プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



やはりキンキは一夜干しに限る

以前
我が好物ベスト3は
「鰻、鮨、すき焼きでござる」と書きましたが
ひと~つ忘れていましたよ

最初、食べた時
世の中に、こんな旨い魚があったのか
と思ったものです

それはキンキの一夜干しです

特に、今の寒い季節は
一番おいしいですね

もう20年ほど前
札幌の居酒屋で初めて食べたのですが
それ以来、北海道に行くと必ず食べるようになりました

結構、値段が張りますが
それに見合うだけの美味しさはあります

そのキンキ
しかも生キンキが我が家に上陸したのですよ

キンキ

同居人が北海道帰りに
お土産で買ってきてくれたのです
知り合いに頼んで一本釣りのキンキを手に入れたのだとか

で、同居人(道産子)が熱を込めて
"一夜干しよりキンキ鍋の方が美味しいよ"

そうまで言われれば
鍋にするしかありませんよね

ということで
早速キンキ鍋にして頂きました

ん?食べた感想?

なんだかなぁ…

私的には
鍋にして、勿体なかった…
やはり鍋より焼いた方が…

"やはり、キンキは一夜干しに限る"
と未練気に言ったら
たちまち、同居人に張り飛ばされてしまいましたよ

たははは

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

今日は解禁日であります

今日は
ボジョレー・ヌーボーの解禁日ですね

ということで
早速、買いましたよ
話題のペットボトルの安いボジョレー

フランスパン

はい、飲ん平なもので
写真を撮る前に
かなり飲んでしまいました

ペットボトルでも美味しいですね
どうせ熟成しないのですから
安くなる分、これで充分です

ところで
ワインと来れば
アテは、やはりフランスパンでしょう

ボージョレー

フランスでは
バゲットをつまみにワインを飲む
のだとか

確かに、美味しいフランスパンなら
それだけで、つまみになりますな

フランスパンといえば
最近の私のお勧めの店は
東京駅からすぐの
ブーランジェリー・パティスリー・ブラッスリーの

VIRON

ですね

ここのバゲットは
外側がカリカリで、中はモチモチ
とても美味しいです

フランスから直送の小麦粉を使用して
現地通りに焼いているそうです

これを食べると
他店のバゲットはチョット…

近くにお出かけの方は
ぜひ、お店で食してみて下さい

ちなみに
ランチについてくるバゲットは
お代わりできます
私なぞ、ワインのアテに
必ずお代わりしてしまいます(笑)

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

果物物語…

今日は
本当に夏らしいカッーとした陽が照りつける日でしたね

こんな日は
ビールが旨~い!!
となるわけですが

もうひとつ

スイカも旨~いです

ということで
久しぶりにスイカを玉で買ってきましたよ

昼飯代わりに
スイカ玉の1/2位が丁度いいのですね
場合によっては
1玉ペロリということもあります

ところで
果物といえば
子供の頃は何といっても
バナナが王様でした

熱でも出さなければ
バナナなんて食べられませんでしたが

今では
果物で一番安いのはバナナですから
思えば
時代は大きく変わったものです

ところで
いま、ハマっている果物が
ひとつあります
アボガドです

これは不思議な果物ですね

単独で果物として食べると
それほど旨い気がしません
というより、むしろ嫌いな部類でした

ところが
サラダにすると俄然威力を発揮します

主役ではイマイチも
脇役としてだと絶妙に旨味をもたらします

まことに不思議な果物です

というわけで
ここのところ
毎日、アボガドサラダであります

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

人間考えることは同じですね

今日も
また鰻の話でありますm(__)m

昨日は
日曜日の土用の丑当日だと
鰻屋も混むだろうと予想し
一日早く前回書いた期待の浦和の鰻屋に
電車に乗って出かけました

ところが
12時前というのに既に
かなり長い行列
やはり人間の考えることは同じということか
しかも三連休の初日ですから
このような事態は
当たり前といえば当たり前でした

ということで
昼過ぎの2時頃になれば待たなくて済むだろうと
安易に考え、時間潰しをすることに

時間潰しといえば
やはりパチンコですね

しかし
三連休で回らぬと分かっているパチンコを
脂汗垂らしてギリギリしながら打つのも嫌なので
遊びで1パチを打つことに

幸いまだ地中海をほとんど打っていないので
ここは地中海という台をお勉強するつもりで
1パチ屋に入ったのですが

5台すべて稼働中

仕方なく隣のアグネスラムを打って
空き台待ちとなったのですが
一向に空きません
そればかりか
皆さん箱積みしています

それにしても
1パチでは海は圧倒的に人気ですね
結局、2時間待つも空きが出ず

こちらの出玉が飲まれたところで
再び、先ほどの鰻屋さんに向かうと

ぎゃ~
まだまだ並び客が多い~

ということで
已む無く、また電車に乗って帰ることに

なんやねん

えっ
鰻?ですか
はい
仕方なく自宅近くの鰻屋で無事頂きました
まあ、こちらは特別書くほどの味ではありませんでした

鰻に大山鳴動、1パチの夏かな

トホホホ

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

看板より自分の舌を信ずるべきなり

梅雨が明けたら
たちまち酷暑が続いています

早くも暑さに
バテバテ気味であります

今週の日曜日は土用の丑の日ですね
もちろん鰻ですな

ということで
今日は丸の内に出かけたついでに
お昼に鰻を食しました

駒形の老舗の支店という看板です

場所柄なのでしょうか
店内にかかっていたBGMが
モダンジャズ

ウ~ム
鰻にモダンジャズですか
チョッと馴染めませんなぁ

こちらが古い人間なのでしょうか

まあ、それでも
鰻が美味しければ
文句はありません

ところが

ウーム
私の舌がボンクラなのか

不味くはないのですが
特別旨くもない

老舗の味といっても
こんなものなのですか

これなら
私が現在一押しにしている浦和の某店の方が
ぐ~んと上であります

食べ物ばかりは
好き好きですから
なんとも言えませんが

看板、評判よりは
自分の舌を信頼すべきだな
と改めて思った次第です

期待が肩透かしを食らって
中途半端な鰻になってしまったので

やはり本番の日曜日には
一押しのお店に鰻を食べに行こうと
決意しているところであります

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


