.98/K

補足的に言うと
1月~3月は青海
4月~9月は沖海
10月~12月は沖海とカリブ
となります

こうして見ると
沖海が導入月の4月を頭に
月ごとに回転率下降しているのが分かります
特に、7月から9月が落ち込んでいますね
これは、丁度スロットの4号機撤去の時期に符号しています
このころから
明らかにヘソが開かなくなった印象がありましたね

9月は
この影響をモロに受けて
月収支でも、赤字突入手前まで落ち込みました

それを救ってくれたのが
10月のカリブ登場でした

それにしても
30/K越えがないのは残念です
これでは
とても全ツッパというわけにはいきませぬ

一昨年は最低23/Kという目線でしたが
去年は状況の悪化のため
21/K割れでも打ってしまっています

今年はなんとか
22.5/Kまでで踏みとどまりたいものでござる

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

これは大手チェーンの犯罪ですね

今日は
無性にしゃぶしゃぶが食べたくなって
久しぶりに県境を越えて隣町へ出かけました

3年前は
ホームタウンとして
メインで稼動していた街です

当時は
駅前にかなりの数のホールがある激戦区で
海を看板にする中規模の優良店があり
2年近く本拠にしていましたが

ある大手のチェーン店が殴りこみ進出してから
大戦争が起こったのですね

当初は、各ホール
生き残りをかけて迎撃したので
甘いパチ状況となり
客にとってはとても嬉しい状況だったのですが

半年後には
勝負の決着がつきました
もちろん、資本の論理ですね
大手チェーンの圧勝です

それにつれて
爺のホームだった店も
出玉削り→回転ベース落ちとなり
打てないホールに変身してしまいました

だからといって
その大手チェーンが打てるかといえば
勝負が決着すると
それまでの投資を回収するかのように
手のひら返して渋くなる始末

それが原因で
ホームを現在のホールに移転したわけでしたが

久しぶりに訪れて
5軒ほど、見て回りましたが
その内2店はなくなっていましたね

結局、大手チェーンのホールが
殴りこみをかけて
中小ホールの競争でバランスが取れていた地域を
メチャメチャにしてしまったというわけです

それによって
かなりの客が別の街に逃げてしまったので
いま、思えば、誰も得しなかったとしか
いえませんね


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

カリブの甘デジはどうなる?

相変わらず
沖海の甘デジ
中古市場では高いようですね
新台時より高い40万だそうですから
どういうことなのでしょうか
お財布に限りのあるお年よりの海族に支えられて
稼動が高く、しかも抜けるということなのでしょうか

それに比べると
カリブは6~7万だそうですから
その暴落ぶりは際立ちますね

カリブの不人気は
特に関西方面で顕著なようです
見切り売りは、圧倒的に関西のホールが多いそうです
ホールサイドの我慢が足りないのか
それとも、行動が早いのか

もともと関東と関西では
人気機種が違う傾向がありましたが

そういえば
仕事人は、関東より関西の方が人気あるようですし
カリブも不人気の度合いは
関西の方がより強いのかもしれません

ところで
そのカリブですが
今度は甘デジが登場しますね
大丈夫なのでしょうか

お客がつくのでしょうか
というより
カリブの不人気に懲りたホールサイドが
導入に消極的になるのでは?
見ものですね

ホールの扱い方によって
ある程度、客つきは左右されると思いますが
とにかく回っても、"回らん"感を与える機種だけに
かなり甘く調整しないと
ミドルタイプ同様の結果になりかねないと危惧します

まあ、高騰する沖海甘デジの代替機種になれるかどうかは
チョッと興味のあるところですね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

やはり正月はパチ屋さんの稼ぎ時ですねぇ

本来なら
1年の始まりに当たって
今年の抱負みたいなことを
書かなければならないような気がしますが

そんな
大げさなものはあまりないです

まあ
目標としては
年間稼動1,000時間といったところですか
いい台に座れて
ほぼ普通に当たってくれれば良いです

これがなかなか難しいことなんですが(笑)

ところで昨年の26日に打ち納めしてから1週間
今日はパチンコのムズムズ虫が騒ぎまして
家の近くのホール(等価)に出かけました

やはり正月ですね
めちゃ混んでいました

もちろん、こんな時期ミドルタイプなど打つ気はなく
のんびり気楽に
ハネデジの白海を打とうと思ったのですが

ヘソを見たら
とても、そんな気になりませんでした
等価ですから逆ハの字は覚悟していましたが
これで玉がチャッカーに入るんかいなという形
しかも右側が大きく内に曲げられていました

遊びでも打てません

というわけで
どうせ遊びですから
1円パチンコのホールへ向かいました
ところが
こちらも超満員
残念ながら空き台がありませんでした

1円パチンコなら
負けてもダメージが少ないし
ゲームセンターより、少しは刺激的ということなのでしょう
普段、パチンコをしないような人たちで賑わっていましたね
まあ、この現象は正月だけだと思いますが

この光景を見ると
パチンコ遊技人口が年々減ってきているという話は
本当かいな
という感じを抱きました
少なくとも、この正月はスロは別としてパチの客は増えているようです

さて
今年のパチンコ景気はどうなるんでしょうかね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

呆けた1日でした~

今日は
久しぶりに近くのスパへ

いや~混んでましたね
海外や故郷に帰らない家族連れで
賑わっていました

それにしても
ガキんちょがお風呂でバシャバシャと泳ぐので
困りました
ここはプールじゃないぞ!!

親はどんな躾をしているのか!!

こんな子供が大人になったら
明日の日本はどうなるのか!!

喝!!!!!
でござるよ

それはそれとして
例によって
なじみの整体師さんに
入念に1時間マッサージを受けました

ここ一週間、パチンコ打っていないので
肩、背中こってはいなかったのですが
気持ち良かったです
思わずウトウトしてしまいました

その帰りに
マグロの美味しい鮨屋に寄り
したたかサワーを飲み
鮨を頂きました
やはり鮨は中トロですね

今日は呆けた1日でした

中身のないブログで
"どうも申し訳ありません"

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


