プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



街が終わっているとパチ屋さんも‥‥

今日は
やぶ用があって
とある役所に行ってきました

その帰り
以前、何回が立ち寄ったことのある
立ち飲みのおでん屋に

3~4年振りだったのですが
どうも雰囲気が様変わりしてました

ヤバい雰囲気
荒んでいました
前は美味しかったおでんも
なんか古そう

食べてみると
何日煮込んでいるの?
これ、食べて大丈夫なの?
という具合

まあ
仕方ないので
腹こわすこと
覚悟で
食べちゃいましたが

いいと思っていた店も
年月とともに
変わってしまうんですね

もともとは
歴史のある街なのですが
最近は活気がなくなって
終わっている街という
印象が強いのも
むべなるかなでした

ついでに
駅前のパチ屋さんも4店ほど
覗いて回りましたが

これも
様変わりしてました
ひどい状況でしたね

申し合わせたように
甘デジ機種を
バラエティ構成していましたが

活気が全くありません
客が完全に飛んでいます

33玉なのに
逆ハの字のヘソ

5,000円で
2時間ほど遊べるというのが
遊パチのはずですが

この釘では
30分も遊べません

終わっています

街が活気がないと
飲食店もパチ屋さんも
"終わっている"のかも
知れませんね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            


テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

トホホ、五十肩だそうです

5月頃から続いている
例の右の上腕部の痛みがなかなか
消えません

そればかりか
最近は
ひどいときには肩の方にも
痛みが広がる状態に

なので
ここのところ
湿布を腕と肩に張りまくりで
稼動する始末

というわけで
さすがに心配になって
今日は病院に行って来ました

とりあえず
レントゲンを撮る事に

お医者さん
写真を見るなり
「これは俗に言う五十肩ですね」

老化からくるもので
治療する方法はなく
自然治癒を待つしかない
と言われてしまいました

原因は
分かっています
パチンコでしょうね

なんせ
同じ姿勢で10時間近く
ハンドルを握っているのですから
筋肉が硬くなるのも無理ないです

しかも
リキ入れまくりですから

ホールでも目立つくらい
右斜めの
特殊な格好で打っているそうですから

とりあえずは
ストレッチ体操が
大切というわけでござる

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

昨日の封印作戦、大成功でした

今日のホームは
海のイベントでした

一昨日打ったため
昨日は封印した
例の沖海専用台

昨日打ってた人
回せていなかったので
今日は
釘が戻ると密かに期待しました

ヘソを見ると
それほど開いてはいませんが
とりあえず打ち出します

やはり
回りますね
初めは22/Kレベルでしたが
その後、24/Kにアップ

昨日の封印作戦
成功です

では

<今日の実戦譜>

600 魚群ワリン単発
235 魚群マリン確変2連
36 時短マリン確変10連
238 魚群シーサ単発
51 時短マリン確変2連
888 びた止確変3連
144 単発
81 時短魚群ワリン単発
42 時短突確3連(内突確2回)
199 魚群シーサ確変2連
201 やめ

総回転 2715回転 
大当たり 26回(内突確2回)
初当り確率 1/271.5
ひと箱で平均 155~165回転
魚群的中率 5/8
回転率 23.84(1630個計算)
台採点 85点

初当たりは
遅かったですが
今日も時短引き戻しの
10連一撃が出て
一挙に楽な展開になりました

しかし
確変が
これだけ続くと
膀胱がパンパンに

トイレに行きたし
確変終わらせたくなし

必死に我慢しましたよ(笑)

回りは安定的に
ひと箱160回転
しかも時短・確変中の玉増え有りですから
文句はありません

途中
1000ハマリを覚悟しましたが
888でカニさんがビタ止り

ただの偶然?

なんか気になりましたが
当ればOKです

回りの方も
夜に入ると
ブン回り状態
27~28/Kレベルに急上昇です

この頃になると
時短・確変中の玉増えが
半端でないので
止め打ちやめました

目立ちすぎると
後日
専用台のスルー、鬼締めされてしまうので

考えすぎ?
いえいえ
前にも経験あります

ホルコンで目立つと恐いです

なので
オヤジ打ちに変更して打ちました


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

どう打っても、ヘソの開けが足りませんでした

今日も
ホームで稼動しました

昨日打った沖海専用台は
今日は封印です

なので
以前から気になっていた
袴の形がいい台を
調査がてら打ちます

打ち出してみると
玉の動きは良さげです
初めの千円で22/K

微妙ですが
他にこれといったアテもないので
続行です

では

<今日の実戦譜>

144 くじらプレミアム4連
98 魚群シーサ確変2連
268 びた止確変6連(内突確2回)
851 マリン確変2連
121 魚群ワリン単発
117 突確4連(内突確1回)
482 やめ

総回転 2081回転 
大当たり 19回(内突確3回)
初当り確率 1/346.83
ひと箱で平均 120~150回転
魚群的中率 2/5
回転率 20.34(1630個計算)
台採点 40点

初め
回りがイマイチなので
もがきました

そんな時
上からくじらが出現
救われました

持ち玉になれば
回りは変わるかと期待しましたが

袴が絞られ気味なのか
玉がヘソまで
届きません

なので
強めストロークに変更
しかし
思ったように回りません

今日は
あらゆるストロークを試しました
そのつど回りが上がるのですが
長続きしません
すぐ垂れます

結局
どう打っても
回りは20強止まり

やはり
ヘソの開けが
足りないのでしょう

持ち玉は
まだ潤沢にありましたが
回りが20/Kでは
無理して打つほどではありません
ついにギブアップ
残玉を貯玉にして
明日に備えることにしました


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

昼ビールを飲んだら尻すぼみでござる

昨日は
無事禁酒できました

さあ
今日は勝って
おいしいビールを飲むぞ!!

という意気込みで
ホームの
信用できるイベントに出陣しました

いつもの沖海専用台
朝一並びで確保です

久しぶりにヘソが開きました

これなら
と思ったのですが

何故か玉が暴れ気味
なので
意外に回り上がらず
21~22/K

このヘソで
回らないはずはないので
我慢して続行です

では

<今日の実戦譜>

277 走り確変3連
271 魚群マリン確変2連
284 魚群シーサ単発
80 時短確変10連(内突確1回)
725 突確3連(内突確1回)
580 魚群ワリン単発
524 やめ

総回転 2741回転 
大当たり 20回(内突確2回)
初当り確率 1/456.83
ひと箱で平均 150~160回転
魚群的中率 3/6
回転率 24.23(1630個計算)
台採点 80点

今日は
100m優勝のゲイ並の
ロケットスタートでしたね

しかし
前祝の
昼ビールが悪かったのか
遅い昼飯休憩を境に
尻すぼみの展開となってしまいました

ツイていたのか
ツイていなかったのか

しかし
初当たり確率は悪かったものの
時短引き戻しの
10連一撃が決まったのですから
やはり
ツイていたと言うべきでしょうね

回りは
持ち玉になってから
ストロークを変えたせいもあって
安定的に24/Kレベルに上がりました

夕方から夜にかけて
当たりが重くなったこともあって
今日は早上がりしました

釘を残して
中一日開けて
また、明後日打とうという
浅ましい戦術でござる


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

焦りました!!指が硬直しちゃいました!!

どうやら
今日は
ビールを飲まないで過ごせそうです

ここのところ
2週間以上
お酒切らしていないので
今日は強い決意
何としても禁酒するつもりでした

今日も暑かったので
お昼頃には
ビールが無性に飲みたかったのですが
なんとか我慢しきりました

"おまえはアルコール依存症か!!"って
突っ込まれそうですが(笑)

体を壊してからでは
遅いですからね

ところで
健康といえば
パチンコを長時間打っていると
体に
いろいろ不具合が出ます

これまで
ひどい肩こりや右腕上腕部の痛みなどが
出たのですが

この間は
何故か
左の中指がまっすぐ硬直したまま
戻らなくなってしまいました

打つ時
いつもハンドルを握る右手に
左手を添えているのですが
どうやら長時間、同じ格好だったのが
いけなかったようです

中指は自力で
曲がらなくなり
無理やり握りこぶしを作っても
やはり中指だけ硬直して
戻りません

これには
さすがに焦りましたね

もう直らないのではないかと

幸い
強制的に握りこぶしを作り
何回かグーパーを繰り返したら
戻りましたが

相変わらず
無駄なところに力が入ってしまう爺です

常に
もっと楽な姿勢で
パチンコを
打とうと心がけているのですが

癖というものは
なかなか直せないようです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ここまでが精一杯?今週は期待はずれでした

今週は
盆明け、給料日前ということで
期待していたのですが

意外というか
予想通りといったほうがいいか

爺の稼動エリアでは
期待したほど
甘くはなりませんでした

確かに
どのホールも
熱そうなイベントだらけだったのですが

ガセが多かったです

全体に渋くはないが
甘くはない
微妙レベル

ヘソに例えて言えば
2枚開けとまでいかず
1枚開け止まりといった感じでしたね

やはり
この夏は
パチ屋さんのふところ
相当厳しいのでしょうか

いまの状況では
ここまでが
精一杯といったところだったのでしょう

普段から稼動のいいホール
(空き台を探すのが困難な状態)ですら
そうなのですから
他のホールは尚更かも
と推測します

さて
来週で8月も終わりです
1年が早いです

個人的には
例年、秋はいい成績が残せているので
それに
期待です

ただの
オカルトチックな期待ですが(笑)


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

嫌な光景ですね

昨日、ホールで
ある光景を見ました

あるシマで
店員さんが
腕組みしながら鬼の形相で
なにやら監視しているのです

そうです
アラジンデスティニーのシマです

その店員さん
ただの下っ端レベルではなく
役付きレベルです

もちろん
お客さんの打ち方の監視です

嫌な雰囲気でしたよ

どこのホールでも
アラジンに関しては
ホールがナーバスになっているようです

あまりじっと見ているのは
気が引けたので
詳しい状況は
分かりませんでしたが

思うに
そんなに
打ち方に注文つけるなら

そんな台
導入するなよ
と言いたくなります

導入当初なら分かりますが
ホールにとっては
もう充分問題ありと分かっている機種なのですから

実は
ホームでも6月頃
似たような光景を見ました

プロと思われる人が
箱、山積みしていたところ
(5万発位はありました)
やはり
幹部クラスの店員さんが
なにやら話しかけ
込み入った話になっていました

どうやら
強制的に
止めさせられたようで
トイレから戻ったら
その人と箱は消えていました

なのに
そのアラジン
ホームには
いまも6台あります

そんなことなら
早く撤去しろよ
です

撤去しないのなら
自由に打たせろよ
と思うのです

とにかく
嫌な光景です

まあ
爺は
嫌な思いまでして
パチンコを打ちたくないので
そのような機種は打ちませんが

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            


テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

携帯忘れて、チグハグな一日に

今日は出かける時
携帯を忘れてしまいました

よほど
に引き返そうかと思ったのですが
丁度、駅に着いたところだったので
あきらめました

これが
今日のつまずきの始まりでした

向かったホールは
久しぶりに電車に乗って
県外の準ホームへ

以前打って
いい感触のあった沖海SADが狙いです
イベントで
"ヘソが開けば"と期待しての遠征でした

前回は
右打ちで回せたのですが
右の袴を見ると
連釘右の下が悪くされていました

回してみると
やはりイマイチ
幸先良く、すぐ当たりましたが
大当たり1個(480個計算)で
40回転、20.83/K

なので
移動です

2台パスしての3台目で
打てそうな台にたどり着きます

ハマることなく当たりを2回引きますが
それぞれ連せず
しかし
回りは大当たり1個で50回転(26.04/K)

これなら
打てると思ったのですが

持ち玉が飲まれて
追い金中
隣の台に、札が刺さりました
丁度、下ムラが来ていたので
浮気心が‥‥

回りが悪ければ
戻ればいいと考え
隣の札台に移動

すると
いままで打っていた台に札が刺さります

「えっ!!何ですか、それは!!」
と思ったら
速攻でオジさんに座られてしまいました

仕方なく
移動した台を打ちます
回りはそこそこ25/Kレベル

しかし
当りません
ハマリました

450回転、確率の4.5倍です
ハネデジで、こんなにハマるとは!!

しかも
最悪なことに
お隣のオジさん、連重ねています

めげました

思えば
今日は携帯を忘れたところから
チグハグな一日でした

それにしても
携帯がないと不便です
現場で、台のクオリティを正確に把握できないため
アバウトになります

これでは勝てませんね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            


テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

安易な台選択が招いたホール難民でした

熱風地獄でござる
こんな時は
冷房の効いたパチ屋です

というわけで
今日も
ホームで沖海を打ってきました

昨日の専用台
まだ打てるかなと
ヘソを覗くと
昨日と同じ感じです

回らなければ
移動と考えて
とりあえず打ってみます

初めの5,000円で20.8/K
しかし、その後の5,000円で25/K

なので
続行でしたが
結局
その後、回り激落ち
耐え切れず移動することに

見切り遅っ!!!

その頃には
もう沖海はほぼ満席状態
なので
ホール難民してしまいました

では

<今日の実戦譜>

沖海1台目
0~
381 やめ(回転率21.77/K)

沖海2台目
147~
519 単発
21 時短音プレミアム2連
302 やめ(回転率20.38/K)

沖海3台目
806~
865 やめ(回転率21.07/K)

合算
総回転 1135回転 
大当たり 3回
初当り確率 1/567.5
ひと箱で平均 120~140回転
魚群的中率 0/2
回転率 21.02(1620個計算)
台採点 30点


今日は
3台打ちましたが
どれもイマイチ

結局
締められたとはいえ
振り返ってみれば最初の専用台が
一番マシでしたね

他の2台は
空き台のない状態での
チョイスでした

二台目は
袴からヘソに向かう玉の動きに
タテの動きが足らず

三台目は
玉の動きは良かったのですが
ワープ抜け足りず

この段階で
持ち玉は1箱残っていましたが
悪あがきせず
貯玉にして引き上げてきました

今日は
朝一の台選択の失敗がすべてでしたね

状況が
悪いときは"逃げ"です

これも前日、前々日の勝ちがあってこそ
できることですが

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            


テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

アレ~?突確と思ったら、走って確変昇格でござる

今日は
ホームの沖海を打ってきました

久しぶりの専用台
朝一で確保です

イベントの割には
ヘソの開けが小さいです

もう一枚開けば
と思いつつ
打ち始めます

すると
意外にブン回り状態
30/K越え

しかも
早い段階で
嬉しいキュイン音です

では

<今日の実戦譜>

71 単発
160 突確昇格確変5連(内突確1回)
52 時短魚群シーサ確変2連
3 時短魚群シーサ単発
651 確変3連
244 シーサ確変3連
191 確変3連
75 時短魚群シーサ単発
404 確変2連
107 魚群タイフーン確変5連(内突確1回)
3 時短魚群シーサ2連
548 魚群シーサ単発
242 びた止単発
161 やめ

総回転 2912回転 
大当たり 30回(内突確2回)
初当り確率 1/224
ひと箱で平均 150~160回転
魚群的中率 6/13
回転率 24.66(1640個計算)
台採点 80点


今日は
レアな昇格を見ました
突確が二段階走りで確変昇格しました

話には聞いていましたが
初体験です
びっくりしました

初めの30/K越えの回りは
ただの上ムラでした

そんな回り
続くわけないですよね

結局
24~25/Kといったところでしたが

今日の上ムラは強力でした
いつも保留玉4個が3個になった時
時間効率を上げるため
2玉だけ打ち出すのですが
それが入賞して
保留4個点灯→保留3個へ→2玉打ち出し→チャッカー入賞
のサイクルが50回転位続きました

こんなこともあるんですね

しかし
喜びもつかの間

たちまち店員さんの
張り付きに遭いました

ゴト行為を疑われたのでしょうか

悪いことなんか
何もしてませんって!!!

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

札台も馬鹿に出来ないですね

今日はお盆明け
初の稼動となりました

いつものホームではなく
近くの同じチェーンのホールに向かいました

もちろん沖海です

かねてから狙いの台
2台打つも
回りイマイチ

アテが外れました

ホール難民しかけたところで

朝一
ヘソが上向き?と気になっていた台に
「空台」札が刺さっていました

打ち出してみると
先ほどの台とは
違う手ごたえ

23~24/Kレベルの感触です

では

<今日の実戦譜>

沖海1台目
95 やめ(回転率19/K)

沖海2台目
30~
331 やめ(回転率21.5/K)

沖海3台目
40~
158 確変9連
560 魚群シーサ単発
494 ワリン確変4連
3   時短魚群タイフーン確変2連
189 マリン単発
312 魚群シーサ確変2連
240 確変2連
17 時短単発
43 時短魚群シーサ単発
331 やめ
沖海3台目
総回転 2307回転 
大当たり 23回
初当り確率 1/256.33
ひと箱で平均 140~170回転
魚群的中率 4/10
回転率 24.04(1640個計算)
台採点 75点


いままで
札台というのは
結構、無視していましたが
馬鹿に出来ないものですね

今日は
札台に救われました

しかも
初めの当たりが9連して
展開も楽になりました

回りは
ひと箱で160~170回転

文句ないところだったのですが

途中から
回りムラ激しく
ひと箱140回転に落ちました

しかし
持ち玉が潤沢なため
なんとか耐えて
打ち続けることができました


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

拙攻は敗北につながるの巻

甲子園
ベストエイトの準々が
一番面白いといいますが

今日の帝京VS佐賀北は
まさに、それでしたね

子供の頃
帝京の近くに住んでいて
中学校は帝京の隣だったので
帝京を応援していたのですが

残念な結果になりました

試合は
帝京の方が押し気味だったのですが
拙攻の連続
やはり、甲子園は拙攻した方が
負けますね

ところで
パチンコで"拙攻"といったら
何になるでしょうかね

立ち回りでしょうか

爺は
ストロークの失敗ですかね

終日、打っていて
夜になって、ようやくベストストロークを
探り当てることが多々あります

下手っぴいですねぇ

しかし
まだ、それなら
救いがあるのですが

微妙な台を
もっと回るだろうと思って
ストロークを
いろいろ探りながら打ち込んだ結果
結局、回りが上がらないまま
長時間打たされてしまう場合なんか
本当に"拙攻"です
"下手を打った"と思ってしまいます

この微妙な台に対する
見切りの判断
いまもって
爺のテーマでござる

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

インフルエンザで一番危険な場所は?

今週の競馬
馬のインフルエンザで中止になりましたね

爺が競馬を始めて
まだ間がない
36年前の冬もインフルエンザで
大騒ぎになったことがあります

暮れの有馬記念
有力馬が取り消しになって
6頭立になり、女傑トウメイが勝ったことを
覚えています


その後、確か2ヶ月位
開催中止になったのですが

今回も
しばらくは開催無理でしょうね

ところで
このインフルエンザ
人間の方では
いま、鳥インフルエンザが
とても恐れられています

もし
この鳥インフルエンザが
“新型インフルエンザ”となって
日本で大流行した時には、
感染力が強く、死亡率が高いので
大変な事態になることが予想されています

自治体では
非常事態も想定しているとか

そうなると
多くの人が集まる
パチ屋さんは
一番危険な場所のひとつとなりますね

いまでも
風邪など
よく移されますから
感染力の強いインフルエンザとなれば
なお更です

その場合は
パチ屋さんも
営業自粛ということに
なるかも知れません

実は
爺は既に
いざというときのために
高価な抗ウイルス用マスク
買ってはいるのですが

もし
営業してたとしても
やはり
パチ屋さんに行けないですね

まだ
死にたくはないですから


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

来週は期待できそうでござる

この猛暑
どうやら
今日で峠を越えたようです

来週は
普通の暑さになるそうですね

よかったです

というのも
来週は
月曜日から稼動を再開する予定なので

もしも
あんな暑さが続くようだったら
チャリンコで20分も走ったら
パチ屋さんに到着する前に
たちまち熱中症になって
あの世行きになってしまいます(笑)

ところで
来週は
盆明け、給料日前の週なので
一番期待できるのでは
と考えています

今年は
お盆前に
これという撒き餌がなかったので
期待し過ぎは危険ですが

体力のあるホールなら
稼動を上げるためにも
甘めのイベントを仕掛けてくるはずです

というわけで
来週は
フルスロットルの稼動をするつもりでござる


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

お盆なのに、朝からデジタル動いていません

40.9度、新記録だそうです
東京も
熱風でござる
暑いでござる

ところで
お盆期間は
稼動お休みしているので
暇をもて余しています

なので
お酒飲んだついでに
昼過ぎ、近くのパチ屋さん見学に
出かけました

家の近くの駅前に8軒あるのですが
7軒覗いてしまいました

物好きですね

流石にお盆です
地域一番店は
メチャ混んでいました
空き台がありません

いつもガラガラのホールも
そこそこ客が入っていましたね

ところが
1店
お盆だというのに
ガラガラ

地下フロアは
店員1人対客1人の状態

そこで見たものは

約40台の青海
液晶に、縦一列エビ・サメ・カメの順で絵柄が
きれいに並んでいました

つまり
朝からデジタル全く動いていないのです

このホール
実は先日も書いた破綻したホールです

相撲で言う
いわゆる"死に体"ホールです

破綻しても
営業はできるのですね

しかし、
何も知らずに、こんなホールで打つ人は
かわいそうです

沖海の釘を見ましたが
ヘソは普通に見えるものの
袴がひどいです
連釘が絞られて歴然と狭いです

しかも
アタッカーが悪くされていますので
出玉がかなり削られています

営業すればするほど
赤字がかさむので
お盆期間で抜き切った後
店を閉めるのでしょうが

お客さんも馬鹿ではありませんから
勘のいい人は
寄り付きません

他の地域でも
この夏は
こんな店
結構あるのかも知れませんね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

何故か、大海増台です

我がホームでは
何故か
ここにきて
大海が増台されました

海族のなかには
いまも
かたくなに大海一筋の人がいます

スーパー海が導入されても
沖海が導入されても
まったく見向きもしない
お客さん
何人か知っています

確かに
シリーズのなかで
大海は
演出バランスがいいし
爆発力もあるし
完成度が高い名機だと思います

なので
根強い固定客が多く
稼動率も高いのでしょう

爺も
本当は大海を
打ちたいのでござる

いい思い出が沢山ありますので

ところが
台の痛み方が激しいのがネックです
特に、バネが悪くなっているため
打てないのですね

先日も
増台された台なら
もしかしたら
メンテナンスが良くされていて
バネはいいのでは
と期待して
触りましたが

ひどいものでした

海シリーズは
ストロークが命と思っているので
バネが悪ければ
とても打てません

この増台
秋から冬にかけて
ハイパー海?が登場するまでの
つなぎなのかも知れませんが

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

青海と沖海、確率54の差

5月以降
スーパー海物語イン沖縄ばかり
打つようになりましたが

大海、青海の369.5の確率で
鍛えられたせいか
1000回転位のハマリには
かなり耐性ができたようです

やはり
以前のスーパー海物語の
確率369.5が
沖海の確率315.5になると
精神的にかなり楽です

永久に当らないような気がした青海と違って
いつか当る気がするから不思議です

やはり
確率が54違うと
その差は大きいですね

青海では
4日連続1000回転ハマリを食らい
今でもトラウマが残っているように
かなりの率で
1000回転まで連れてゆかれます

しかし
沖海では
流石に1000回転ハマリは少ないです

ハマッても
1500回転までは
なかなかいきません

そんな
気持ちの余裕があるのか
青海と比べて
同じ位の回転、ハマッても
それほどきついと感じなくなりました

とは言っても
現実にハマれば
やはり泣きが入りますが

いま
青海を打つとなると
当然、確率は辛くなるので
気持ち的に負荷がかかって
つらいのではないかと
思います

確率辛め→甘めは楽ですが
確率甘め→辛めは
きついですね

もう
体がすっかり
確率315.5仕様に
なってしまっているからでしょうね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

大ハマリ遭遇には、逃げありです~

パチンコを
打つ場合

人それぞれ
スタイルというか
決め事があると思いますが

今日は
爺のハマリ対する
基本的決め事についてです

爺は
プロではありませんので
逃げることありにしています

期待値至上主義ではありません

どんなに回っていても
つらいときは
逃げます

これが一番です

心に深い痛手を負って
悲惨な気持ちにさせられてまで
パチンコを打ちたくないです

なので
耐えられないハマリに遭遇した場合は
逃げます

これまでの
最高ハマリは大海の1720回転当らず
心折れヤメですが

いまの沖海315.5の確率では
そこまでは追いかけません

状況次第ですが
多分、1500回転位がマックスですね

それと
夜7時過ぎての700ハマリ越えは
深追いせず、やめてOKにしています

基本的に
稼動は夜9時までと決めているので
残りの稼動時間からのリスク回避です

なので
今後、自分のハマリ記録を
更新することは
ないはずです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

お盆は朝からお酒でスイマセン

今日も稼動は
お休みです

といって
とくに出かけるところがないので
家でまったり過ごしています


旧友が大阪から来たこともあって
朝の10時過ぎから飲み屋さんに
出かけてしまいました

呑み助ですね
スイマセン

まさか
そんな早い時間からお酒を飲む人は
流石に少ないのでは

と思ったら
満席近い賑わいでした

お盆休みで
ふるさとに帰らない人たちや
遊びに出かけない人たち

結構、多いのですね

まだ
パチンコの勝ち方を知らなかった頃は
そうして飲んだ後
パチンコを打ちに行くというパターンが
多かったです

そんな時は
必ず大敗して
後悔することも多々でしたが

いまは
酔っても行かなくなりました

きちっとやれば
勝てると分かってからは
きちっとやらずに
負けるのは絶対嫌だという気持ちが
とても強くなりましたね

我ながら
随分成長したものです

しかし
お酒の飲み方のほうは
相変わらずで
今もって成長しません
何故でしょうかね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ついに、近くのパチ屋さん破綻しました

今日は陶芸の日でした
先日作った作品が、
ようやく焼き上がってきました

まあ
そんなに自慢できるレベルではないですが
コーヒーカップ縮小
これはコーヒーカップ

去年、パリで手に入れた
タトゥの印を押してみました






ワインカップ縮小
こちらは、ちょっと形がイマイチですが
一応、ミニワイングラスのつもりです

というより
洋風ぐい飲みみたいですね





出来上がった作品は
爺にとっては、子供みたいなものなので
アラがあっても
皆かわいいものです

ご容赦ください


ところで
この春、家の近くにGOしたホールが
ついに、破綻してしまいました

パチスロ5号機の入れ替え資金が重荷となって
資金繰りが行き詰っての結果らしいです

パチ屋さん密集地帯に
新規オープンした割には
"これがGOの釘か!!"と思うほどで
1週間後には、たちまち客離れを
起こしていましたから
予想はしていましたが

それにしても
ついに
身近なホールで
破綻したパチ屋さんが出てきました

とにかく
いま
客の飛んでいるホールは
半端じゃないので
この夏を乗り切れないホールは
今後もかなり出てくると思われますね

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

遊パチで涼んできました~

今日も暑かったですね
東京は猛暑日でした

昨日
稼動はお盆休みに入りましたと
書きましたが

今日は
家にいても暑いし
することもないので
涼みに出かけてしまいました

パチ屋さんへ

またまた
節操なしの爺です

今日は
本当の意味での遊パチです

沖海SAD

以前打って
ステージのいいことが分かっている台を
とりあえずキープしたまま

ヘソの開きが気になった別の台を
試し打ち
(こんなズル、本当はいけないことですが)

すると
4回転で魚群当たり
幸先いいです

しかし
打ってゆくと
回りはそこそこあったのですが
時短・確変中、玉増えの見込めない台でした

これでは打てません

なので
時短終了後
結局、ズルしてキープしてあった台に
移動です

打ってみると
ヘソはフラット気味ですが
やはりステージがよく
24/Kレベル

では

<今日の実戦譜>

51 3連
79 単
61 単
375 4連
58 5連
238 やめ

通常回転 637回転
大当たり 14回
回転率 23.71
台採点 60点


この台は
電柱の拾いが優秀なので
時短・確変中の玉増えが
そこそこあり

回りも
最初24/K越えていたので
持ち玉である限り
打ち込むつもりでしたが

5連後
昼飯休憩して戻ったら
何故か、回り落ち

下ムラとも思ったのですが
なかなか回復しません

今日は
もともと遊パチの予定だったので
残玉を流してやめることに

まあ
涼めて、楽しめたので
充分な結果でした


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

今日からお盆休みでござる

今日は
冗談ではなく
フライパンで目玉焼きができるほど
暑かったですね

さて
パチンコの稼動は
まだ今日も打てる状況かも
知れませんでしたが

この暑いなか
無理して稼動しても
と思い

今日から
お盆休みに入ることにしました


こんな日は
何よりも
涼しいところで過ごすのが一番とばかり
昼間から
冷房の効いた飲み屋さんで
鰻の蒲焼をつまみに
ビール、サワーを飲んじゃいました

ちなみの
その店
朝の7時から営業しているのです

なので
飲みたいときに
飲める便利なお店なのです

それにしても
パチ屋さん
今週も意外に渋かったです

お盆前に必ず甘くなる時があるはずと
期待していましたが
あまり甘くなりませんでした

まわりの台を見ても
いつもと同じ
特別、回っているという気配は
ありませんでした

それほど
ホールも
今年は厳しい状況なのでしょう


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

あの台の封印は解き放たれました

今日もホームで稼動です

昨日
808回転でやめた
沖海専用台ですが
その後
他の人が打って
地の果て
1750回転までハマったようでした
同情致します

とりあえず
逃げて正解でしたね


昨日フル稼働で
ぶん回さなかったので
釘据え置きを期待して
今日も
専用台を打つことに

同じ台は
週一回しか打たないと
決めていたのですが

また打ってしまいました
節操がないです

昨日は
あれほど
性悪台と悪口言いましたが

今日は
打って変わって
いい子になっていました

2週間ぶりに
大当たり20回を越えたことで

どうやら
封印が解き放たれたようでした

では

<今日の実戦譜>

179 びた止単発
211 単発
196 確変2連
265 確変3連
196 マリン確変3連
131 確変3連
195 突確5連(内突確2回)
309 マリン確変3連
58 時短単発
110 魚群シーサ単発
16 時短魚群シーサ確変6連
186 魚群シーサ単発
330 確変2連
166 タイフーン単発
471 やめ

総回転 3019回転 
大当たり 33回
初当り確率 1/215.64
ひと箱で平均 160~180回転
魚群的中率 3/7
回転率 24.91(1630個計算)
台採点 85点


今日は
ようやく弾けました

久しぶりのホームランです

途中
ハマリらしい
ハマリもない展開で

最後の
当らずヤメの
回転数を除けば
天井は330回転でした

しかも
回りは
昨日を上回る出来

こんなパチンコを
毎回打てたら楽でござる

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

性悪台に逃げ腰でござる

性悪台に
入れあげている爺です

今日のホームは
イベントでした

その性悪な沖海の専用台
最近の履歴を見ると
とにかく当たりが足りません
ここ10日、連日稼動はあるのに
大当たり20回越え
一度もなし
シマで一番の低打率です

挙動も
なにか怪しげで疑念が消えません

しかし
ヘソが開けば
必ず回ることが分かっている以上

やはり
性悪であっても
その台を打つのがセオリーですね

というわけで
やはり
専用台を打つしかありません

隣と比べて
ヘソがフラットなのが気になりましたが
道がいいので
打ち出します

初め24/K~22/Kを前後

微妙ですが
持ち玉になれば
回ると思われる
いつもの手ごたえ

なので
続行です

では

<今日の実戦譜>

347 魚群マリン確変4連
192 単発
526 確変3連
310 走り単発
217 魚群タイフーン単発
132 確変6連
17 時短ワリン確変2連
808 やめ


総回転 2549回転 
大当たり 18回
初当り確率 1/364.14
ひと箱で平均 150~170回転
魚群的中率 2/5
回転率 24.72(1640個計算)
台採点 85点


今日は
連に恵まれ
楽な展開になりましたが

終盤
やはりハマリモードに

通常なら
持ち玉が潤沢にあり
回りも24/K越えていることから
追うのが常道ですが

とにかく
性悪な台なので
ハマリ始めると
底がない傾向にあるので
どこまで連れて行かれるのか
恐~いのです

なので
夜7時越えたら
700ハマリ越えは
やめてもOKの
爺ルールを盾に
808回転で止めました

意気地なしと笑ってやってください

それにしても
お隣さんが
うらやましかったです

8箱持って
止めようと
席を離れかかった時
最後の保留で魚群

当りました
そこから14連です

サプライズです

そんなドラマ
ついぞわが身に
起こったことないです~

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

玉の弾み方に違和感、果たして、結果は?

今日は
お盆前の週なので
ホールが甘くなるのでは?
と期待しての稼動です

先日
初めて打ったホールの新装に参加

狙いは
もちろん沖海です

先週、
オヤジ打ちながら、隣のおばさんの台が
かなり回っていたので
今日は、その台を攻めました

打ち出してみると
玉の弾み方に
どこか違和感はありましたが
とりあえず回りました

26/Kレベルです
これはと思ったのですが

ところが
持ち玉になったら‥‥

では

<今日の実戦譜>

165 確変2連
241 魚群マリン単発
105 魚群マリン確変5連(内突確1回)
744 びた止単発
734 旧海音プレミアム4連
312 確変2連
414 魚群マリン単発
14 時短魚群マリン単発
318 やめ


総回転 3047回転 
大当たり 17回(内突確1回)
初当り確率 1/380.87
ひと箱で平均 140~170回転
魚群的中率 4/11
回転率 21.23(1620個計算)
台採点 50点


いつもは
持ち玉になると回るのですが
今日は
その逆パターン
何故か、回りが落ちました

やはり
初めに感じた違和感が
当っていたようです

初めに回っただけに
そのストロークにこだわりすぎました

どうにも回りが上がらないので
別のストロークに変更

すると
ようやく回りが上がりました

しかし
気づくのが遅すぎです
もう夕方です

ひと箱で
140回転が160回回転越えるようになりました


当たりはイマイチ

飲まれて
追い金したものの
モミモミ
モミモミの展開です

結局
痛みわけで終了となりました


            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

パチンコ道?の巻

横綱の朝青龍問題
大変ですね

どうなるんでしょう
文化の違いが底流にありそうです

相撲道とか、心技体とか

やはり、相撲は
日本人でないと
難しいのかも知れません

ところで
日本では、
何かにつけて
この"道"がつきますね

茶道、華道、芸道
柔道、剣道

最近は
野球ですら野球道です

あっちの世界ですら
極道、任侠道といわれます

してみると
パチンコでも
パチンコ道というのが成り立つかも

考えてみれば
パチンコにも
"道"を成り立たせる要素が
かなりありそうです

釘師なんて
いかにも"道"にふさわしいし

打ち手で考えても
終日、ひたすらパチンコ台に対峙して
孤独に闘う姿や
ハマッている時などは
さしずめ苦行僧の趣があるし

"道"がついても
おかしくない世界だと思いますね(笑)

パチンコ道があるとしたら
爺は
さしずめ
海パチ道ですかね

日々
海を究めるべく
打ち続けていますので

まあ
現実には、
なかなか究められないでいるのですが
           
            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

タコでござる

タコと言えば

では
タコ×カニのゴールデンリーチですが

今日は
そのタコではありません

実は
手にタコが出来てました

右手なら分かるのですが
何故か、左手です!!


薬指の第一関節と第二関節の間に
出来てました

どうして
そんなところに出来たのか
思い当らないのですが
パチンコタコであることは間違いないです

どうやら
ハンドルの微調整に
力が入ってしまっての結果だと思われます

どうしても
力む癖があるのですね

それに気が付いてから
今度は
右手を調べてみたら

やはり!!
ありましたね
右手の薬指第一関節にも
タコが!!

こちらの原因は
なんとなく推測できました

止め打ちする時の
ストップボタンによるものですね

いま、マイホでは
固定遊戯に厳しいので
ハンドルから手を離さず
右手薬指でストップボタンを
押す格好になっています

よく人から
「打ち方が独特ですね」と言われますが
これらのタコを見ると

やはり
変わった打ち方なんでしょうね
改めて自己納得でござる

           
            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

来週前半に期待でござる

暑いです
いよいよ本格的な夏になりましたね

ビールが旨いです

だからというわけでは
ないのですが

今日は
稼動はお休みしました

今週のマイホは
期待してた3日連続イベントが
初日からガセでした

やはり
このところ機械代がかさんでいたせいか
それとも
お盆前の放出資金確保のせいか
回収イベントだったようです

そうなると
アテに出来そうなのは
お盆前週間となる
来週しかなさそう

特に
月~水には
必ず開けてくると読んでいるので
三連闘するつもりですが

木曜以降は微妙です

なので
その後は早々と
お盆体勢に入ります
稼動はお盆開けの20日頃まで
お休みする予定でござる
           
            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

7月のまとめ~117.5時間の稼動~

7月も
メインは沖海でした
というか
沖海しか打っていません

稼動は目標の100時間越えましたが

"打てども打てども
我が暮らし楽にならざり
じっと右手のハンドルを見る"
でしたね

今月は
かなり回る台を打てたのですが
結果が伴いませんでした

あまり回らなかった台で
大ホームランを打ちましたが

回る台では確率負け、単発負けに
泣かされました

その原因は
ホームの我が専用台です

何故か
相性が激悪になってしまいました

回るからといって
当たるとは限らないのが
パチンコではありますが

では

7月のまとめでござる

稼動時間 117.5時間

<スーパー海in沖縄MTA>
総回転  35,138回転
大当たり  227回
(期待値大当たり 220回)
初当たり確率  1/305.72
確変率   0.427(+突確0.066)
魚群的中率  0.49
 


7月は
このほかに
沖海SADを一回打っています
大当たり37回で確率以上に引きましたが
データが正確に取れなかったので
ここから外しています
次は、なんとかデータを取りたいと
思っていますが

さて
沖海MTAですが
本来の確変率0.54(突確含む)からすると
かなり単発に偏りました

やはり
単発が続くと
爆発力のない沖海では
つらくなります

それでなくても
沖海は
じりじり、モミモミ
長時間打って、出玉を増やしてゆく
傾向があるだけに
単発が続きすぎるとつらいです

また
ホームの専用台ですが

最近、打ちすぎなので
今月からは
やはり週一にしようと
考えています

同じ台に偏ると
結果も、やはり偏りが
大きくなるような気がしましたので

まあ
疑念も少しあるのですが

            
            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


