プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



桜は咲い~たが♪ウ~ブルブル

今日は天気が良かったので
お花見に行ってきました

100327_1541~02

駒込の六義園のしだれ桜です

100327_1540~01

昨年は満開の時に行ったのですが
今年は、ちょっと遅れていて
まだ7~8分の開花でした

それでも見物に訪れる人は物凄い数
やはり土曜日の好天気ということもあったのでしょう

花見とくれば
お酒となるのが常ですが
今日は寒くて寒くて
ビールを飲むごとに身体が冷えてくる始末で
桜を愛でるどころではなくなっしまいました

ということで
急ぎ園を出て、近くのコーヒー屋さんに入ろうとしたら
どこもかしこも花見帰りの客で超満員

ブルブルしながら
あっちこっち空いているお店を探し回って
ようやく居酒屋に避難することができましたが
風邪をひくかと思いましたよ

桜は咲きましたが
まだまだ冬ですねぇ

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

アレ!!もう桜が…

昨日は暖かかったので
久しぶりに上野の森に出かけました

すると
な、なんと早くも開花していましたよ

上野公園桜

はい、桜です

春はもうそこまで来ていますね

さて
この日の目的は
東京国立博物館で開催されている
没後400年の長谷川等伯特別展でした

東博

長谷川等伯は
安土桃山時代から江戸時代初期に活躍した桃山時代を代表する画家で
これだけ作品が揃う事はなかなかないかも知れません

ちなみに
これはポスターですが、その代表作の「松林図屏風」(国宝)

ポスター

靄に包まれて見え隠れする松林を描いたものですが
霧や松林を"書かない"ことで描写するというところが凄いですね
こういうのは、日本画独特で油絵にはないような気がします
若い時から
どうも油絵の洋画より、こういう日本画の方が好きですね
やはり、草食民族のせいなのでしょうか

博物館で目の保養をした帰り
上野公園では
こんなものも開催されていたので
当然、覗いてきました

陶器市

全国陶器市
各地の陶器が一堂に会していて
結構な人出でした

ただ、これといった気に入ったものがなかったので
結局、陶器はひとつも買いませんでしたが…

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

思い出せない…

困ったものですな

昨日は終日ドタバタしてしまいました

実は
銀行の通帳を家の中のどこに仕舞ったのか
忘れてしまったのです

泥棒の入った気配もありません

普段はキャッシュカードばかり使用していて
通帳を使うのは年に数回きりですから
埃をかぶっているようなわけですが

それにしても
ハテ、どこに仕舞ったのか?
いつ使ったっけ?

記憶がまったく白紙状態で
どうやっても思い出せないのですよ

家の中のありそうなところを
片っぱしから探してみましたが
見つかりません

困りました

こ、これは
認知症の始まり?
まだ、そんな年齢ではないと思うのですが…
う~ブルブル

ということで
とりあえず
銀行に連絡し、通帳を使えなくして、
再発行の手続きをしました

家に戻って
やれやれと思って
改めて
「それにしても何処に仕舞ったっけなぁ」と考えていたら
突然
思い出しましたよ

結局は
いつも置いていたところでした

原因は
最近、ものが溢れてしまったため
適当に雑然とものを置いていたのですが
そこに埋没していたのです

いやいや
いかんですねぇ
ものをキチンと整理しておかないと
いろんなものが"いい加減"になりますな

パチンコのデータはキチンと整理しているのですがねぇ
肝心の生活の方はいい加減になっていました

それにしても
"いつものところ"を思い出せないとは!!
記憶が飛ぶというのは怖い
思い出せないというのは怖いです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

敵の術中にハマってしまいました

ユニクロの創業60周年のセールで
午前6時オープンの銀座店に開店前約2000人が並んだそうですね

驚きました

いくら安い商品があるといっても
朝6時ですよ

私には考えられませんな

ものが安いことはいいのですが
まさにデフレですね

という私も
実は、昼過ぎユニクロに行ってきました

残念ながら
家のそばのユニクロは通常時間オープンなので
靴下が10円なんてことはなかったのですが
それでも、何品目かは特別価格の目玉商品がありました

目的はヒートテックの長袖

これから本格的な冬になると
ホール開店前の並びは
寒くて寒くて大変ですからね

去年はほかほかカイロで
なんとか乗り切ったのですが
歳とともに寒さに弱くなってきています

というわけで
今年は防寒用にヒートテックというわけです

まあ、その他にも
5000円買うと1万円がその場で当たる
ラッキーカードがもらえるというので
欲に釣られて
ついでに無理やりあれやこれや買ってしまいましたよ

で、
肝心のラッキーカードの結果は

ハズレでした

なんやねん

どうも
この手の引きが
相変わらず弱いですな

それにしても
まんまとユニクロの術中にハマってしまいました

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

目の保養になります

今日は
骨董アンティークフェアに行ってきました

骨董市全景

骨董には
何故か、興味をそそられますね
といっても
別に骨董集めをしているというわけではないですよ

なにせ
いい骨董は高いですからね
手が出ません

しかし
結構、骨董市には出かけるのです
面白いですから

というわけで
当然、趣味の焼き物を中心に見ることになります
こういうものは見るだけでも目の保養になりますね

焼き物群

また、焼き物以外にも
おもしろいものがいろいろありましたよ

モンロー

これは
もちろんマリリンモンローですな

ベティ

はい、ベティちゃん

だっこちゃんとペコちゃん

これは懐かしい
子供の頃、一世を風靡しただっこちゃん
当時、欲しかったのですが
買ってもらえなかっただけに余計懐かしいです

火鉢や蓄音機なども
いい値段がついていましたね

昔のものというだけで
価値が出てくるのですね

そう考えてみると
家のなかにも探してみれば、
骨董市に出せるほど
いろんな骨董品がありそうです

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


