プロフィール

umizizou

Author:umizizou
稼動は週に2~3日がベース。海シリーズ専門に打つ。"確率は収束する"を信じ、七年連続三桁以上の収支を残してきたが、去年はついに達成できず。さて、今年はどうなるか。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

カウンター

サム神社

これを拝むとサムが降臨するかも…

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



長い間、ありがとうございましたm(__)m

2月も終わって3月
本来なら
2月のまとめ、となるのですが
2月は正直あまり稼働していませんので
まとめは割愛させて頂きます。

ここのところ
ホールの状況が悪い
そろそろホームを変えるか、とも思ったが
さりとて、打てそうなホールもこれといって見当たらない。

いや、それ以上に
汗汗して探しまわるのも疲れるという気分の方が先に立つ。

「打てる台がなければ打たないだけだ」が
いよいよ現実化している今日この頃。

加えて
体の調子もイマイチ
「パチンコを打ちたい」という気力もイマイチ。

つまりは、今のパチンコに嫌気も差してきている。
最近はますます両隣の副流煙が辛くなってきていることもありますけどね。

ということで
突然ですが
そろそろ潮時、パチンコとはおさらばするかな
となりました。

となれば
このブログも終了ということになります。

思い返せば
このブログを始めたのが2006年11月
約5年半、よく書き続けられたものと思います。

これもひとえに
訪問して下さった皆様のお陰と感謝してます。

長い間、ありがとうございましたm(__)m
            
            
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

万札がどんどんサンドに…

今週は予定がメチャメチャ詰まっています
パチンコではなく
病院行きの予定
しかも自分のではなく人のもの

ということで
打てる日をなかなか作れません

ここのところ好調なので
なんとか打てる日を捻出したいのですが
どうやら打てるのは明後日だけ
あまりアツい日ではなさそうだけれど仕方ない

さて
等価のパチンコを打つようになってから約1ヶ月

メチャメチャお金を使うようになってしまいましたよ
万札がどんどんサンドに飲まれてゆきます

というのも
等価なので
玉で打っても現金で打っても同じ

なので
出玉には一切手をつけず
投資玉は全て現金で打ち
出玉は1日終了した時点でまとめて換金するようにしたからです

このスタイルにしたら
物凄く楽になりました

生来、守りに入りがちな人間なので
出玉を再投資してゆくと
どうしても持玉の増減が気になってしまうわけで

現金で打ち続けていると
それがあまり気にならない

つまりは打てる台なのか
打てない台なのか
期待値だけを意識すれば良いわけで
打っている時の邪心が少なくなりました

勝った負けたは1日終わっての結果

そう思えば
1日使う金額は通常2000回転回したとしても
10万円(回転率20/kとした場合)
私的には稼働時間は短めなので使っても金額は8~9万位
もうそれ以上は失わない
後は、どれだけ戻し金があるのかとなるわけで

トータル負けたとしても戻ってくる額は結構な金額になりますから
負けた~な気分より、へへ儲かったみたいな誤感覚があるので
気分的に楽になります

この戦法、自分には合っていると思うのですが

でも
よくよく考えてみると
これだけ大きな金を使わされるパチンコっていうのは
やはり、遊戯なんかじゃないですね
博打ですね
しかも小博打でなく、凄い博打です

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

オー、マイゴット!!とんでもない間違いをしていた!!

等価になってから
ここのところ
甘の新海アグネスを打ち続けています

それまでメインで打っていた大海SPが
スルー抜けず、出玉が激減していることから
甘新海アグネスにシフトするようになったわけですが

ネットで調べた甘新海アグネスのトータル確率は1/34.4
それをもとに計算するとボーダーは17.2/k(平均出玉500個で計算)
ミドルより全然甘い、と思っていました

ところが
ここにきて
どうも甘すぎやしないか

何か大変な計算違いでもしているのではないか
と気になりました

そこで
以前、あるパチプロさんのサイトで学んだトータル確率の計算式を元に
自分で算出してみることに

すると…

オー、マイゴット!!

それまで疑いもせず信じていた
甘新海アグネスのトータル確率1/34.4
全然間違っていました

実際に、自力計算してみたら
1/36.458と判明

となると
ボーダーは18.22/k
ボーダー、1回転も違ってた!!!!

ネットの情報は便利ですが
そのまま鵜呑みにするとエライ目に遭いますね
やはり、自分で確認することが大切と改めて反省

それにしても
トータル確率の計算
大汗かいて20分位かかりましたよ

計算式
大学の理数系レベル?
文系出身の私には、かなりハードルが高かった

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

さて、今年の目標は…

もう松の内を過ぎてしまいましたが
明けましておめでとうございます♪

正月は家でごろごろ
お酒三昧ですっかり正月ボケしてしまいました

元旦に引いた神社のおみくじは大吉でした
久しくなかったことです

ということで
初ギャンブルは競馬の金杯に挑戦しましたが
残念ながらハズレ

今年もそうそう上手くいかないぞ、と
気を引き締めさせられました

さて
恒例、今年の目標です
去年は7年続けていた三桁収支がついにストップ
大幅に成績を下げてしまいました

それだけ
パチの状況が厳しかったということでしょう
特に大震災以降は酷く
それが年末まで回復することなく続いた感じがします

今年も更に厳しくなることはあっても
甘くなることはないと思われます

こういう状況下では
今年はいよいよ等価店も打たなければならないでしょうね

それでも
一応、今年の目標も
志高く三桁収支の回復です

肝心の初打ちは
この連休明けの明日を予定していますが
年の初めだけに大吉の恩恵を期待したいところ
さあ、どうなりますか

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

今年を振り返る②"時給もひぇ~"

さて
"今年を振り返る"の続きです

今年の稼働時間はトータル約743時間
基本的にはミドルを打ったのですが

ミドルが打てるレベルにない時は甘デジというスタイルで
今年は結構甘デジも打ちました
その甘デジはトータルすると約237時間
約3割が甘デジでした

なかでも
一番打ったのはやはり大海アグネスでしたね
なんといっても
スペックが甘い、玉増えが期待できるというのが理由

その他には
新海アグネス、地中海なども若干打ちました

しかし、甘デジは一度回ってしまうと
すぐ締められてしまうので立ち回り的には難しかったです

で、その収支を見てみると
一応プラスではあるのですが
時給計算したら、なんと463円!!
安いねぇ

一番ひどかったのは
5R430個以上取れた地中海が
アタッカーが削られて出玉が400個という時がありました
後で、家に帰って計算したら期待値0というひどいこともありました

時給500円以下のパチなら打たん方がいい
家で寝てた方がいい

では、
甘デジ1年のデータです

甘デジ、237時間の稼働

稼働機種は
甘大海アグネス   49,021回転
甘新海アグネス 6,884回転
甘地中海         5,553回転
この他、甘沖海2を少々
合算すると甘デジは合計62,056回転

その個別データは
甘大海アグネス
総回転 49,021回転(通常33,660回転 時短15,361回転)
大当たり 795回(期待大当り 847.86回)→欠損52.86回
初当り確率 1/102.77
確変率 15R/3.65%、6R/60.63%、4R/35.72%
(トータル確率 1/42.34)
持玉比率 82.66%

甘新海アグネスSAG
総回転 6,884回転(通常/4,715回転 時短/2,169回転)    
大当たり 123回(期待大当り 118.77回)→余剰4.23回
初当り確率 1/99.77
確変率 15R/4.07%、6R/95.93%
(トータル確率 1/38.33)
持玉比率 84.09%

甘地中海
総回転 5,553回転(通常/3,891回転 時短/1,662回転)    
大当たり 109回(期待大当り 98回)→余剰11回
初当り確率 1/91.03
確変率 15R/5.5%、5R/94.5%
(トータル確率 1/35.7)
持玉比率 89.21%

ミドルに続いて
甘デジもメインで打った大海アグネスは大幅な欠損
新海アグネス、地中海はかろうじて余剰になりましたが
全体の欠損を挽回するまでにはいきませんでした

さて
パチンコを打つ時
時給をひとつの目安としてきたのですが
ミドル・甘デジ含めた今年の稼働743時間全体の
時給を計算してみたら
な、なんと648円!!


メッチャ恐ろしい結果となりました

ちなみに
ここ数年の時給を見てみると
2007年 1849円
2008年 1583円
2009年 1677円
2010年 1632円

これを見ると
今年が如何に酷い状態か
ひぇ~です


ある意味
来年は勝負の年となりそう

パチンコ打ち続けるか
それとも、辞めるか

残り少ない人生の貴重な時間を消費しているのですから
それなりの対価がないなら
パチンコはヤメた方がいいのが本音

            ランキング
            どうか一押しお願いします
            皆様に、幸運を!!!
              ↓  ↓  ↓ 
            

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


